先日募集していたゴル達ですが、Hさん全面協力のもと、
本日、ぶぅちゃんを預かって下さっていたハルアロハママさん(麦さん)が
会ってきて下さり、一頭引き受けて下さいました!!

とっても心強いハルアロハママさん、いつも本当に有難うございます。

もう一頭はHさんの団体が引き受け、
残りの3頭も若しかしたら他に決まるかも知れませんが今現在どうなるかは未定です。


今日ハルアロハママさんが引き受けてくれた女の子は
車酔いが酷かったので、他の仔も車酔いがあるかもしれません。

皮膚の状態が少し良くないけど しばらくケアすれば大丈夫そうです。
ちょっと頻尿気味でバリケンの中でもしちゃいます。どこか悪いのかも?
血液検査は後日結果が出ます。
フィラリアは陰性。
散歩の引きもなくイイコです。
 
a0166629_16150270.jpg



a0166629_16153443.jpg



【行き先未定の仔達】

※下記の仔達は他団体で引き受けて頂けるかも知れません。
また、他に男の子が追加になるかもしれないです。

状況が日々変わる事もありますのでご了承頂いた上で、
里親希望の方、お預かりして頂ける方がいらっしゃっいましたらご連絡下さい。

なお、大変申し訳ないですが私が殆ど動けない為、
私のレスキュー仲間、知人等、又はその方からご紹介頂いた方限定とさせて頂きます。
諸事情により、面識ない方はお断りさせて頂く場合があります。


①9歳 女の子

a0166629_16084450.jpg

② 7歳  男の子

a0166629_16101667.jpg


③ 2歳か3歳  男の子

a0166629_16113971.jpg


・骨太で足と顔が大きい、昔ながらの大きな体格の立派なゴールデンレトリーバーです。

・詳しい健康状態、各犬の性格等はレスキュー後でないと分かりません。

・恐らくお散歩は行った事がなく、トイレ等のしつけもしてないと思われます。

・今まで日中は外、夜は屋内(半屋内?)という環境だった為、家庭内の生活は不慣れだと思われます。落ち着くまで精神的なケアも必要かと思われます。



上記3頭以外、若しかしたら男の子をまた追加で出すかもしれません。

他にも左前脚に大きな腫瘍が出来てる3歳の♂が居るそうで、
前回Hさんが下見に行った時はそこまで大きく無かったそうです。
所有者が言うには 何回か病院で切ったのだけど すぐまた出来てしまい、もうほっとくしかない、と。
既に歩行困難で サークルから出してないみたいです。
まだ若いのに。(T^T)

この子は手放すという話にはなっていませんが、もし預かって頂ける方がいれば、
手放す可能性が高いのでは?っと私が勝手に思っています。

このままでは可哀そうすぎます、、、。


ご連絡は下記コメント欄の非表示ボタンを押して、
又は i13kei@yahoo.co.jp
までどうぞ宜しくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【こちらも募集しております】

いつもお世話になっている宮崎県の管理所が満杯状態が続いていました、とても厳しい状態となっています。
⇓のブログの犬達でお預かり可能、又は里親希望の方、いらっしゃいましたら、ブログ先又は私までご連絡下さい。


http://ameblo.jp/gourtship/entry-12261140823.html

皆、助かりますように、、、ご協力どうぞ宜しくお願いします。





[PR]
# by i13kei | 2017-04-27 02:19 | レスキュー | Comments(0)

4月23日(日)譲渡会が無事に開催されました。

a0166629_01012351.jpg

場所を提供して下さった永福町ダイアンさん、
主催者のアリスの会さん、
お話まとめて下さったラブキャバママさん、
遠い所お越し下さったマックス仮パパママさん、
たらちゃんの仮ママさん、
ご来場下さった皆さん、
情報を拡散して下さった皆さん、
本当に有難うございました。


ところで、譲渡会のご報告の前に、家族募集中のマックスの動画を2本 ⇓
若々しい感じが伝わりますでしょうか?




⇈ こちらはセンターから出てきた直後のマックス。
元気いっぱい嬉しそうに走り廻っていますが、この時は前足を殆どついていません。

が、お預かりさん宅で無理な運動は避ける、マッサージ、サプリ等を続け、
今では地面に足が着くようになり徐々に徐々に、少しずつ良くなっています♪(*^-^*)

フィラリア治療も続けていますので、もう少し体調が整いましたら、
去勢手術も実施予定のマックスです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら ⇓ 無事に去勢手術が終わった柚希。
a0166629_1492965.jpg
先生からは7歳はいってるだろうと言われましたが、
確かにビビリではあるものの、年齢のせいか物凄く落ち着いているそうです。

エリザベスカラーを着けられて一日どよよんとしているものの、
お散歩の時だけは外してもらえるので、何と尻尾フリフリ喜んでいる柚希。

早くみんな、本当の家族が出来るといいね。
マックス&柚希、家族募集中です♪




[PR]
# by i13kei | 2017-04-26 01:43 | イベント | Comments(0)

ほんとに本当に、アップが遅くなってすみません。
明日の譲渡会 ⇓
a0166629_137688.jpg

に参加するたらちゃんの最新プロフィールです。

たらちゃんに癒されたい方&マックスに負けない位元気な方!!
会いに来て下さいね~~~~~!!!!!

子豚組を代表して参加するマックスのプロフィールは こちら
a0166629_140211.jpg

マックスのお預かりブログは こちら

他にもアリスの会さんの保護っ子たちが沢山参加します!!
明日は晴れるようですしね(*^-^*)絶好の譲渡会日和となりそうです。
マックス、タラちゃんと共にお待ちしております~~~♪

※引き続きゴールデンレトリーバーの里親さん、お預かりさん、募集しています。
私も近日会いに行く予定です。ご興味ある方、是非ご連絡下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<たらの紹介>
a0166629_1422585.jpg

a0166629_1424462.jpg
a0166629_142585.jpg
a0166629_1431367.jpg

 柴ミックス
 オス 
 推定年齢10才 
 フィラリア陰性 
 体重16キロ 

 ☆体調が落ち着いたため、12月に去勢手術し
  ました。

 ☆保護した時は、毛がほとんどなく、赤くた
  だれていましたが、治療で、ふさふさにな 
  りました。

 ☆当初、多飲多尿のため、クッシング症候群
  の疑いがあり、検査しましたが陰性。腎臓 
  病初期の可能性も言われていました。
   でも保護して現在7ヶ月。以前は、室内
  あちこちでおしっこしていましたが、かな
  り減りました。環境に慣れてきたからかも
  しれません。ただ、散歩中のおしっこは多
  いです。

 ☆シニアですが、元気で、人が大好き。室内
  にフリーにすると、人の後をついて歩きま
  す。が、甘え方がわからないようで遠慮が
  ちなのが可愛いです。今は構ってもらえな
  いと察すると、伏せて待っています。
   
 ☆犬は相性があるかもしれませんが、うちの
  2匹の犬(中型犬)とは日に日に仲良くなり
  群れの一員としての認識が芽生えてきたよ
  うです。多分、今までは他の犬と一緒に過
  ごしたことがなかったのかもしれません。

 ☆当初、猫には興奮していましたが、うちの
  猫たちとの同居ぐらしで、猫に鍛えられ、
  一緒に寝るくらいに慣れてきました。
 
 ☆おすわり、お手ができます。アイコンタク
  トもできるようになりました。
  散歩中は匂いかぎが多く、リードの引っ張 
  りは多少あります。

 ☆車での移動可能。車酔いはありません。
 
 ☆食欲旺盛、なーんでも食べます(笑)、食い
  しん坊です。ただいまダイエット中です。

 ☆排泄は基本は散歩でします。留守番の時は
  サークルに入っています。嫌がることもな
  く、むしろ安心するみたいで、おとなしく
  しています。留守番も可能。
 
 ☆現在、右耳に外耳炎があり、治療中。耳掃
  除、点耳薬を毎日行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a0166629_1492965.jpg

★イケメン柚希 ⇈ は無事に去勢手術が終わりホッとしました。
歯石取り&マイクロチップも装着済みです!
歯の感じから7歳以上かも、、、との事です。
(お預かりママさんも柚希の落ち着きからして、納得されてました)

日々成長している柚希も絶賛家族募集中です~。
詳しくは柚希のお預かりブログをご覧ください。 こちら

皆に幸せが訪れますように!!!
[PR]
# by i13kei | 2017-04-23 01:50 | イベント | Comments(0)

【お知らせ】
いよいよ明後日となりました!!
アリスの会さん主催、永福町ダイアンさんで行われる譲渡会に
マックス&たらちゃん参加します。
皆さん会いに来て下さいね!!
a0166629_0354753.jpg

柚希も絶賛家族募集中です♪

柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら

::::::::::::::::::::::::::::::::
①新規レスキューに伴い搬送ボランティアさん募集!!⇒締め切りました_(._.)_

(4月22日追記)
⇒搬送ボランティアさん、決まりました!!
挙手して下さった、オルマンさん、A山さん、ご紹介して下さったウランパパさん、有難うございます!!


来週レスキュー予定のハウンド系(×ビーグル?)のミックスの女の子を
愛知のじろあむママさんが預かって下さる事になりました♪
a0166629_184946.jpg

a0166629_194125.jpg

a0166629_110525.jpg

ママさん、あむちゃんをお空に還して御傷心の中、
一つの命を助けて頂き、本当に有難うございます。
これからどうぞ宜しくお願いします。

新しい名前は未来と書いてみらちゃん。
その、みらちゃんの搬送ボランティアさんを募集しています。

・日にち、、、4月28日(金)
・出発、、、東京都杉並区又は用賀インター(予定)
・到着、、、愛知県豊川市 東名高速 音羽蒲郡インター 19時頃到着希望
      又は音羽蒲郡インターよりいくつか東京よりのインターまで


※とても長い距離ですので何人かでリレー出来ればと思っています。
高速代、ガソリン代はこちらで負担させて頂きます。
脱走にはくれぐれもご注意下さい。
車内、ブルーシート又はペットシートなどを敷く、又はバリケン等の利用をして、
万が一の感染症予防をお願いします。

ご協力どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_

:::::::::::::::::::::::::::::
②新規・複数頭のゴールデンレトリーバーの里親さん、お預かりさん募集!!

・7歳のオス、2歳のオス、7歳から9歳のメス(複数頭) ※状況により変動あり

・骨太で足と顔が大きい、昔ながらの大きな体格の立派なゴールデンレトリーバー

・毛色はゴールデン、毛並みは真っすぐ、体重は30キロ前後あると思われます。

・詳しい健康状態、各犬の性格等はレスキュー後でないと分かりません。

・恐らくお散歩は行った事がなく、トイレ等のしつけもしてないと思われます。

・今まで日中は外、夜は屋内(半屋内?)という環境だった為、家庭内の生活は不慣れだと思われます。落ち着くまで精神的なケアも必要かと思われます。

・東京から一時間ちょっとの飼育場所までお越しいただければ、直接見て頂く事も可能です。

お預かり可能な方、又は里親希望の方、ご連絡お待ちしております。_(._.)_

::::::::::::::::::::::::::::::::

ご連絡は下記コメント欄の非表示ボタンを押して、
又は i13kei@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします。
[PR]
# by i13kei | 2017-04-21 01:49 | レスキュー | Comments(2)

柚希お預かりのRokaさんが、柚希の似顔絵&カレンダーを作成して下さいました!
a0166629_17213844.jpg

柚希の済んだ瞳、ちょっと緊張して眉間が力んでいる感じ、
耳の厚さが左右違うのも、忠実に再現されていていますね。素晴らしい~~~!!
世界で一つだけの柚希のお婿入り道具、Rokaさん有難うございます♪
:::::::::::::::::::::::::::::::
【お知らせ】
4月23日、マックス&たらちゃん、アリスの会さんの譲渡会に参加します!!
a0166629_015447.jpg

皆さん是非会いに来て下さいね♪
:::::::::::::::::::::::::::::::
さて!柚希ファンの皆様、大変お待たせしました。

今まで心身共にケア中だった柚希ですが、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、出来る事も増えてきましたのでこれから家族を募集していきます。

まだ引き続きケアは必要な柚希ですが、
そういう事全てひっくるめて、
ありのままの柚希を受け入れて下さる方が現れますように、願っております。

柚希のご応募、お問合せ、お待ちしております。_(._.)_


a0166629_17224319.jpg
a0166629_17225661.jpg
a0166629_172375.jpg
a0166629_17232138.jpg
a0166629_17233566.jpg
a0166629_17234990.jpg
a0166629_172463.jpg
a0166629_1724172.jpg


~~~柚希プロフィール・2017年4月現在~~~

【名前】 柚希(ゆずき)
【犬種】 ミックス (雑種)       
【性別】 オス 去勢済
【年齢】 推定5歳~7歳 (獣医さんからは7歳は越えているだろう、と言われました)
【体重】 20kg弱(やせ過ぎ)
【フィラリア】 マイナス 
【お預かり場所】 千葉県習志野市
【経緯】 宮崎県の管理事務所の収容犬がいっぱいになり、殺処分も差し迫り緊急性がありましたのでこちらでレスキューしました
【譲渡範囲】 千葉県とその近県 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
・便検査、血液検査、フィラリア検査(陰性)、混合ワクチン、実施済み

・去勢手術、マイクロチップ装着、歯石除去 実施予定   

・肝臓と膀胱炎の治療中です。

・肝臓は薬や療養食が効いているようで良くなってきているようです。
 エコー検査で真っ白だった部分が前回よりも更に薄れています。

・膀胱炎も良くなってきています。
 薬も効いているようですが、トイレの回数が増えたことが大きいかもしれません。
 まだ普通に比べたら尿の色が濃いですが、最初よりは確実に薄くなっています。

 ただ、新鮮な水を定期的に飲ませたいのですが、なかなか自分で飲みませんし、
 トレイも外(散歩)に連れて行かないとしてくれません。

 ですので、薬と一緒に定期的に水をとらせ、トイレにも定期的に連れ出して治療を続けていきます。

・耳の片方が厚く古傷があります。

【性格・しつけ等】
・とても慎重な性格ですが、日々少しずつ成長してきています。詳しくはお預かりブログをお読みください。

・身体や足を触ったり、拭いたりしても、唸る・歯が出るような攻撃性はみられない。

・オヤツは警戒して食べないこともあるが、固形フードは何でも食べる。

・留守番は問題ないようだが、慣れたら違う顔も見せるかもしれない。

・今のところ、普段から吠えることはない。

・トイレに行きたいと言わない上にトイレシートや家の中で漏らすこともしないので、トイレ兼散歩として定期的に外に連れて行っています。

・怖がりだが好奇心はある様子。

・最初は歩かなかった散歩も、だいぶしっかり歩くようになり大型犬並みの引きの強さになってきた。

・非常に怖がりで、大きな音に固まったり、散歩中にパニックを起こして道路に飛び出しそうになったことがあるので、家でも散歩中でも脱走・逸走には十分に注意が必要。

・散歩は歩くようになったが、前方や後方から歩いてくる人や自転車には警戒して、その場で固まったり、逃げようとすることがある。
また、バイクや車のクラクションに驚いて後ろに下がることがある。その際は引きが強いので要注意。ただ、身体を撫でてあげると直ぐに落ち着く。

・道はだいぶ歩けるようになったが、横断歩道が渡れず途中で歩けなくなってしまう事があります。

・現在は近づけていないが、他犬とすれ違った際にガン見をして、強い引きで近づこうとすることがあるので少し気をつけたほうが良いかもしれない。ただ、預かり宅の先住犬2頭とは一度もケンカをすることなく一緒に散歩が出来ているので、先住犬のいるお宅でも相性がよければ大丈夫かもしれない。

・道路に落ちている食べ物には見向きもしないので拾い食いの心配はなさそうだが、紙くずはくわえようとしたので注意。

・預かり宅に来て直ぐの頃、散歩中に他犬のしたオシッコを舐めていた為、指導をして現在はやらないようになったが、環境が変われば分からないので散歩中は気にかけてほしい。

・非常に怖がりな性格の為、信頼関係を気付ければ問題ないだろうが、最初のうちは厳しく叱ると何日も萎縮してしまい、慣れるのに時間がかかってしまうので気をつけてほしい。

・まだ外を歩くのに自転車や車など怖がってしまうものも多く、頑なに歩かない!ってなってしまうことも多いのですが、少しずつおそるおそる…といった感じではあったものの、苦手な(停車中の)宅配のトラックの真横を通り過ぎることが出来ました。

・ある夕飯時、先住犬が食べている最中のゴハンを一緒に食べようとしていました。
今までそんなことしたことないので随分慣れてきたのだと思います(^^)
(その後さりげなく皿を移動させて先住犬だけが食べられるようにしました(笑)

・少し前までその時により『今日は散歩に行かない』『 散歩中に歩かなくなる』と突然やることが多く、怖いからなのか、ワガママなのかの判断が難しいです。そのあたりも含めてご理解いただけるご希望者様が見つかると良いなと思っています。

・最近は短い距離であればひとりでも素直に歩いてくれて、先住犬と一緒だと長距離も歩けるようになりました。散歩中に尻尾も上がってきて(カメラを向けると下がってしまうのですが)、
散歩を楽しむようになってきたようです。

・相変わらずに普段はバリケンにいますが、散歩の準備をすると自分から出てくるように!
初めは朝だけだったのが、最近は声をかけると昼も夜も出てきてくれるようになりました。

・普段バリケンの奥でゴハンを食べるのですが、何故かいつも食べ終わった後、
エサ入れを入り口まで戻しておいてくれます。

・フードの好き嫌いはなさそうです。

・自然の風や雨は気にしていないようですが、傘がダメみたいです。人工的な音(例えばバイクとか、扉の開閉の音等)は怖がります。

・病院では初めての人でもどこでも触らせてくれてとっても良い子だったと先生から褒められました(^▽^)/


【里親希望者様へ】
とても慎重な柚希ですので、柚希のペースをご理解頂ける方、新しい環境に慣れるまで時間が必要な事もご理解頂ける方を希望しております。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

お預かりブログは こちら

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i126/

***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
a0166629_17214728.jpg
a0166629_17215732.jpg
a0166629_1722839.jpg
a0166629_17221872.jpg
a0166629_17223135.jpg
a0166629_17244539.jpg

⇓ 宮崎の管理所にいた柚希。警戒心マックスでした。
a0166629_0214639.jpg


【子豚組のワンコ達】

★マックスも家族募集中!!
マックスのお預かりブログは こちら

★シモンはトライアル中です。

★こげちゃんはGW後にトライアルです。

皆幸せになりますように。
[PR]
# by i13kei | 2017-04-20 02:24 | 柚希(薄茶鼻黒ミックス) | Comments(0)

またまたご報告が大変遅くなりまして申し訳ございません_(._.)_

先日、東京ビッグサイトで行われた、日本最大級のペットのイベントである、
”インターペット・保護犬ファッションショー”に
子豚組代表でシモンが、⇓ 
a0166629_2351510.jpg
a0166629_2344551.jpg

卒業犬代表でマーブル ⇓ が参加しました!!!
a0166629_2332634.jpg

また、サプライズで隊長さんが預かっていたあのDILLちゃん ⇓ や
a0166629_0323641.jpg

ハルママさん達も応援に駆けつけて下さいました~(滝涙)ありがとうございました!!

⇓ こちらてつわん家のかりんちゃん。今回のお話はてつわんさんが繋いで下さいました。
いつもありがとうございます!!
a0166629_2325715.jpg

隊長さんのブログ
マーブルパパさんのブログ
Dillパパさんのブログ

でも記事がアップされていますので、是非⇈をクリックしてリンク先も読んで下さいね。

ところで会場はショーの前から熱気ムンムン。
今回で4回目となりますが、年々保護犬の知名度も上がり、
皆さんに関心を持って頂けて、本当に嬉しく思います。
a0166629_2313674.jpg

⇓ こちらシモンの送迎をして下さったかのんちゃん&ポパイくん。
ママさん、本当に有難うございました!!
a0166629_2305252.jpg

こちら去年ショーに出場したマーブル。
a0166629_22584291.jpg

堂々として立派に大変身してました。(滝嬉涙)
a0166629_22573121.jpg

毛並みは白黒2色だったのに、新たにブラウンが加わり、
毛も密集してツヤツヤしてました。
a0166629_22565251.jpg

マーブル、幸せいっぱいで本当に良かったね。
a0166629_2256327.jpg

ご家族の皆様お揃いで朝早くから、本当に有難うございました♪
a0166629_22553369.jpg

マーブルは犬にもてるのかな?まさむねが乗りたがってます、ごめんなさいね。
a0166629_2254407.jpg

他の出場犬とも上手にご挨拶♪
マーブルってもっとワチャワチャしてたイメージだったけど、本当に落ち着いていてびっくり!
a0166629_22534813.jpg

そんなこんなしていると、最後のトリでシモンが登場~~~‼
a0166629_22515879.jpg

写真の下に”YASURAGI”さんと書かれているのは、プロのカメラマンさんが
撮って下さったものです。流石ですね~全然違います(*^-^*)
a0166629_2251361.jpg

シモン、ちゃんと歩けるかな~怯えないかな??
と心配してましたが、とっても上手に歩いてます。
a0166629_22512362.jpg

途中、この衣装の時だけ、密着度が高かったのか、歩く足が止まりがちだったので、
獣医師の先生がひょいとシモンを抱っこして下さいました。
a0166629_22505863.jpg

そいう言えば、会場の音声も眼の悪いシモンには負担になるかと思っていましたが、
そういう心配は全然無用でした。シモン、偉いぞ~~~。
a0166629_22504414.jpg

こうして、シモンは大変貴重な経験も積ませて頂き、
無事にトライアルへと進んでいます。
ここまで大事にケアして下さった隊長さん、本当に有難うございました。
千代丸パパママさん、これからどうぞ宜しくお願いします。
a0166629_22502153.jpg

そしてシモンを応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。
あと、もう少し、、、シモンが本当の幸せ掴むまで、温かく見守って頂けたら幸いです。
a0166629_033145.jpg
a0166629_0345084.jpg
a0166629_0352131.jpg
a0166629_0355271.jpg
a0166629_0372726.jpg

こうして、無事にインターペット・保護犬ファッションショーは終了しました。
ご関係者の皆様、大変お世話になりました。有難うございました。

このショーを見た方達が、保護犬を家族に迎えよう!っと是非思って下さいますように。

保護犬を迎える事が当たり前の世の中になりますように。

ペットショップの生体販売が一日も早く無くなるよう、願っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話が少し変わりますが、この日は国連が定めた世界自閉症啓発デーという事で
皆でブルーの衣類を身に着けて、ショーに参加しました。

自閉症だけでなく、あらゆる差別が無くなり、
誰にとっても、住みやすい平和な社会となりますように。

人にも犬や動物達にも、愛がある社会になりますように。


そして、私から自閉症の方が書いたお勧めの一冊をご紹介したいと思います。
”動物感覚” アニマル・マインドを読み解く
https://www.nhk-book.co.jp/detail/000000811152006.html
ウランパパさんからお勧めして頂いた本なのですが、
自閉症の筆者が、自閉症だからこそ気付いた視点で
動物ならではの感覚を解説した本です。

古い本なので現在は売り切れでなかなか手に入りにくい状況ですが、
その辺りで売っている、犬のノウハウ本を10冊読むよりも、この本一冊を熟読したほうが、
犬や他の動物の事を深く知ることが出来て、本当に勉強になります。

犬や動物好きの皆さん、是非機会を作って読んで下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】
a0166629_2212057.jpg

⇈の譲渡会に家族募集中のマックス&たらちゃん、参加します。
是非会いに来て下さいね。
a0166629_2455620.jpg

a0166629_2461781.jpg


マックスのお預かりブログは こちら

★柚希は只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
a0166629_246344.jpg

日々の成長に感動します!!

★エビスヤは4月22日、23日のランチはお休み、夜のみの営業となります。
24日から5月7日のランチまで連休させて頂きます。(母の手術の為)
5月7日の夜から通常営業の予定です。どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_
[PR]
# by i13kei | 2017-04-14 02:47 | イベント | Comments(2)

いつも応援頂き、有難うございます!!
また、マックスのアップが大変遅くなりまして、申し訳ございません。_(._.)_

只今、ハウンド系マックス、絶賛家族募集しております!!
気になる方、どうぞご連絡お待ちしております(*^-^*)


マックスお預かりブログは こちら

また、マックス&タラちゃんは、4月23日(日)
杉並区ダイアンさんで行われる譲渡会(アリスの会さん主催)に参加します!!
皆さん、是非是非是~~~非!!会いに来て下さいね(*^-^*)
a0166629_2104380.jpg

アリスの会さん、ラブキャバママさん、ダイアンさん、お世話になります。
いつもありがとうございます。

出席犬、タラちゃん ⇓ のプロフィールは こちら
a0166629_2165731.jpg

また、前回ダイアンさんの譲渡会に出席したワンコ達、隊長さんちのチビちゃん達、宮崎県の仔達もまだまだ家族募集中の仔がいます。
気になる方、お繋ぎしますので、ご連絡どうぞお待ちしております。

====================================
【大絶賛家族募集中のマックスプロフィール】
a0166629_2454994.jpg

a0166629_2381870.jpg

a0166629_2445448.jpg

a0166629_2451554.jpg

a0166629_245347.jpg

a0166629_2461492.jpg

a0166629_2215898.jpg

【名前】 マックス
【犬種】 ポインター (ハウンド系)     
【性別】 オス  未去勢
(安全を見てフィラリア治療を優先しています。心臓への負担を考え半年後に手術予定ですが、早まる場合もあります)
【年齢】 推定2歳 
【体重】    17.5キロ  適正です
【フィラリア】 陽性(早期陰転を目指してボルバキア菌駆除治療中)
【お預かり場所】 神奈川県葉山町
【経緯】 放浪していた所をセンターで保護
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【健康状態】
・便検査(ー)
・フィラリア(+)治療中
・混合ワクチン接種済
・狂犬病予防接種 4月中に接種予定
・未去勢(安全を見てフィラリア治療を優先しています。心臓への負担を考え半年後に手術予定ですが、早まる場合もあります。去勢手術前に譲渡となった場合は、恐れ入りますが里親様が費用をご負担の上で必ず去勢手術をお願いします。)
・血液検査 去勢手術時に検査予定
・セカンドオピニオンを含め、あらゆる検査をしましたが、原因不明で左前足を地面につけて歩けません。ぴょこぴょこ飛び跳ねるように歩きます。
痛み止めを飲み様子をみていましたが、あまり変化がないので今はサプリメントを飲んでいます。
レントゲンでは異常はありませんでした。
段差は抱っこ、走らせないよう気をつけています。
預かり宅に来た頃より少しずつですが地面につけて歩く回数が増えました。

レスキュー時、嬉しそうに走り廻っている動画は こちら ⇓

宮崎県ボランティアのCaoriさんより、頂きました_(._.)_
今はこの動画より足の状態が良くなってきています。
a0166629_2421317.jpg

a0166629_241829.jpg

a0166629_2422828.jpg

a0166629_2404584.jpg


【性格・しつけ等】 
・人が大好き、散歩が大好き、車が大好き
・小動物を見ると追いかけようとします。
・散歩の引きは強いです。
・興奮しやすく、落ち着くまでに時間がかかります。
・お留守番中はバリケンの中で静かにしているようです。
・お座りなど、おやつを使わずに出来るようトレーニング中です。
・トイレは外派です。トイレシーツの認識はまだありません。
・預かり宅の小学生3人とはうまくやっていますが、おやつをあげようと手に持っていると興奮し手まで一緒にガブッとするのでトレーニング中です。
・要求吠えがあります。(ご飯、散歩の前など)かなり減ってきましたがトレーニング中です。
・他犬とは相性があります。
a0166629_2424533.jpg

a0166629_2402498.jpg
a0166629_2415112.jpg

a0166629_243917.jpg

a0166629_2432997.jpg

【里親希望者様へ】
運動量は多く力も強いです。
小動物への反応、他犬への挨拶やすれ違いなど引き続きトレーニングする必要があります。
吠え声も大きいです。
環境が変わると新たな面も出てくる事もあるかもしれません。
臨機応変に対応していただければと思います。
しっかりと主導権を握ってマックスとの関係を築ければ、立派な家庭犬になると思います。

去勢手術が済んでいない場合は、必ず譲渡後に体調が整い次第里親様が費用ご負担の上で去勢手術を行っていただけるようお願いします。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。 
終生室内飼いでお願いします。 
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

http://ameblo.jp/harurimika/entry-12245870753.html

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i127
***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。 
以下はレスキュー時の時のマックス
a0166629_2242943.jpg

a0166629_2232621.jpg

a0166629_2231351.jpg



【子豚組のワンコ達】
★柚希は只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
a0166629_2485978.jpg

柚希のお預かりブログは こちら
★こげちゃんは本日ご希望者様のご家族とお見合いしました。
来月よりトライアルです~♪

皆大きな幸せ掴みますように(#^^#)
[PR]
# by i13kei | 2017-04-10 03:21 | マックス(黒ハウンド系) | Comments(2)

”保護犬ファッションショーにシモン&マーブル出場しました!!”
・・・の記事を書こうと思い、その前にお知らせを書いていたら、
記事がいっぱいになってしまいました('◇')ゞ

ですので、ショーの記事はまた改めてご報告させて下さい_(._.)_
(シモン仮ママさん、マーブルパパさん、ディルパパさんのブログにショーの事がアップされていますので、是非見て下さいね!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【色々とお知らせ】
★4月23日(日)前回と同じ永福町ダイアンさんで行われます、アリスの会さん主催の譲渡会に、
マックス出席します!!皆さん会いに来て下さいね。
a0166629_1134514.jpg

アリスの会さん、ラブキャバママさん、ご厚意有難うございます!!

子豚組ではマックスが譲渡会に参加して、家族を大募集していきます。
柚希は欠席しますが、お問合せはお待ちしております!!!

また、譲渡会には”たらちゃん”も出席予定 ⇓
a0166629_1321462.jpg

実は前回とっても人気があった、たちゃんです。
また、猫ちゃん達は今回欠席しますが、引き続き家族募集中です。⇓
a0166629_1305745.jpg


前回出席したさくらちゃん(今回は欠席) ⇓ も絶賛家族募集中~??
a0166629_1342386.jpg

a0166629_1351162.jpg


ポンタ君も引き続き家族募集しています。

★隊長さんの所のちびちゃん達も絶賛家族募集中です。
一番小っちゃい仔はテラちゃん13,5キロ、一番大きい仔はまるくんラブラドールサイズです。
気になる方は隊長さんまで~(*^-^*)
a0166629_1273256.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★シモンはもうすぐ、千代丸(元ビンゴ)⇓のおうちへトライアル予定です!!!
a0166629_116564.jpg

シモン、幸せになるんだよ~~~??

★こげちゃんは近日お見合い、5月からトライアル予定です!
a0166629_2104748.jpg


★卒業犬ファインが体調を崩し、緊急手術&無事に退院しました!!
a0166629_1195994.png

最近はこういうエリザベスウェアってあるんですね。オリジナルかな??

★宮崎組の仔達、まだまだ家族&お預かりさん、募集しています。
そのうちの12キロ位の女の子は、デイジーママさんのお姉さんのおうちの仔として迎えられ、
麦ちゃんになりまた~!!!
a0166629_138487.jpg

デイジーママさんは、デイジー、ジーニー、麦ちゃんと、宮崎から3頭もご縁を繋いで下さって、
メチャメチャ凄すぎます。ありがたい限りです~~~ありがとうございます嬉涙

※上記で募集中のワンコ達、ご縁繋ぎのご協力致しますので、気になるワンコがいらっしゃいましたら、遠慮なく私までご連絡下さい。お繋ぎします。

★おまけ
ムサシ最強説(笑)続行中~元気にやってます!
a0166629_1531298.jpg

[PR]
# by i13kei | 2017-04-07 02:24 | 子豚組 | Comments(0)

ムサシ 野獣ときどき犬

【お知らせ】
※こげちゃん、お見合い&トライアル予定となりました。良いご縁になりますように!!!

※シモン、4月2日、東京ビッグサイトで行なわれる、保護犬ファッションショーに出場します。
是非会いに来て下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ムサシが来てあっという間に5か月弱たちました。

3か月位は毎日毎日、毎回毎回私に咬んできて、
本気で襲ってきたムサシ。

最初はたまたまかなー?っと信じたくもなかったけど、
後ろから飛びついて二の腕とか背中とか咬まれるのも、たまたまかと思いたかったけど、
咬んでも離さないで、人の顔見て、徐々に力を強くしていくのも、
たまたまだよね???と思いたかったけど、

どれもこれも穴が開いた洋服を見る限り、
やはり、全然、たまたまではありませんでした。(笑)


そして、毎日襲ってくるムサシを見て、姉が一言、
a0166629_17143380.jpg


”あのねー、土佐犬は犬でしょ?シェパードも犬でしょ?
クインだって犬だったでしょう??

ムサシはね、犬じゃないの。
野獣なの。

野獣だから一人でも生きていけるし、
強いから人に懐く必要もないの。分かるでしょ?”


そっかーーー
、、、、、


確かに、ムサシは強いから人に懐く必要がないし、
そもそもこんな気の小さい私に懐く訳がない!!

今まで私、心のどこかでムサシに嫌われたくないと思ってたけど、
それどころか、
”嫌われる以前に好かれてもいなかったし、懐いてもいなかったんだーーー(大笑)”


それが分かったら何だかスッキリして、心が晴れてきました。


ちなみに、ムサシが好きな人は、うちの主人、姉、訓練士の先生。

3人とも心が物凄くタフで、余りムサシの事を眼中にしません。
だから、余計にムサシは3人が好きになるんですね。
(ちなみにひなの事は尊敬していると思います)
a0166629_17154519.jpg

その辺りを理解出来るようになり、
どっちみち私は好かれてもいないんだと思ったら、

何というのか、私の中でムサシに対してさっぱりした態度が取れるようになりまして、
そうしたら、だんだんと、いえ、若しかしたら急激に、ムサシの態度が丸っきり変わってきました。


咬んだ時に、全然悪びる事なく、それどころか、”もっとヤってやるぞ”という
私に対しての野性的な一面が急になくなりました。
(他の事にはまだまだ野獣です)


もちろん、環境や状況などが変われば、まだまだ危険はありますので、
一歩間違えれば他人様を傷つけて、いつでも加害者になってしまうというのは、
今も変わりありません。
(今日も危ない一面があり生きた心地がしませんでした)


でも、野獣から時々犬っぽくなってきたムサシを見て、
どんな犬でも良くなる可能性はあるんだと改めて思います。
a0166629_17163532.jpg

私と同じように、悩んでいる方は、こういう攻撃性のある犬に慣れた
訓練士、トレーナー、専門家の方に相談する事がとても大事だと思います。

そして人によって、やり方は様々ですので、信じられる方を是非見つけてほしいと思います。


話はちょっとずれますが、幸一ママさんに教わった映画、
”おおかみこどもの雨と雪”

男の子の雨はムサシに、
雪は瀬戸内海の百島にお嫁に行った花にそっくりです。

お転婆さんから可愛らしい女の子になっていく姿は花とだぶりますし、
血が上るとオオカミに変身してしまう所はムサシにそっくりです。


本当に良い映画です。育児(人も犬も含めて)に疲れた人、
思い悩んでいる方に是非見て頂きたいと思います。


追伸、幸ちゃん、ゆっくりゆっくり過ごしてね~(*^-^*)
[PR]
# by i13kei | 2017-03-30 01:40 | ムサシ(AUSバーブ系) | Comments(2)

3月25日追記
②のタンの女の仔は管理所で直接譲渡となったそうです。
ご心配して下さった皆様、有難うございました。

引き続き①の男の仔は募集しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新規・里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!!

柚希、マックス、デイジー、ジーニー、マーブル、ルビー(元いるる)がいた宮崎の管理所がまたまた満杯という事で、緊急で里親さん、又は里親が見つかるまでのお預かりさんを募集しています。

①ハウンド系の男の子
a0166629_2153230.jpg

a0166629_2155429.jpg

a0166629_216681.jpg

動画は こちら
目にイボの様な物があります。
そんなに若くないと思います
吠える声は大きいです。
鎖の首輪とかみて猟犬だったと思います。
20キロくらいだと思います。(※見立てですので変わる事があります)
落ち着きはあまりなく
人が来たらこっちこっちと吠えて呼びます。
※医療的な事はレスキュー後でないと分かりません。特に吠え声の大きさについては注意してご検討下さい。
※保健所、管理所への直接のご連絡は絶対にお止め下さい。

②ブラックタンの女の子⇒締め切りました
a0166629_2314818.jpg

a0166629_2321047.jpg

a0166629_2322862.jpg

動画は こちら
13.14キロくらい
まだ若いと思います‼️
人がとても大好きなコです。
わちゃわちゃしてます。
収容当初はガリガリでしたが
今はだいぶ良くなってきました。
人が好きで運動も好きな子だと思います。
※医療的な事はレスキュー後でないと分かりません。
※保健所、管理所への直接のご連絡は絶対にお止め下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★里親希望の方は直接現地ボランティアさんのCaoriさんにお繋ぎします。

★里親さんが決まるまでお預かり頂ける場合は(=お預かりさん・一都三県希望)
私が保護主となり、里親さんが決まるまでフォローさせて頂きます。
その際、医療代はこちらで全額負担させて頂きます。
皆さんからお預かりしているご寄付、ご支援品も有難く使わせて頂いております。
ご支援者の皆さん、いつも温かいお心遣い本当に有難うございます。

※くれぐれも管理所、保健所への直接のご連絡は絶対にお控え下さい。

この子達も命が繋がりますように、、、
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

【子豚組の家族募集のワンコ達】
a0166629_2111040.jpg

★こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
こげちゃんのブログ記事は こちら

★シモンは4月2日、保護犬ファッションショーの出場後、お見合い予定です。お預かりブログはこちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら


皆にぶっといご縁がありますように。
[PR]
# by i13kei | 2017-03-24 03:13 | レスキュー | Comments(0)