プロットハウンドのベル・最新プロフィール☆絶賛家族募集中です!!

☆☆☆【家族募集中の子達】☆☆☆
a0166629_01341331.jpg
・ブラックポインターのマックス ♂(去勢済み)
・ミックス(ラブも入っていそうです)の柚希 ♂(去勢済み)
・プロットハウンドのベル ♀
・猫のひかり&のぞみ ♂&♀

絶賛家族募集中です!!!

=============================

突然ですが、皆さん、プロットハウンドを見た事ありますでしょうか?

プロットに限らず、猟犬系の犬は都心部では余り会う機会が少ないですが、
驚くほど性格が良い仔が多いです。

メスでもオス犬並みに力があったり、
たまに響き渡るように吠える事があるので、しつけは必要ですが、

その姿は、道行く人が振り返るほど、魅力的な犬であります。

出来たらベルと同じように、
エネルギッシュな里親さんが現れると良いなと思っています。

人が大好きで甘えん坊なベルに、本当の家族が出来ますように!!!
ご応募お待ちしております。

a0166629_03054123.jpg

a0166629_03091929.jpg

a0166629_03074907.jpg


~~~プロフィール~~~

【名前】ベル

【犬種】プロットハウンド
  
【性別】メス  未避妊 7月中に手術予定
【年齢】5〜7歳
【体重】27キロ 〜30キロまでが適正体重
【フィラリア】強陽性  治療中   
【お預かり場所】 神奈川県三浦郡葉山町
【経緯】  宮崎県の管理所よりレスキュー     
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方、
遠方の方はご相談させて下さい)

【その他健康状態】 便、血液検査(−)
フィラリア強陽性…治療中、症状なし
混合ワクチン…10種、接種済み
避妊手術…7月中に手術予定
マイクロチップ…近日実施予定

【性格・しつけ等】 
人が大好きです。甘えん坊で撫でてもらいたくて鼻泣きをします。食べることも大好きでフリーにしているとキッチンでずっとウロウロしています。

車も大好きで外を眺めながらいい仔で乗っています。

仮宅に来た当初はとても落ち着いていましたが、今現在はヤンチャな面も出てきました。
仮宅先住犬とのプロレスをダイナミックにしています。

散歩の引き、猫や小動物の反応がかなり強いです。現在トレーニング中です。
バイクや車にも反応し、驚いて動かなくなります。
(パニックになる事はほとんどなくなりました)
人や犬には興味があるので近づいて行きますが、挨拶の仕方もトレーニング中です。

sitなどトレーニング中ですがまだまだです。

お留守番はバリケンの中で静かにしているようです。決まった曜日・時間のお留守番はありませんが、最長5時間でも静かに寝ていました。

小さいお子さんやお年寄りとの接触、同居等は今現在の様子ですとかなり注意が必要です。
飛びつき、近くにきてほしくて前足で誘ってくる等、力があるので転倒の恐れがあります。仮宅小学生3人とも仲良くしていますが、大きく力もあるのできちんとコントロールする必要があります。

おトイレは外派です。部屋でもたまにしますがシートに出来ます。(たまにはずします)シートを認識しているのかは微妙です。

係留している時に鼻泣き、要求吠えが少しあります。散歩中に他犬に吠える事は今のところありません。



【里親希望者様へ】
大型の猟犬ですので猟犬の本能を理解しトレーニングを続けていける方ですと、ベルとの生活がとても素晴らしいものになると思います。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

ちえのブログ こちら
http://ameblo.jp/harurimika/

保護主ブログ 
子豚たちの反乱 こちら
http://i13kei.exblog.jp/i131/

***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。





[PR]
Commented by らんママ at 2017-06-15 16:35 x
東京郊外でも家庭犬として飼われているプロットは珍しいので、
うちの子とドッグランやお散歩に行くと「何犬ですか?」と聞かれることが多いです。
逆にプロットに詳しい猟師さんや元猟師さんに声を掛けられる機会も多く、
時には「是非猟をやってください!」と誘われることもあります(笑)
ベルちゃんは明るめのブリンドルですし、手足も長く大き目なので、どこへ行っても目をひくでしょうね。
ハウンドグループの子は穏和な性格の子が多いですが、獲物への執着は半端ないので、
ONとOFFを上手にコントロールできる里親様が見つかるとイイですね。
Commented by i13kei at 2017-06-17 02:34
らんママさん

はい、絶対ベルちゃん、めちゃめちゃ目を引くと思います!
プロットって、どうしてあんなに魅力的なんですかね~。

確かに、コントロールは必要ですよね。
特に大型の仔は、、、。

我が家のビーグルも、野生動物への反応が強く、田舎に行くと都会では見せない顔をして喜ぶので、
ベルの里親さんにもオンオフを上手にコントロールして、素敵なワンコライフを送って頂きたいな~と思います。
by i13kei | 2017-06-09 01:49 | ベル(ハウンド系) | Comments(2)