一足早く、テモテと同じ所からレスキューした”このは”

このは&テモテのレスキューにあたりハルアロハママさんが全面的にご協力下さいました。
本当に有難うございます!!


皆、ここの仔達は血縁関係があるため、骨太で、頭も大きく、毛色も濃く、
どことなく似ています。

で、女の仔達は皆、車酔いがあり、階段が全然ダメ。

仕方ないですよね。今まで全然外の世界を知らなかったのですし、、、。
a0166629_01005265.jpg
a0166629_02133459.jpg

a0166629_02205437.jpg
お預かりのハルアロハママさんのブログは こちら

ママさんは、そう、ぶぅちゃんを手厚くケアして下さったママさんなので、
私もとっても安心しています。


まずは、ケアをして、それから家族募集予定です。

大きな幸せ掴むまで、応援どうぞ宜しくお願いします!!


※一つ前の記事にテモテのプロフィールがアップしてあります。

※マックス、柚希、テモテ、家族募集中です!!!

※他の仔達も順次アップしていきますので、少しお待ち下さい。_(._.)_







[PR]
by i13kei | 2017-05-07 02:46 | このは(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

先日、足に小玉スイカ位の肉腫を付けていたゴルくん。

いつもケアが大変な仔ばかり預かって下さる隊長さんが、
またまたお預かりして下さる事になり、
そしてハルアロハママさんが搬送をして下さり、緊急レスキュー&緊急手術となりました。

名前は”手が重て~”という事で”テモテ”

絶対忘れられない名前ですよね。
隊長さんナイスな名前、有難うございます!!

おかげ様でテモテは無事に切除手術と去勢も終わり、後は素敵なご縁を待つばかりです。
隊長さん、ハルアロハママさん、いつもお世話になっている先生、窓口となっているHさん始め、
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
そしてこれから大きな幸せ掴むまで、皆様応援どうぞ宜しくお願いします♪

※この記事の一番最後に、足に約25センチの肉腫を付けている写真がアップしてあります。
自己責任で読み進み頂くよう、宜しくお願いします。
(今は指一本ごと肉腫全部を切除しましたので、綺麗になくなっています。)
a0166629_22143643.jpg
a0166629_22134057.jpg


a0166629_22151324.jpg

名前:テモテ (ゴールデンレトリバー) オス(去勢済み)
年齢:3歳
体重:26.6㎏ (保護時、26.1㎏)
フィラリア:陰性
これまで行ったケア:鞭虫があったため入院中に投薬 レントゲン検査
          腫瘍切除手術と同時に去勢、マイクロチップ
          血液検査(大きな問題無し) 歯石除去
今後行うケア  :狂犬病、予防注射など

保護からの経過:
大きな腫瘍が左足第2指から肥大していたため手術切除、そのため指欠損
バイオプシー検査では、悪性ではなかったが、病理にて検査中
これまでの経過を理解し、再発の可能性は低いが100%ないとは言い切れないので、事情を理解しかわいがってくださる方希望します。
左前足の指が1本ないものの、4本足で軽快に歩いています。


性格:大変穏やかで、やさしく吠えない、噛まない
   子どもにも優しく、他犬とのけんかもなし
   性格も抜群に良く、静かに見つめてる本当にかわいい子です​


トイレ:朝、昼、夕方、寝る前に連れ出している。トイレに行きたくなると教えてくれるが、一日4回で済ませている。家での粗相はなし

好きなこと:散歩中リードを加える、毛布など口にくわえるのが好き

しつけ:散歩時の引きはない
  食事の前のマテとお座りができないが今は術後すぐなので、抜糸が終わりおちついたら教えていく

お預かり場所:千葉県

経緯 : 多頭飼育者よりレスキュー

譲渡範囲 :要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)


【里親希望者様へ】
脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。


保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i129

***********************

里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでご連絡下さい。ご応募お待ちしております。


☆柚希、マックスも絶賛家族募集中です!
☆みら、このは、猫のひかり&のぞみ、ベルは只今ケア中、募集準備中です。
☆こげちゃん、トライアル予定です!
☆シニアゴル(仮名)カナ、近日レスキュー&そのまま里親さんのリリー&マロママさん宅へ行く予定です!

みんな幸せになりますように!!!


※この文の下に、足に約25センチの肉腫を付けている写真がアップしてあります。
自己責任で読み進み頂くよう、宜しくお願いします。
(今は指一本ごと肉腫全部を切除しましたので、綺麗になっています。)













a0166629_00040139.jpg
a0166629_22203184.jpg
a0166629_22195323.jpg



[PR]
by i13kei | 2017-05-07 01:06 | テモテ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)