人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッターのシモン最新プロフィール★大絶賛家族募集中!!!

★このひとつ前の記事にビーグル系ミックスのこげちゃんのプロフィールもアップしてあります。
ぜひご覧下さい♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お預かり頂いている隊長さんのブログ こちら  を見て頂いてもよく分かりますが、
シモンも順調にお肉も体力もついてきて、先日無事に去勢手術が終わりました。

あのガリガリだったシモンがここまで来られたのも、
皆さんお気持ちと、隊長さんとご家族の皆様の手厚いケアがあってこそです。
沢山のご協力、本当にありがとうございました。

後は、シモンもぶっとい赤い糸を見つけるばかりです。
シモン、こげちゃん、アリービアとも永福町で行われる譲渡会 ⇊⇊⇊ に参加します。
セッターのシモン最新プロフィール★大絶賛家族募集中!!!_a0166629_229770.jpg

皆さん絶対会いに来て下さいね!!!
(他にも沢山のワンコが出席します!)

とても頭が良く、人懐っこいシモンです。
家では無駄吠えも殆どありません。
若いのに、目が殆ど見えていないようですが、お外では活発で、とても楽しそうに過ごします。
お庭で呼ぶとどこにいても直ぐに戻ってきます♪

そんなシモンの全てを受け入れて、シモンと一緒に暮らす事を楽しんで下さるご家族様との、
素敵なご縁を心よりお待ちしております。
セッターのシモン最新プロフィール★大絶賛家族募集中!!!_a0166629_240523.jpg

(立派な柄のまるくん達も家族募集しています)
セッターのシモン最新プロフィール★大絶賛家族募集中!!!_a0166629_2405062.jpg

セッターのシモン最新プロフィール★大絶賛家族募集中!!!_a0166629_2412821.jpg

セッターのシモン最新プロフィール★大絶賛家族募集中!!!_a0166629_24243.jpg

セッターのシモン最新プロフィール★大絶賛家族募集中!!!_a0166629_2421962.jpg

セッターのシモン最新プロフィール★大絶賛家族募集中!!!_a0166629_2423377.jpg

(お写真隊長さんのブログからお借りしました)

~~~~~~シモンの最新プロフィール~~~~~

【名前】  シモン
【犬種】  セッター     
【性別】  オス 去勢済み
【年齢】  5歳位 
【体重】  17.2キロ
【フィラリア】 陽性
【お預かり場所】 千葉県
【経緯】     放浪していた所をセンターで保護され、こちらでレスキューしました
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
・狂犬病、マイクロチップ、去勢手術、混合ワクチン、外部寄生虫駆除、血液検査、実施済み。
・便検査・・・鞭虫駆虫済み
・皮膚・・・レスキュー当初は炎症があったり、体中にカイカイがありただれていましたが、こまめな薬用シャンプー等でよくなってきました。    

・上唇に切れた後のような傷があります。

・目・・・殆ど見えていないようですが生活に大きな支障はありません。恐らく生まれつきではなく、急激に悪化した様子です。只今、目の治療を優先して検査とこまめに目薬をして前より綺麗になってきました。眼圧検査実施済みです。

右目は眼圧が高く白内障ですが普通の白内障と違うタイプで中から外のレンズを押しているような感じになっています。眼圧が通常の倍位高いです。

左目は、はっきりとはわからないがおそらく「ブドウ膜炎」で はないかということです。
外のレンズが水晶体とくっついている感じです。目が曇っているので中の様子がまだはっきり見えない状態ですが目薬が合っているようで表面が少し明るくなってきたのでもう少ししたら奥の方がどうなっているか見えてくるかもしれないとのことです。眼圧が低いです。

どちらの目も将来的に見えるようになるかというとそれは難しいとのことでした。



【性格等】 
・とても頭がよくひとなつっこいです。
・今のところ散歩と一日3~4回庭だししておしっこをさせています。無駄吠えはありません。
・外に出すと活発です。
・散歩は、楽しそうにすたすた歩きますが引っ張りは全くありません。
・庭で名前をを呼べば、どこにいてもすぐに戻って来ます。
・目については、場所に慣れれば大丈夫で、日常生活に支障はありません。馴れれば問題なく生活できると思います。
・人のいる方へ来ますし、呼べば戻ってきます。ロングリードで広いところに出してやれば、よく走ると思います。
・リードをつけると側について歩きます。
・目が見えないと思って油断できません。小さなすきまを見つけて庭の外へ出ようとします。
・少しの段差は上がったり下りたりできますが、10センチ以上はあがったり下りたりできないようです。ですが、素直で元気ですので、たぶん馴れると二階ぐらいは上がってしまうかもしれません。
・全く見えてなくて、ふらふらしてる感じは全くなく、どこへでも行き頭をぶつけたり落ちたりしてそれでもめげずにいろいろ動き回っています。
・呼ぶと、うれしそうに来るので音と鼻は鋭く、リードを付けてやると普通に歩くのでパッと見た感じ目が見えてないということがわからないと思います。
・バリケンにハウスさせるときは、前足を持ってバリケンの入り口に手をかけさせ、お尻を押して、詰め込む感じですがおとなしく入っていきます。
・猫はだめかもしれません
・先住犬、小さい子供など問題はありません。
・誰とでもお友達になろうとしています。
・唸られたら、さっとやめます。
・誰にでも愛想がよく尻尾フリフリで人間大好きです。
・粗相はしませんが、ダイナミックに足をあげおしっこをするので​トイレタイムで外に出す方がいいかもしれません。
・若くて、なつっこく仮ママさんの気配がすると大喜びで、出してやると体を摺り寄せて甘えてきます。
・穏やかな子なので助かります。
・まだまだ若いので、広いグリーンのフィールドなどに連れて行って思い切りは走らせてあげたいです。 
・お庭で様子を見ていると、においをかいでどこへでも行きます。
・最近は元気が出て、たまに吠えるときがありますが、一日のほとんどはバリケンの中で静かに過ごしていて いないかと思うぐらいです。
・今シットとハウスを教えているところです。
・まだ若く、利口なので、目が見えていないからといって油断せず普通の子のようにしつける必要がありそうです。それぐらい、素直で元気です。
・車の通りの多いところやトラックの大きな音は苦手のようで、固まってしまいますが、それ以外はすたすた歩きます。


【里親希望者様へ】
脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

その他、下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

DOG SCOUTS
http://sevendogs.exblog.jp/

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i117/


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

★引き続き猟犬系ミックス達の里親様、お預かりさんも募集しています。
どの子も暖かいおうちでお正月を迎えられますように。
by i13kei | 2016-11-24 02:54 | シモン(セッター)