人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親募集の”さくら”譲渡会参加犬のご紹介♪

譲渡会の参加犬猫ぞくぞくと増えています!(^^)/
この記事の一つ前に猫の紅ちゃんもアップしていますのでどうぞチェックして下さいね。
里親募集の”さくら”譲渡会参加犬のご紹介♪_a0166629_052547.jpg

会場の詳しい地図はこちら ⇊

会場となるベルシアン+ダイアンさんのHPは ⇒⇒⇒ こちら 
皆さんお買い物がてら可愛い子達に是非会いに来て下さいね~~~!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★★里親募集のさくら★★★
里親募集の”さくら”譲渡会参加犬のご紹介♪_a0166629_191281.jpg

里親募集の”さくら”譲渡会参加犬のご紹介♪_a0166629_194671.jpg

里親募集の”さくら”譲渡会参加犬のご紹介♪_a0166629_1101233.jpg

※なお、さくらは子豚組ではなく、他の方が保護された犬になります。
詳細は譲渡会にて直接お預かりさんにお聞き頂くか、
事前にお聞きしたい事がある方は、ご連絡先を明記の上、下記コメント欄の非表示欄にチェックを入れた上で、コメント欄にてお問い合わせ下さい。
後日ご担当者様より直接お返事させて頂きます。_(._.)_

~~~さくらプロフィール~~~
 
・犬種 ミックス(ハンター系)
・性別 メス (不妊手術済)
・年齢 推定3歳
・体重 13キロ
・ワクチン、狂犬病予防接種済
 
この子はさくらといいます。
2016年3月に預かり宅にやって来ました。
子犬のころ、もう一頭の兄弟犬とともに、東京都御岳山で発見されたそうです。
東京都動物愛護相談センターに収容され、そのまま2年ほどセンターで過ごしたそうです。
イベントの際には、“ふれあい犬”として活躍していたそうです。
 
預かり宅に来たばかりの頃は大変怖がりでしたが、今では家族にはとても甘えん坊の女の子です。
猟犬の血が入っているようなので、運動が大好きです。ボール遊びも大好きです。
預かり宅では毎日のお散歩の他に、週に2回か3回ほど、ロングリードで大きな公園をお散歩しています。
運動さえ足りていれば、家では本当に静かな良い子です。
お留守番も室内フリーでできます。
排泄は外派ですが、トイレシートを認識しているので、部屋に敷いてあげればそこでします。
 
これから継続してトレーニングが必要なことは、主にお散歩だと思います。
野良猫や鳥を見つけると追いかけてしまいますので、リードをしっかりと持つ必要があります。
すれ違う他犬に対してはかなり吠えなくなりましたが、まだ練習中です。
猟犬としての本能の部分をよく理解してあげられれば、とても従順で忠誠心にあふれた子です。
 
番犬には向きませんので終生室内飼育をお願いします。
ペット可の住宅にお住まいの方。
毎年のワクチンやフィラリア予防などの健康管理、急なケガや病気にも適切に対応してくださる方。
医療費の一部をご負担いただける方。
申し訳ありませんが、主にお世話される方が60歳以上の方ですと、若く大変力のある犬ですので
お断りさせていただく場合もあります。5歳以下のお子様のいらっしゃるご家庭や、
猫さんや、小動物を飼っているお宅(ウサギや小鳥)も難しいかと思います。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふれあい犬、、、ビーグルのゆきちゃんと同じ、多分ゆきちゃんの後を継いだ仔ですね・・・。
こんな偶然もあるのだなと、2年半前のゆきちゃんを思い出しています。

さくらちゃんにも大きな幸せがやってきますように。

皆が温かいおうちで新しい家族とクリスマスを迎えられますように。(*^-^*)(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう一頭、シニアの女の子、譲渡会に参加するかも知れません。
里親募集の”さくら”譲渡会参加犬のご紹介♪_a0166629_1271276.jpg

飼い主さんが施設に入所した為、行き場が無くなり、保健所に連れて行かれる所を
ただ今、調整している所です。詳細分かり次第アップしますのでどうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※エビスヤは、11日(日)のランチは譲渡会の為、お休みします。間違えて来られないようにして下さいね。夜は通常通り営業しますので宜しくお願いします。_(._.)_
by i13kei | 2016-12-08 01:30 | イベント