こげちゃん最新プロフィール★大絶賛家族募集中!!

お久しぶりですみません<(_ _)>
家族大絶賛中のこげちゃん、元気にしています。
ウマウマフードも沢山有難うございました!!

これさえ読めばこげちゃんが良く分かる!っというぐらいばっちりな
こげちゃんの最新プロフィールを全面的に作り替えました。

こげちゃんにピンっと来た方、ご応募お待ちしております!!!(^^)/

≪こげちゃん最新プロフィール≫

【名前】  こげちゃん
【犬種】  ビーグル系ミックス
【性別】  メス (避妊手術済み)
【年齢】  3~4歳位
【体重】  12.4キロ
【お預かり場所】 東京都江戸川区 
【経緯】     放浪していた所をセンターで保護されレスキューしました
【譲渡範囲】 一都3県 その他の地域の方はご相談下さい。 
       (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】
ボディチェック→異常なし
血液検査、糞便検査→異常なし
マイクロチップ→装着済み
狂犬病予防注射→済
歯石除去→済
混合ワクチン→済
避妊手術→済
フィラリア→陽性 (心雑音なし、心肥大なし)
         早期陰転を目指してボルバキア菌駆除治療の投薬中(3月4日で2クール目が終了です)
膀胱炎治療済み、療養食継続中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フード有難うございました~♪なこげちゃん。
a0166629_25280.jpg

a0166629_272689.jpg
a0166629_28787.jpg

別室にいる猫ちゃんを待つこげちゃん。
a0166629_283781.jpg
a0166629_295244.jpg


【性格・しつけ等】 
・4ヶ月前のレスキュー時と比べて随分と落ち着いてきました。
ただ、お留守番や一人きりになるのが苦手ですので、出来るだけお留守番が無いご家庭、または先住犬のいるご家庭が良いと思います。

・とても人懐っこく、老若男女誰とでも仲良くできます。鼻にしわを寄せる、唸る、などは今まで一度もありません。(猫以外でも、一緒にいてそういう様子は見たことがないです。)

・いつもニコニコ、怒ることもなく、とても友好的な性格です。

・前のめりでおっちょこちょいです。右手右足が一緒に出る時があります。(笑)

・家の中ではずっとついてきます。嬉しいとすぐに立ち上がり、そのまま跳ねながらついてきます。下を見ていないため、お水やご飯などをしょっちゅうひっくり返しますが、全く気にしていないです。

・椅子に座ったり止まると、人の足に横っ腹をくっつけてきます。抱っこも出来ます。

・よく後ろ足で立っています。おはようと立ち、ご飯待ちとお散歩待ちでも立ち、おやつでは立ったまま跳ねています。

・好きなもの(興味があるもの)は、人と猫です。

・可愛い可愛い、と沢山褒めていたら、お座りとお手のような動きを覚えました。

・おもちゃで遊ぶようになりました。ボールを投げたら取りに行きます。

・本人はいつも全力で真っ直ぐですが、結構おっちょこちょいです。お散歩の失敗エピソードも沢山で、他にも色々ツッコミどころ満載でつい笑ってしまいます。


【食事について】
・膀胱炎は完治しましたが念の為、療養食メインのドライフード+トッピングを食べています。

・鶏肉が大好きで、毎食トッピングしてあげています。それが楽しみで、二本足で立って飛び跳ねながらついてきます。

・当初は食が細かったですが、今は食欲旺盛になりました。最初食べなかった乾燥大豆(犬用の)、茹で野菜なども食べるようになりました。

・ 缶詰は今もなぜか食べませんが、ご飯や冷奴をお裾分けすると、食べました。

・お散歩中におやつをくれるお店が2ヶ所あるのですが、最初はどちらも全く食べなかったのに、今はもりもり食べています。


【お留守番について】
・お留守番や一匹になる事が苦手で吠えや破壊があります。

・家の中でコゲちゃんと別の部屋にいた場合、寂しくなるとヒーンのち吠えます。一緒にいれば吠えません。

・現在、お留守番は週数回3時間ほどで、ずっとワンワン吠えているようです。時計の秒針みたくワン、ワン時々ワワーンという声が家の外に聞こえてきます。木戸の鍵を開ける音で、ピタっと止まります。
ケージに入っていても自由にしていても、変わりません。家を出る時は吠えていないです。

・コゲちゃんは一緒にいればウンともスンともいわずに、豚っ鼻でズビズビいうくらいで、とてもいい子です。2、3時間ぶりでも、帰宅すると大歓迎してくれます。


【対犬と対猫について】
・犬より猫に興味があり、猫がとても大好きなのですが、猫の苦手な急な動きをよくするので、嫌われることが多いです。

・その中でも、興味がある猫と素通りする猫と出て来ました。
猫が逃げたり、唸ったりしていると、追いたくなるようです。逆に、どんと構えて仮ママさんにニャーニャーなくような猫は、毎日会ううちに気にならなくなるみたいです。

・お預かりさん宅の猫(複数います)には、興奮はしますが吠えること、ドアをガリガリすることはなくなりました。シャーシャー言われつつ、凝視しています。

・猫と添い寝したり触れ合った経験は、多分ないように思います。

・窓の外に猫を見たときも吠えます。猫が止まっているときは、穴が開くほど見つめ、いなくなるときに追いたくて吠えて大騒ぎします。
⇒これはやらなくなりました!!(^^)
・近くの止まっている猫には気がつかないことも多く、遠くの動いている猫をよく見つけます。その場合、急いで追いかけようとしますが、猫が逃げていれば見失います。

・お散歩で猫と鉢合わせた時は、しばらく観察して、その後引っ張れば未練ありつつ諦めることが出来るようになりました。その時たまに吠えます。

・元気で気が強い猫さんには、あいさつや猫パンチをもらっています。

・お散歩では、ひたすら猫の匂いを追っています。人の家の柵の下などの狭い隙間に潜ろうとします。

・犬とは仲良くできますが、お散歩中は猫探しに夢中で、犬とはあっさり。鼻先でちょこっと挨拶してプイッというかんじで、相手の飼い主さんには「もういいの~?」とよく言われています。

・お散歩では、どんな犬ともうまく挨拶していますが、吠えている犬には近寄りません。しつこい犬には、軽くワン!と言っています。

・一匹でのお留守番が苦手ですので、先住犬がいるお家もいいと思います。一時、お預かりさん宅で同居犬がいた時は、留守中でも吠えませんでした。

・まだ経験不足かつ発展途上なので、もし猫と暮らす場合は、犬に慣れている猫&飼い主さんにゆっくりと、安全かを見てもらえたらと思います。(お預かりさん宅の猫はコゲちゃんに近づきもしないので、近距離の様子が未知で分かりません。)


【お散歩とトイレについて】
・元飼い主にお散歩に連れていってもらっていなかったのか、お散歩は右左に落ち着きなく歩いていたましたが、今はだいぶまっすぐ歩くようになってきました。

・以前は膀胱炎もあり頻尿でしたが、最近は家でのおしっこの回数が減り、一日一回ある位になってきています。 お散歩では今も10回以上していますが、マーキングもあるのかなぁと思います。

・お散歩は1日3回、うんちはその時に一日3回、夜は短めでおしっこ散歩です。

・室内トイレについては、シートの場所におしっこをするのではなく、おしっこの場所にシートがあるくらいの認識だと思います。一度場所が決まるとそこでします。
新しいおうちでは最初は失敗してしまうかも知れません。


【その他】
・車酔いがあり、車中で吐いた事があります。車中では真顔で大人しいので長距離ドライブは苦手かも知れません。楽しい経験を積んで少しずつ慣らしていって下さい。

・吠えると注意されることがわかったようで、在宅中は、吠えても言えばやめることが出来るようになりました。

・コゲちゃんにとって、24時間人と一緒にいられることが何よりの幸せのようです。
お留守番ができるだけ少ないお家だと嬉しいです。


【里親希望者様へ】
上記は全て今現在の状態ですが、新しい環境になればまた変わっていくと思います。
出来るだけ、お留守番が少ないおうち、一匹だけのお留守番がないお家を希望しています。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記の保護主ブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

保護主ブログ 
子豚たちの反乱  こげちゃんの記事
http://i13kei.exblog.jp/i118/

**********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”

http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。


(私の勝手な想像ですが、元の飼い主のお家では、こげちゃんはずっと庭に繋がれっぱなしで、
食が細くてご飯を残していて、それを食べに来てた猫がいて、、、

逆に言うと、こげちゃんにとって今までお友達?は猫しかいなくて、
猫に物凄く興味があるのかな?っと思いました。

そんなこげちゃんには、これからいっぱい幸せになって欲しいです。
どうぞ宜しくお願いします。)
a0166629_9322942.jpg

a0166629_9324317.jpg

a0166629_9321495.jpg

猫ちゃんとギリギリツーショットのこげちゃん
a0166629_1594540.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★柚希&マックスは通院が続いており、只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら
★おかげ様でシモンはお見合い予定となりました!!

皆幸せになりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2017-03-17 09:54 | こげちゃん(ビーグルミックス) | Comments(0)