史上最強犬 ムサシ。
a0166629_17350809.jpg
ちょっと前の話ですが、ごんパパさんから頂いたウマウマを満喫中~♪
ムサシ、余裕でバリバリと食べて嬉しそうです!(歯と顎が強い!)
ごんパパさん、本当に有難うございました。ご馳走様でした(*^-^*)
a0166629_17381890.jpg

さて、ムサシですが、ここ数か月は驚くほどイイコになって、
”やっとやっと、犬になったねーーー目が変わったねーーー(;_;)”
っと家族で泣いて喜んでいましたが、、、

a0166629_17354461.jpg

先日、非日常的な事が重なり、
ムサシの興奮スイッチが入って、
車内で大パニックになり、、、、制止出来ないうちに
がっちりと結んであった2つのリードと2つの首輪が外れてしまい、、、

a0166629_17343549.jpg

で、拘束されるのが大嫌いなムサシ。
(獣医さんで4人がかりで抑えようとしても無理)

咬まれるのを覚悟して掴まえようとしたら、案の定、
私の両手を”ガブーーー!”っとしっかりがっつり咬んできました。


結果、30箇所位の咬み跡と、全部で15針位縫う羽目に。
(回復に向かっていますので、皆さんご心配しないで下さいね)


ちょうどムサシが我が家に来て8か月。

慣れた環境では本当に困る事がなくなってきたな~と思っていた私が甘かったです。
ムサシを甘くみていました。

そして、一つ一つ思い返すと、事故は起こるべくして起きた事と思います。

a0166629_17322765.jpg
・まあまあイイコだからと、悪い点を”なあなあ”にしてきてしまった事。

・苦手な出来事に対し、完璧に克服出来るまで、まだまだ練習が足りなかった事。

・もっと先の先まで予測出来ていたら、予めもっと慎重に対処出来てたはずなのに、
心に甘えや隙があった事。

・まあまあ良い?関係になったからと”あぐら”を書いていた事。



8か月かけて築いてきた絆は、太いものだと思いたかったけど、
それ以上にとても脆いものだったのだと、
咬んで離さない、まるで猛獣のようなムサシの顔を見て思いました。


でも!私も今までの私とは違います。
さらに気持ちを入れ替えて、またゼロからやり直しです。
落ち込んでいる暇なんてありません。

ムサシと安心して暮らせる日が来ますよう、頑張ります!!
a0166629_17310875.jpg

こちらまだ現役ボス犬やってます、ひな。
a0166629_17413561.jpg
力も体もムサシのほうが断然強いのに、ムサシはひなに、絶対逆らいません。
a0166629_17432500.jpg
なぜなら、ひなはムサシに、これ以上なくしつこく、何度も何度も、
自分がボスである事を示し続けて、

a0166629_17400853.jpg
a0166629_17330438.jpg
関係が出来上がってもなお、ムサシを試し、
出来上がった関係をさらに強めていってるからです。
a0166629_17454114.jpg
ちなみに、体重が半分位のまさむねにも絶対、逆らいません。
まさむねも自分が上位である事を、しつこい位毎日何度も示しています。

つまり、、、ムサシの中で私が一番下なんですね。
(主人は一番上)

犬達を見習って、私も頑張ります!!



それから、ムサシ、狼犬ではないかと言う事で、
DNA犬種検査を受けました。
3代前の犬種が700万を超える計算法のもと、
ほぼ間違えなく分かるそうなのです。
(やり方は、人間の親子関係などを調べるDNA検査と一緒です)

結果、おじいちゃん犬、おばあちゃん犬の代で、
8頭中、4頭がジャーマンシェパード、
2頭がフラットコーテッドレトリバー
残り、ベルジアンシェパードと、ラブラドールが一頭ずつ、
という結果になりました。

狼犬でも、ケルピーでもなかったです💦

この気質はきっとシェパードから、体力はフラットから来ているのかな~と思いました。

でも、この犬達をかけ合わせられる環境の人で、どこかにいるんですかね、、、。

================================
【絶賛家族募集中です!】

※詳しくはお問合せ下さい。
a0166629_00395426.jpg
皆、本当の家族を待ってま~す!!

==========================

また、今日期限のシニアのメスラブが2頭収容されてます、、、。

疑いたくないですが、またブリーダーや繁殖屋の飼育放棄なのか、
何で、こんなに続くの???不思議でなりません。

こういう犬達を減らすために、一番確実な事は、
ペットショップやネットなどから、子犬を迎えないこと!!

直接ブリーダーに迎えに行ったとしても、
その親犬は?そのおじいちゃん、おばあちゃん犬は??
病気やハンデを持った仔達は?売れ残った犬達は??

よく考えてほしいです。


そして安売りしている仔犬の裏側には何があるか、
よく考えて頂きたいです。


可愛い仔犬の裏で沢山の親犬達が苦しんでいます。
沢山の人、日本中の人に知って頂きたい。









[PR]
by i13kei | 2017-07-11 02:08 | ムサシ(AUSバーブ系) | Comments(2)