人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100点中2点のムサシ

心が通じ合えたと思っていたのはどうやら私だけのようで、

ムサシ的には、まだまだ。
100点中2点のムサシ_a0166629_351438.jpg


今日は(も)私が油断していて、訓練から帰宅直後に、
落っことしたレシートを奪われ、
取る時にがっつり親指を咬まれてしまいました。

骨に直撃は流石に痛いです。




先生に、あれだけ失敗を積み重ねないよう言われているのに、
また失敗を積み重ねてしまいました。

≪反省点≫

・100パーセント取られるものが無い状態で室内に出す事、

・例え物が落ちていても拾わせないようにする事、

・例え物を拾われたとしても、時間を空けずに、必ず取り返す事、

・取り返す時は咬まれないように、予め咬まれるかも知れない事を考慮して、手袋等して防御する事、

・咬む事により、物事が自分の思い通りになると思わせない事、

・取られた物が紙やビニールだから大した事は無い、ではなく、どんな物であっても取られる行為が人を傷づける行為と直結するという自覚を持つ事、

・取られた物を何回も前に落いて、取らないかどうか様子を見る。取らなくなるまで繰り返す。


・・・・・一日3歩歩いて、2歩下がる。
その貴重な1歩の貯蓄を私の失敗で大幅に下げてしまった、、、。


最近はちょっとイイコになったと思っていたら、先生より、
それは私がただムサシのペースになっているから事故が少なくなってきているだけで、
実際、今のムサシの状態の点数を付けるとしたら、
”100点中2点”
だそうです、、、10点中でないですよ、100点中です、、、滝涙


そんなに酷い状態にも拘らず、私に危機感が足りないのが一番の大問題で、
先生に
”ムサシは犬では無くて、狼だと思って下さい”
と念押しされました。

・・・あの手こずったクインよりも全然酷い状態です。



凹みまくり、帰って家族に話したら、姉が
”そうだよ~私が言った通りじゃん。
クインは犬だけど、ムサシは狼だから!”
っと笑われ、


主人には
”今朝も狼ぽかったよ~お前のさじ加減一つだから”
(つまり先生と言ってる事は同じ)
っと笑われました。


そしてムサシには
”お前がワシの名前呼ぶなんて100年早いんじゃーーー!”
っと言わんばかりに、名前呼ぶだけで怒るし、
撫ぜると大きな溜息つくし・・・。


今日はダメ出しされて、凹んだ一日でした。
明日から一週間頑張るそ!!!
(私は水曜日が休みなので、木曜日から一週間が始まります)



【子豚組のワンコ達】
100点中2点のムサシ_a0166629_2111040.jpg

★シモン&こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら
by i13kei | 2017-02-23 03:12 | ムサシ(AUSバーブ系)