人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヴに家族が出来ました!!(*^-^*)

先日レスキューした、尻尾の切れた黄ラブの女の子、リヴ。
リヴに家族が出来ました!!(*^-^*)_a0166629_02020514.jpg
リリィママさんのおうちでケアして頂きながら、

おうちの先住猫ちゃんと相性が良ければ是非家族として迎えたい、っという事でしたが、

リヴに家族が出来ました!!(*^-^*)_a0166629_02034622.jpg

・・・残念ながらネコちゃん、リヴのテンションと攻撃力に引きまくりで、
2階に逃げ込み、全然相性は良くないのですが、、、涙

この度、

”是非家族として迎えたい!!”

とご連絡頂きました。

ええ~~?? ネコちゃんと、全然ダメなのに、、、(滝嬉涙&ビックリ笑!)



リヴは最初からヘソ天したり、
短い尻尾でお尻とセットで取れそうな位ブリンブリンに降ったり、
オヤツは優しく食べたり、余り食べ物には執着がないようで、

リヴに家族が出来ました!!(*^-^*)_a0166629_02011167.jpg

リヴに家族が出来ました!!(*^-^*)_a0166629_02023272.jpg

体中ぐちゃぐちゃ触っても全然嫌がらずに

リヴに家族が出来ました!!(*^-^*)_a0166629_02014103.jpg
人に対してはフレンドリー&超ストーカーな一方で、

リヴに家族が出来ました!!(*^-^*)_a0166629_02025010.jpg

この可愛い顔からは想像もできないですが、

全ての動物や音などに過敏に反応して、攻撃的に出たり、

特にすれ違う犬には最大級に興奮して戦闘態勢で飛びかかろうとしたり、

窓や鏡やピアノ、冷蔵庫などに映る自分の姿にしつこく吠えたり、

テレビに映る犬に向かって歯を剥いて吠えたり、、、。



恐らく、きつく締め付けられた首輪の跡や、顔に古傷がある所からも、

リヴに家族が出来ました!!(*^-^*)_a0166629_02044984.jpg
今まで緊張を強いられるような環境にいたのではないかと思われ、

まだまだこれから一つずつお勉強していかなければならないのですが、

ママさんとっても意欲的で、問題解決に向け対策を練ったり、

トレーナーさんの所でお勉強もしていく予定でいます。
リヴに家族が出来ました!!(*^-^*)_a0166629_02012694.jpg
⇈ 公園ではとっても嬉しそうに、バンビのように飛び回るそうです♬


これも、天国のリリィが、ママさんに、

”いつまでも泣いていないように”

っとちょっと手強いリヴを送り込んだんじゃないかな、っと思いました。

ママさんは、とてもガッツがある方なので、私自身は全然心配していません。(*^-^*)

成長したリヴに会える日を楽しみにしています。

リヴを応援して下さった、皆さん、本当に有難うございました!!!

ご家族の皆さん、いつまでもお幸せに💛


また、何も医療行為が出来ていなかったリヴですが、
ママさんが全額医療費もご負担して下さいました。
近日避妊手術予定です。

ママさん、お言葉に甘えさせて頂きますね。
何から何まで、全てお任せで申し訳ないですが、本当に有難うございました。<m(__)m>



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに皆さん、メス犬のほうが、
飼いやすいとか、穏やかと思われる方が多いのですが、
私的には、メス犬や、可愛い顔した仔ほど要注意です。

それから、先住犬がいる場合、相性は

①メス&オス
②オス&オス
③メス&メス

の順でお勧めしています。

また、体格、力、年齢などが近い犬同士だと、
トラブルに発展する可能性が高くなりますので、飼い主さんの力量が必要です。

あと、オシッコやウンチを少しでも高い位置にしようとしたり、
トイレを済ました後、足で高く蹴り上げるワンちゃんは
内心、気が強い仔が多いです💦

それから、飼い主さんのタイプに似た犬を飼うほうが、飼いやすいと思います。
私がお見合いに立ち会う時は、それをかなり重視しています。

ご参考までに、、、。



≪おまけ≫

ネコちゃんにどん引きされている仔と言えば、
ミモちゃん(元こげちゃん)を思い出しますが、

お預かりママさんのおうちでは、ミモちゃんネコを追っかけまわしすぎて、
皆近寄って来なかったそうですが、

新しいおうちの18歳の先住猫ちゃんには、
年の功なのか、18歳の貫禄なのか、徐々に2匹の距離が縮まりまして、
ついにこんなお写真が届きましたーーー!!
リヴに家族が出来ました!!(*^-^*)_a0166629_02555431.jpg
ミモちゃんの念願が叶って、嬉しくて嬉しくて、、、。

ダメだ、無理だ、と言う事が可能になっていくって、
とても素晴らしいと思います。

リヴも頑張れ~~~!!







by i13kei | 2017-07-03 03:08 | LIVE(リヴ)黄ラブ