人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンの女の子”このは”家族募集中です♪⇒お見合い予定です

(8月29日追記)

沢山のシェア、拡散のご協力有難うございました。<(_ _)>

おかげ様でこのは、来月お見合い予定となりました。
良いご縁となりますように、、、引き続き応援どうぞ宜しくお願いします。

それから柴ミックスくん、無事にレスキューしました。

只今、このブログが容量いっぱいになりましたので、新規ブログを立ち上げています。
改めてそちらでご報告させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ更新が久しぶりになってまして、すみません💦

先日募集していた柴ミックスくんは今度の日曜日にレスキュー予定です。
お預かり下さるUママさん、現地ボランティアの皆さん、有難うございます。

本来ならもう殺処分されてこの世にいなかったかも知れない仔です。
柴クン、本当の家族が出来るまで、応援どうぞ宜しくお願いします♪

=============================

さて、先日ご紹介者様が現れたこのはですが、
先方の居住スペースが3,4階と言う事などの理由で
残念ながら白紙となってしまいました。
引き続き大絶賛家族募集中です!!

ゴールデンの女の子”このは”家族募集中です♪⇒お見合い予定です_a0166629_01320678.jpg

このはが抱えている、”変形性脊椎症” (詳しくは こちら)ですが、
一種の老化現象で、このはの場合、痛みは感じていない様子で、
過激な運動は避けて、普通の犬と変わらない生活をしています。

お散歩も30分位の時もあれば、2キロ位歩く時もあるそうです。
リンク先にもありますが、気をつけなくてはいけないのが、

・太らせない事
・腰に負担をかけるような、過激な運動は避ける事

が大事です。
ですので、おうちも出来る限り、段差の少ないご家庭を希望しています。
ゴールデンの女の子”このは”家族募集中です♪⇒お見合い予定です_a0166629_01324989.jpg

お散歩は大好きな仮ママさんとは比較的サクサク歩き、
仮パパさんとの散歩は時々立ち止まる事があるそうです。
(これは脊椎からではなく、気になるものがあったりすると立ち止まります)

仮ママさんが大好きで、お風呂などで姿が見えなくなるだけで、
何か破壊しちゃうこともあるそうで、ちょっと繊細な所もあります。💦

でも、お留守番も頑張っていて、3時間位のお留守番だと、
何か破壊しちゃうこともあれば、何もしてない事もあるそうです。


それから車酔いは少しずつ改善されてます。
一時間位、車内バリケンでのドライブだと、
吐く時もあれば、吐かない時もあり、吐いた後はケロっとしてるそうです。

念の為、オムツを付けてるけど、オシッコはしなかったとの事、
でも、事前にオトイレをさせたり、ご飯を抜いたりの工夫は必要です。
徐々に良くなってきてるので、これは今後も改善の見込みがあると思います。

ゴールデンの女の子”このは”家族募集中です♪⇒お見合い予定です_a0166629_01332982.jpg
あと、気になるのは胃腸が弱く、繊細な所がある点で、
色々調べた結果、体に問題はなかったのだけど、
フードによってお腹が緩くなったりするので、今は手作り食だそうです。

繊細な仔はゴルには多いですよね。
このはの繊細な所をご理解頂き、長い目で見て頂けたらと思います。

でも、先住犬に遊びを誘ったり、猫ちゃんとも大丈夫だし、人が大好きで
常に寄り添っていたいこのは、性格は本当にハナマルです。

このはに最高なご縁がありますように!!

==========================

【子豚組で只今家族募集中の仔達】
ゴールデンの女の子”このは”家族募集中です♪⇒お見合い予定です_a0166629_00395426.jpg
★マックスは無事にお見合いが終わり、トライアル無でそのまま9月に正式譲渡予定です。
  
★柚希(ゆずき) 7歳位 オス 22.6キロ
 
★ベル 6歳前後 メス 27キロ

★このは 5歳位 メス 27.5キロ

★のぞみ&ひかり(ネコ)

周りで犬猫を迎えたい、という方がいらっしゃいましたら、
是非お声かけ宜しくお願いします_(._.)_




by i13kei | 2017-08-24 01:37 | このは(ゴールデンレトリーバー)