ムサシ(大型茶色犬)と家族となりました!

約2か月前に募集をしていた大型茶色犬のムサシ。
a0166629_1464519.jpg

富士山の樹海で保護され、その後も色々とあったそうですが、
ご縁があって、父の命日に我が家にやってきました。
a0166629_145244.jpg

ちなみにムサシという名前は閃きで母が付けた名前です。
a0166629_1551910.jpg

なかなか可愛い、っと思って油断していると、、、
a0166629_1523822.jpg

噛みます(-_-;)
a0166629_1525742.jpg

なので今、1からトレーニングしています。
a0166629_1511771.jpg

引っ張りも半端なく、当初は”女性には無理でしょう”っと言われましたが、、、

引っ張るというより、”発射する”という表現が合っているでしょう。(笑)

ロケット発射を連想するような、きっとリードが外れれば、地平線の果てまで行って2度と帰って来ないような、そんなムサシです。

でも、一度はきちんとした訓練を受けていた様子で、教えれば付いて歩く事も出来ます。
a0166629_151696.jpg

ドッグマラソンでも筋肉痛にならなかった私なのに、
ムサシの散歩一回行くだけで筋肉痛になる毎日でした。

それに体中傷だらけ、毎日生傷が絶えず、噛まれれば洋服にも手にも穴が開くし(涙)
突然引っ張られて鉄柱に顔を打って、顔が変形したこともありました。(笑)

当初、犬種はオーストラリアンケルピーとありましたが、ケルピーは中型犬で、
どうもケルピーを大型に改良して出来たオーストラリアンバーブという犬種の血が濃いのかな?っと思っています。

そしてケルピーは一日50キロ走る事もあるそうですが、
バーブはさらにタフに改良された犬種で、
”うん、絶対ムサシなら50キロ以上走るよな、だから樹海に捨てられたんだろうな”
っと思わずにはいられません。
a0166629_1502355.jpg

そんなムサシと格闘しているうちに、
私の中で、7月25日から止まっていた時間が動き出すのを感じて、
ムサシとは家族になる運命だったんだな、と思うようになりました。
a0166629_1485261.jpg

大型犬で問題があって、、、と言われたムサシですが、

ムサシの長所を伸ばして、ムサシが輝ける場所を見つけて、
絶対何かでNo.1を取りたいと思っています。

最初にムサシを保護して下さったSさんはじめ、ご関係者の皆様、
本当に有難うございました。

そのまま保健所に連れて行かれてたら、ムサシは絶対殺処分になっていたと思います。


ムサシと一緒に、必ず何かでナンバーワンを取って、
問題犬でも磨けば光るんだという事を証明したいです。


それまで、応援どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
Commented by kiskemaru at 2016-12-26 11:12
おめでとうございます🎉
お幸せに😊
Commented by 幸一母 at 2016-12-26 15:47 x
色々あるみたいだけど
なんだかんだ桂子さんを見てますね。
ムサシはマザコンか?笑。
本当はいっぱい甘えたい犬なのかもしれませんね。
生ムサシ、今度焼芋持って逢いに行こう。
独身でね(^з^)-☆

Commented at 2016-12-26 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaychann1960 at 2016-12-26 22:06
まなざしが、あんこちゃんに似てる

わんこ隊長
Commented by オルマン母 at 2016-12-27 08:05 x
おめでとう!おめでとう!!
幸せワンコが一頭また増えて嬉しい~
末永くお幸せに❤
Commented by i13kei at 2016-12-28 02:16
kiskemaruさん
有難うございます!!
一番のコメント、嬉しかったです♪頑張ります。
Commented by i13kei at 2016-12-28 02:22
幸一ママさん
言われてみたら確かにこっち向いてる写真ばかりですね。
マザコンというより、只今反抗期の真っ最中です。中学生位かな(笑)

え、焼き芋は自家製ですか!暖炉で作れるのかしら??
待ちきれないから食べに行こうっと。(*^-^*)
Commented by i13kei at 2016-12-28 02:28
鍵コメ様

本当に何だか似てますね!
しかも、うちの主人が最初に飼った野良犬の名前が同じ”J”で、
主人はお預かり犬の事を全部”J”って呼ぶんです。(笑)
ムサシの事も時々Jって呼んでいます。奇遇ですね~。

是非今度会って下さいね。ただ、手袋持参、破れてもいい服装でお願いしま~す(*^-^*)_(._.)_
Commented by i13kei at 2016-12-28 02:31
隊長さん

そうなのです。上目使いが似ている時があります。クインにも似ています。

あんこやみんなが守ってくれているような気がしています。
Commented by i13kei at 2016-12-28 02:41
オルマン母さん

有難うございます!!そう仰っていただけて、本当に嬉しいです。(*^-^*)

この先、ムサシみたいなタイプの仔も、どんどん助かって欲しいと願っています。

育てがいがあります♪
by i13kei | 2016-12-26 03:06 | ムサシ(AUSバーブ系) | Comments(10)