(かわいい写真は後日アップします♪)

マリー&仮ママさん、超多忙な毎日です。。。
なぜなら、、、保護犬PR,しまくってるそうです。笑
マリーはご近所や公園で話題になっていて、オヤツを頂いたりしているそうです。嬉

ママさんの地域は犬好きの方がとっても多いそうなのですが、
保護犬の存在を知らない方が殆どで、そこでマリーが大活躍!!
皆さん保護犬に大変興味を持って下さって。涙 嬉しいですよね~~。
日本中で、保護犬を迎える事が特別な事でなくなって、ごく当たり前になればいいな~と思います。


ところで、マリーの検査結果が出ました。

あのお腹の大きくぶら下がった物は1キロの良性脂肪種、約30針縫いました。
体重はレスキュー時22、5キロ、手術前24、5キロ、抜糸時23キロでした。

避妊手術で取った卵巣には良性嚢胞、
子宮には線筋症、異型性はなし。
調べましたら、線筋症は人間だと激痛だそうです。

背中に皮膚病あり、脱毛し始めていて、飲み薬、シャンプーでケアが必要です。

時々下痢、、、原因を探ってます。
クーラーの効いた部屋では酷い下痢になるそうで、、、レスキュー時の状態からマリーは屋外で飼育されていたのかも知れません。


・・・マリー、心身共に今まで本当に大変だったと思います。

避妊手術ももう少し遅れていたら、もっと大変な事になっていただろうと。

とにかく、全部とってスッキリ、とった物も良性だったので、今後一年に一回位検査をして経過観察していくようになります。

マリーの笑顔の裏には今まで頑張って、耐えてきた苦しみがあります。

そんなマリーの全てを受け止めて下さる家族と出会えますように。

もうしばらくケアが続きますが、仮ママさん、どうぞ宜しくお願いします。
皆さんも温かく見守って下さいね。

有難うございます。


******************
ここ数日、他の犬達にも動きがありまして、バタバタしています。
メールのお返事、他のご報告も遅れてましてすみません。
少しお待ち下さいね。
[PR]
by i13kei | 2012-09-11 01:29 | マリー | Comments(4)