人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!

(本日2本目のアップです)


ご報告が大変遅くなりましてすみません<(_ _)>

ゴールデンウィーク前の話になりますが、
宮崎の管理所より、可愛い可愛いブリンドル柄の女の子をレスキューしました♪

※宮崎の管理所では殺処分が迫っている仔達が沢山います。

カオリさんのブログ にあるワンコ達で、里親希望、お預かり希望の方、
いらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。
プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_03054123.jpg
レスキューに係わった、宮崎のカオリさん始め、地元ボランティアの皆さん、
飛行機で猫のひかり、のぞみ他、合計8匹も運んで下さったご夫婦の方、

そして何よりお預かりに挙手して下さった、ちえママさん、ご家族の皆さん、
本当に有難うございました!!!
プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_03084951.jpg
新しい仮名は”ベル”

恐らくプロットハウンドだと思うのですが、、、
(犬種に詳しい方、違っていたらお知らせ下さい!)

とても痩せています。
シャンプーもとてもお利口にさせてくれますね。
プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_03081999.jpg

宮崎での写真はカオリさんから頂いたものです。

カオリさん、お忙しい中、有難うございます!!
プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_03074907.jpg

この顔つきからも、優しそうな性格が伺えますね。
プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_03072001.jpg

プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_03064942.jpg

プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_03061925.jpg


プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_03050250.jpg

さあ!ベルの幸せの赤い糸、一緒に探して行こうね!!

プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_03091929.jpg
診察中のベルの動画 ⇓⇓⇓


とても落ち着いていて、お利口さん!!(*^-^*)

そしてそしてお預かりママさんのおうちに来た初日のベル。
やはりとても落ち着いてます!(*^-^*)
プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_02073265.jpg

ちえパパママさん、羽田までお迎え有難うございました_(._.)_

それから、宮崎から羽田まで飛行機で連れてきて下さったご夫婦は、
今回犬猫合わせて8頭も運んで来て下さったのですが(滝涙)
一匹、一匹に”幸せになるんだよ”っと声をかけて下さっていたそうです。

日本中の人々皆が、こんなに優しい人ばかりなら、
絶対不幸になる動物はいなくなるのに、、、と思いました。


長旅に疲れたのか仮家に着いた直後からイビキをかいて寝ているベル。
よっぽど安心したのかな?
堂々として大物の風格アリの予感が、、、106.png

プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_02141538.jpg

そしてお散歩行って、お腹がいっぱいになって、寝てしまうベル。
もう何年もママさんのおうちにいるような落着きよう。(#^^#)

・・・若しかしたら、今までこうやって安心して寝れた事なんてなかったのかも、
っとふと思いました。

でも、もっともっとこれからあなたは幸せになるんだよ!!!

プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_02190149.jpg
早速引き継いで病院に連れて行って下さった所、

・年齢は、5歳〜7歳、もしかしたら7歳以上かもしれないそうです。

・体重25キロ。もう少し太って、〜30キロ位が適正です。

・ミクロフィラリアもいましたが、マックスほど多くはなかったです。早速ビブラマイシンを飲んでいます。

・血液検査やレントゲン、エコーの検査で大きな問題はなく、避妊手術も可能という事でした。
(血液検査で基準値外の項目もありましたが、飢餓からくるものであるだろうとの事。投薬などしなくても今のところ問題ないそうです)

・避妊手術は、やはりフィラリアの薬を飲んで様子を見てから先生と日程を決めていきます。

・狂犬病予防注射 フロントライン エコー レントゲン 血液検査 ビブラマイシン ステロイド フィラリア検査&駆虫薬 実施済み


そしてベルの様子をママさんからお知らせ頂きました。

”年齢のせいか、やはり落ち着いています。散歩の前、ご飯の前にちょっと喜びを全身で表現しますがマックス程じゃないです(笑)

散歩の引きもありますが、少しずつよくなっています。ほとんど吠えませんが、鼻泣きはしょっ中して甘えん坊です。撫でてもらう事が大好きで撫でるのをやめると、手を使ってもっと撫でて!とお願いしてきます。

犬には強気な部分もあります。嫌な事はハッキリ主張しています。
熟睡時に体に触れられるのが苦手なようで、ガウッ!っとくるのでそこは注意しています。”

・・・やはり、寝ている間も緊張を強いられていた環境にいたのかと、思います。

そんなベルも含めて、全て受け入れて下さる里親さんを募集しています。

普段の様子はちえママさんのブログ こちら

同じく家族募集しているマックス ⇓⇓⇓ も同居してますので、一緒に見て下さいね!
プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_16342668.jpg

プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_02324922.jpg
マックスはまだあどけなさも残る2歳位のブラックポインター系の男の子です。
プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_03041867.jpg
こちら同じく絶賛家族募集中の 柚希 ⇓⇓⇓  お預かりブログは こちら

何と柚希、尻尾フリフリしたり、ハイテンションになったりもするそうです。

柚希にこんな日が来るとは、、、(滝嬉涙)
プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_03005198.jpg
こちらも家族大絶賛募集中のテモテ。お預かりブログは こちら

3才のゴールデンレトリーバー。
お預かりさんも緊急募集しています。イイコですよ~~~(*^-^*)
プロットハウンド系”ベル”レスキューしました☆家族募集中です!!_a0166629_22143643.jpg
皆さんからのご応募、お待ちしております!!!

======================================

先日から募集しているビーグルですが、引受先が次々と決まり、
残り一頭となったそうです。

沢山の方のご協力、本当に有難うございました。

ただ、残りの犬達はどうなっているのか、、、心配です。

誰かの犠牲となる動物達が、一頭でも少なくなりますように。






by i13kei | 2017-05-10 16:43 | ベル(ハウンド系)