子豚組第一回譲渡会、無事に終了しました!

ご報告が大変遅くなりましてすみません!!
子豚組第一回譲渡会@永福町ベルシアン+ダイアンさん、無事に終了しました(*^-^*)
a0166629_22332935.jpg

シモンの良い笑顔!楽しそうでした。シモンは引き続き家族募集中です。
a0166629_22515551.jpg

こちら左からこげちゃん&たらちゃん(2頭とも家族募集中!!)&チクワ君。
中型犬同士、良い味出してます~~~。みんな猫ちゃんと同居中で、攻撃性は見られません。
a0166629_2232251.jpg

特に、こげちゃんは猫が大大大好き!!!最初から最後までずっと猫ちゃんをガン見!!
この猫の紅ちゃん(家族募集中)もまんざらでもなくて、こげちゃんと紅ちゃん、一緒にお嫁に行けたらいいのに、、、と思ってしまいました。別れ際が辛そうでした、、、。(苦笑)
a0166629_2231613.jpg

豚まん見たいって言われた子豚組看板(笑)パネル展で作っておいたものです。
パンフレットも沢山準備しました~!
苦戦したのぼりも何とか間に合いました。らぶきゃばママさんご支援有難うございます。

そして⇊らぶきゃばママさんがプロフィール写真も作ってきて下さいました。
道行く人が真剣に見ていて、効果絶大!
a0166629_22302056.jpg

会場は人が溢れる位の大盛況でした!!(嬉滝涙)
どうなることかと思ったので、本当に良かったです、、、。
でも、人が多すぎてよく見られなかった方もいるかも知れません、、、
次回からは犬猫の紹介の仕方ももうちょっと考えなくてはなりませんね。
a0166629_2228191.jpg

ロシュ&ルディママさんが作ってきて下さった看板♪
やっぱり頼んで良かった~~~看板があって引き立ちました。有難うございました。
2匹とも看板犬となって、寒い中、外で宣伝してくれました~(*^-^*)
a0166629_2230354.jpg

シモン君は、思ったより小さい、っという印象で、いつもブログで見ているので初めて会った気がしません。
隊長さんが手がかからない~っと仰ってましたが、本当に性格が良くて、犬飼い初心者さんにもお薦めです。
a0166629_2234597.jpg

それから心配だった視力ですが、見えないというより、視力が弱い、っという印象で、
言われても分からない程度だと思います。普通に生活しても支障がないと思いました。
a0166629_22352745.jpg

いっぱい撫ぜて貰って、笑っています。
初めて会うてつわんさんに身を預けています。本当に良い子。
早く本当の家族が出来ますように、、、。
a0166629_22354864.jpg

こちらさくらちゃん、お申込みアンケート頂いてました!ご縁が繋がるといいですね(*^-^*)
a0166629_22361938.jpg

こちら、はるびぃちゃん、引き続き家族募集中です。シーズー好きな方、いらっしゃいませんか?
a0166629_2237592.jpg

こちら心くん、お申込みを頂いていました。頑張れ~~~。
a0166629_22373644.jpg

こちらぼん太。柴犬にしては小さい、という印象。
そして物凄く綺麗な子です。柴犬ファンなら溜まらないのではないでしょうか。家族募集中です。
a0166629_22381025.jpg

足を手術したそうで、仮ママさん、本当に大変だったと思います。
リードに対してパニック噛み?があるようですが、それも本当の家族と向き合って乗り越えていって頂けたら、、、と思います。チャレンジャーのご希望者様が現れますように。
a0166629_22385723.jpg

たらちゃん(右)、秋田犬っぽさもあり、何とも言えない可愛さ漂ってます。
一緒に日向ぼっこしてくれるような家族が出来るといいですね。

この赤いクリスマスバージョンバンダナもらぶきゃばママさんからのプレゼントです。有難うございます。
a0166629_22465117.jpg

こげちゃん(左)、どんな子とも仲良く出来てました。
オトイレはただ今お勉強中ですが、初心者さんにもお薦めです。
a0166629_22471084.jpg

都心部で行われる譲渡会も良いですが、こうした住宅地での譲渡会も、
先住犬や、来場者が来やすく、とても和やかでとても良いと思いました。
a0166629_22474724.jpg

アリーちゃん(左)、ビーグルらしい子で、ビーグル好きには溜まらない子です。
引き続き家族募集中です。
リーちゃん(右)は今度お見合いです。上手くいきますように。
a0166629_22481318.jpg

アリービアもみんなと上手にご挨拶が出来ましたよ!!
こうして先住犬との相性が見られるのも、良いですよね。
a0166629_224837100.jpg

アリービアの命の恩人、賢ママさんも遠~~~くからお手伝い有難うございました♪

それから、大事なアンケート用紙等を作成して、来場者さんにお声がけしたり、
みぃたんママさんがベテランさんとして大活躍して下さいました。

他にもお手伝いして下さった、うめさん、こころママさん、運転手さん、てつわんさん、お弁当ご支援下さったらぶきゃばパパさん、移送して下さったボランティアさん、情報をシェア、拡散して下さった方、
皆さんのご協力に心より感謝申し上げます。

そして何より会場を無償で貸して下さったベルシアン+ダイアンさんと
全面的にご協力下さったらぶきゃばママさんに心よりお礼申し上げます。
本当に有難うございました。

来場者の方は、店頭や神田川のポスター、チラシを見て来て下さった方がとても多く、
また、ママさんのお友達も沢山いらして下さり、とても有難かったです、、、。

ダイアンのスタッフさん、店長さん、社長さん、皆さんとっても良い方で、
本当に優しい方ばかりでした。本当に有難うございました。
フードも沢山ご支援して下さって、助かります。ありがとうございました。

それから募金箱に計3000円ご寄付頂きました。大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

最後にぼん太から、譲渡会の結果発表があります。
a0166629_22491884.jpg

参加犬猫11頭のうち、3頭が前向きにお話が進みそうです。
また、おうちに帰ってからご家族とご相談してみる、っと仰って下さった方もいらっしゃいました。
他にも、前から募集していた猟犬系ミックスをご検討して下さる方もいらして、
全体的には大成功だったと言えるのではないでしょうか。

まだまだ細かい所まで気が回らず改善の余地があったり、至らない点が多々ありますが、
とても有難い事にダイアンさんが引き続き会場を貸して下さるとの事で、(滝涙)
また、沢山の方から次回を期待しているお声を頂きましたので、
またこれからも譲渡会を続けていきたいと思っていますので、
引き続き応援どうぞ宜しくお願いします。

応援、ご参加、ご来場して下さった皆さん、本当に有難うございました。
a0166629_22494153.jpg

”みんな、ありがとね~~~また来てね~~~”byぼん太

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長くなりましてすみません。悲しい事ですが、どうしても書いておきたい事があります。


譲渡会の最中に、ご近所の野良ネコが車に轢かれて
亡くなってしまいました、、、。


そこにいる皆さん全員にとって、とてもショッキングな出来事でした。

直ぐに獣医さんが来て下さいましたが、手の施しようがなく、
あっという間の出来事でした。



ずっと猫ちゃんの事を考えていました。


そして、この猫ちゃんの死を無駄にしない為にも、
これからのダイアンさんの譲渡会は”犬と猫の譲渡会”とさせて頂けたらと思います。


本来、私は猫は専門外なのですが、猫を保護されている方のご参加も大歓迎です。


猫を迎えたい方がブリーダーや生体販売をしているペットショップからでなく、保護猫を迎えて下さったら、
結果的に野良猫も減り、この子の二の舞になる子も減るのではないでしょうか、、、。


この子が決して生き返る訳ではありませんが、
せめて無駄死にでは無かったと思いたいです。


※ダイアンさんはペット関連のグッズの販売店で、生体販売は行っていません。
宅配もやっていますので、皆さん是非ご利用下さい。本当に良いお店です。
[PR]
by i13kei | 2016-12-15 00:55 | イベント | Comments(0)