猫の”のぞみ”と”ひかり”レスキューしました☆ケアしながら家族募集していきます

(一部追加、訂正しています)

本当に大変遅いご報告で申し訳ないのですが、
お預かり下さっているUママさん全面協力のもと、
宮崎よりハウンド系のベルと同じ便にて
猫の”のぞみ”と”ひかり”レスキューしました。

最初に保護して下さった宮崎県の地元ボラさん、
Caoriさん、パケボラさん、ご関係者の皆さん、
そして、お預かり、ケアして下さっているUママさん、本当に有難うございました。

2頭を最初に助けて下さった方のブログ ⇒ マリナのワンニャン日記


リンク先のブログを遡って頂けると、のぞみとひかりがどんな所にいたのか、
こんな小さな体で頑張ってきた様子や、地元ボランティアさんの苦悩、
今現在のUママさん宅での2頭の様子などがアップされていますので、
是非ご覧下さい。

それから2頭の名前ですが、最初に保護して下さった方が、

「のぞみ」の幸せを望み
「ひかり」に光が射すように

と願って命名されたそうです。
それを聞いて胸がいっぱいになりました。
のぞみ、ひかり、これからいっぱい、いっぱい幸せになろうね。

厳しい状況で保護活動を頑張っている宮崎の方達にも、
ひかりが差して、のぞみが叶いますように。

 ⇓ 宮崎でののぞみとひかり


ひかり


⇈『ひかり』
雄 1~2歳 TNR にて去勢済エイズ陽性口内炎と鼻水、皮膚の脱毛の為に治療中です。脱毛の原因は不明ですが、恐らくグルーミングのしすぎかもという事で皮膚科の先生に相談中です。食欲有り 便も正常猫犬ともに平気で、人馴れしています。



のぞみ




⇈ひかりと兄妹の『のぞみ』
雌 1~2歳 未避妊エイズ陽性口内炎と口蓋裂4ヶ所あり歯がグラグラして、抜歯は難しい状況です。現在は、鼻水が続いておりますが食欲有り 便も正常猫犬ともに平気で、人馴れしています。

================================
【東京に来た当日の様子・Uママさんより】

 1〜2歳なのに、子猫みたいに小さい。仕草性格もそのまま子猫みたいです車中では、兄のひかりくんは疲れたのか爆睡していました。
 うちに着いたら、寝るかなと思いきや兄妹でずっと遊ぶこと、遊ぶこと。物怖じせず、犬猫、人すべて大丈夫。
 妹のぞみちゃんは、小さすぎて麻酔に耐えられないとのことで、まだ未避妊です。ひかりちゃんも含め、沢山食べて、体力つけて、まずは太ってもらわないと 外で懸命に生きてきたこの子たちの厳しい環境を実感しました。宮崎で優しい方に出会い、救われました。その方につないで頂いた命を大切に、ご縁を探して行きたいと思います。

[PR]
Commented by ゆうこ at 2017-05-18 14:50 x
桂子さん

いぶきが前に食べていたフードとい首輪(ピンク色が一つ)ありますので、少しですがよろしければ送らせて下さい。
Commented by i13kei at 2017-05-18 16:00
まあ!有難うございます!!助かります<m(__)m>
出来たら直送お願いしてもいいですか?送付先をご連絡しますね♪(*^-^*)
by i13kei | 2017-05-18 01:52 | のぞみとひかり(ねこ) | Comments(2)