新規柴犬ミックスの男の子の里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!!⇒締め切りました

(8月20日追記)

今までペコちゃんを預かって下さっていたUママさんが、
またまた柴犬ミックス君も預かって下さる事になりました!!!
本当に有難うございます。<(_ _)>

引き続き里親さんは募集していますので、どうぞ宜しくお願いします。
ベル、このは、柚希も里親さん募集中です!!!(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(8月16日追記)
この記事の一つ前にペコちゃんに家族が出来たご報告をアップしました。
是非ご一読ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

色々とご報告が遅れていたり、
しばらくの間、新規レスキューをお休みしてまして、すみませんでした。

まだ慌ただしい毎日で、お店も再開後、有難い事に超忙しくバタバタしておりますが、
また少しずつ新しい子達をレスキューしていきたいと思っていますので、
皆さんのご協力、どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

===============================

【新規・性格が超イイ柴犬ミックスの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!!(関東一都三県希望)】
a0166629_20333873.jpg
a0166629_20335695.jpg
a0166629_20592805.jpg


a0166629_20332442.jpg
a0166629_20323641.jpg



※くれぐれも収容先へのご連絡はレスキューの妨げになりますので、
絶対にお控え下さい!!!

・柴犬ミックスの男の子。推定6歳。

・只今収容所にいます。収容期限が切れ、再延長を頼んでいますが、新しい収容犬が増え、殺処分対象となってしまいました。猶予は一週間です。

・収容所では他犬や猫への反応は見られません。ケージから出すと、他犬がワンワン吠えているのですが、全く構わず、職員さんに尻尾フリフリ後ろを着いて周り、出口の方向に何度も行こうとします。

・リードを着け建物外に出ても、引っ張らず嬉しそうに歩きますが落ち着いていてとてもイイコです。

・外に出てもやはりフェンスドアの出口方向に何度も向かい、遠くを見て外に出たそうにしています。自分がなぜここにいるのか、早くおうちに帰りたいとでも言っているようで切ないです。

・頭、背中、お尻は普通に触れますが、胸に手をあて持ち上げようとするのが苦手なようです。職員さん曰く、ケージに入りたがらないので無理に持ち上げて入れているから嫌なのだろうとの事です。

・隣のケージにヒート中の犬がいても、気にしません。猫ケージにも反応しません。

・柴犬に見られがちな神経質なところは見られません。お散歩の引っ張りもありません。

・オモチャには余り反応なく、遊んだ事が無いのか、それよりもドアから外に出たい、というそぶりを見せます。

・ケージ超しに他犬に尻尾を振る姿も見られます。

・職員さんに着いて歩くなど、全面的に人間を信頼している様子が伺えます。

・詳しい健康状態はレスキュー後に調べて見ないと分かりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上は現地ボランティアさんが見て下さった様子と、頂いた動画での私の見立てになります。

正直、私は余り柴犬に詳しくないのですが、この仔は柴犬の良さを全部持っているような、全身から性格の良さが滲み出ているような印象を受けました。

立ち姿、歩き姿も立派で日本犬の良さはこういう所にもあるのだな、と思いました。

収容所での様子と、出てきてからの様子では変わる事も有るかもしれませんが、
こんなイイコに命の期限があってはならない事と思います。


里親になって下さる方、詳しくはご相談させて下さい。

里親が見つかるまでお預かり頂ける方、医療代、移送代はこちらで負担させて頂きます。皆さまからのご寄付も有難く使わせて頂いております。

ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
イワソト まで。

余り時間がありません。ご協力どうぞ宜しくお願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::



【子豚組で只今家族募集中の仔達】
a0166629_00395426.jpg

★マックス 2歳位 オス 17.5キロ → お見合い終了、正式譲渡予定です

★柚希(ゆずき) 7歳位 オス 22.6キロ
 
a0166629_20345657.jpg

★ベル 6歳前後 メス 27キロ

a0166629_20444171.jpg

★このは 5歳位 メス 27.5キロ → 里親さん大絶賛募集中です!!

★のぞみ&ひかり(ネコ)

みんな、本当の家族が出来て、幸せになりますように!!!

[PR]
by i13kei | 2017-08-16 00:48 | レスキュー | Comments(0)