2017年 04月 20日 ( 1 )

柚希お預かりのRokaさんが、柚希の似顔絵&カレンダーを作成して下さいました!
a0166629_17213844.jpg

柚希の済んだ瞳、ちょっと緊張して眉間が力んでいる感じ、
耳の厚さが左右違うのも、忠実に再現されていていますね。素晴らしい~~~!!
世界で一つだけの柚希のお婿入り道具、Rokaさん有難うございます♪
:::::::::::::::::::::::::::::::
【お知らせ】
4月23日、マックス&たらちゃん、アリスの会さんの譲渡会に参加します!!
a0166629_015447.jpg

皆さん是非会いに来て下さいね♪
:::::::::::::::::::::::::::::::
さて!柚希ファンの皆様、大変お待たせしました。

今まで心身共にケア中だった柚希ですが、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、出来る事も増えてきましたのでこれから家族を募集していきます。

まだ引き続きケアは必要な柚希ですが、
そういう事全てひっくるめて、
ありのままの柚希を受け入れて下さる方が現れますように、願っております。

柚希のご応募、お問合せ、お待ちしております。_(._.)_


a0166629_17224319.jpg
a0166629_17225661.jpg
a0166629_172375.jpg
a0166629_17232138.jpg
a0166629_17233566.jpg
a0166629_17234990.jpg
a0166629_172463.jpg
a0166629_1724172.jpg


~~~柚希プロフィール・2017年4月現在~~~

【名前】 柚希(ゆずき)
【犬種】 ミックス (雑種)       
【性別】 オス 去勢済
【年齢】 推定5歳~7歳 (獣医さんからは7歳は越えているだろう、と言われました)
【体重】 20kg弱(やせ過ぎ)
【フィラリア】 マイナス 
【お預かり場所】 千葉県習志野市
【経緯】 宮崎県の管理事務所の収容犬がいっぱいになり、殺処分も差し迫り緊急性がありましたのでこちらでレスキューしました
【譲渡範囲】 千葉県とその近県 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
・便検査、血液検査、フィラリア検査(陰性)、混合ワクチン、実施済み

・去勢手術、マイクロチップ装着、歯石除去 実施予定   

・肝臓と膀胱炎の治療中です。

・肝臓は薬や療養食が効いているようで良くなってきているようです。
 エコー検査で真っ白だった部分が前回よりも更に薄れています。

・膀胱炎も良くなってきています。
 薬も効いているようですが、トイレの回数が増えたことが大きいかもしれません。
 まだ普通に比べたら尿の色が濃いですが、最初よりは確実に薄くなっています。

 ただ、新鮮な水を定期的に飲ませたいのですが、なかなか自分で飲みませんし、
 トレイも外(散歩)に連れて行かないとしてくれません。

 ですので、薬と一緒に定期的に水をとらせ、トイレにも定期的に連れ出して治療を続けていきます。

・耳の片方が厚く古傷があります。

【性格・しつけ等】
・とても慎重な性格ですが、日々少しずつ成長してきています。詳しくはお預かりブログをお読みください。

・身体や足を触ったり、拭いたりしても、唸る・歯が出るような攻撃性はみられない。

・オヤツは警戒して食べないこともあるが、固形フードは何でも食べる。

・留守番は問題ないようだが、慣れたら違う顔も見せるかもしれない。

・今のところ、普段から吠えることはない。

・トイレに行きたいと言わない上にトイレシートや家の中で漏らすこともしないので、トイレ兼散歩として定期的に外に連れて行っています。

・怖がりだが好奇心はある様子。

・最初は歩かなかった散歩も、だいぶしっかり歩くようになり大型犬並みの引きの強さになってきた。

・非常に怖がりで、大きな音に固まったり、散歩中にパニックを起こして道路に飛び出しそうになったことがあるので、家でも散歩中でも脱走・逸走には十分に注意が必要。

・散歩は歩くようになったが、前方や後方から歩いてくる人や自転車には警戒して、その場で固まったり、逃げようとすることがある。
また、バイクや車のクラクションに驚いて後ろに下がることがある。その際は引きが強いので要注意。ただ、身体を撫でてあげると直ぐに落ち着く。

・道はだいぶ歩けるようになったが、横断歩道が渡れず途中で歩けなくなってしまう事があります。

・現在は近づけていないが、他犬とすれ違った際にガン見をして、強い引きで近づこうとすることがあるので少し気をつけたほうが良いかもしれない。ただ、預かり宅の先住犬2頭とは一度もケンカをすることなく一緒に散歩が出来ているので、先住犬のいるお宅でも相性がよければ大丈夫かもしれない。

・道路に落ちている食べ物には見向きもしないので拾い食いの心配はなさそうだが、紙くずはくわえようとしたので注意。

・預かり宅に来て直ぐの頃、散歩中に他犬のしたオシッコを舐めていた為、指導をして現在はやらないようになったが、環境が変われば分からないので散歩中は気にかけてほしい。

・非常に怖がりな性格の為、信頼関係を気付ければ問題ないだろうが、最初のうちは厳しく叱ると何日も萎縮してしまい、慣れるのに時間がかかってしまうので気をつけてほしい。

・まだ外を歩くのに自転車や車など怖がってしまうものも多く、頑なに歩かない!ってなってしまうことも多いのですが、少しずつおそるおそる…といった感じではあったものの、苦手な(停車中の)宅配のトラックの真横を通り過ぎることが出来ました。

・ある夕飯時、先住犬が食べている最中のゴハンを一緒に食べようとしていました。
今までそんなことしたことないので随分慣れてきたのだと思います(^^)
(その後さりげなく皿を移動させて先住犬だけが食べられるようにしました(笑)

・少し前までその時により『今日は散歩に行かない』『 散歩中に歩かなくなる』と突然やることが多く、怖いからなのか、ワガママなのかの判断が難しいです。そのあたりも含めてご理解いただけるご希望者様が見つかると良いなと思っています。

・最近は短い距離であればひとりでも素直に歩いてくれて、先住犬と一緒だと長距離も歩けるようになりました。散歩中に尻尾も上がってきて(カメラを向けると下がってしまうのですが)、
散歩を楽しむようになってきたようです。

・相変わらずに普段はバリケンにいますが、散歩の準備をすると自分から出てくるように!
初めは朝だけだったのが、最近は声をかけると昼も夜も出てきてくれるようになりました。

・普段バリケンの奥でゴハンを食べるのですが、何故かいつも食べ終わった後、
エサ入れを入り口まで戻しておいてくれます。

・フードの好き嫌いはなさそうです。

・自然の風や雨は気にしていないようですが、傘がダメみたいです。人工的な音(例えばバイクとか、扉の開閉の音等)は怖がります。

・病院では初めての人でもどこでも触らせてくれてとっても良い子だったと先生から褒められました(^▽^)/


【里親希望者様へ】
とても慎重な柚希ですので、柚希のペースをご理解頂ける方、新しい環境に慣れるまで時間が必要な事もご理解頂ける方を希望しております。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

お預かりブログは こちら

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i126/

***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
a0166629_17214728.jpg
a0166629_17215732.jpg
a0166629_1722839.jpg
a0166629_17221872.jpg
a0166629_17223135.jpg
a0166629_17244539.jpg

⇓ 宮崎の管理所にいた柚希。警戒心マックスでした。
a0166629_0214639.jpg


【子豚組のワンコ達】

★マックスも家族募集中!!
マックスのお預かりブログは こちら

★シモンはトライアル中です。

★こげちゃんはGW後にトライアルです。

皆幸せになりますように。
[PR]
by i13kei | 2017-04-20 02:24 | 柚希(薄茶鼻黒ミックス) | Comments(0)