人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規ハウンド系、猟犬系ミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています!!(第一弾)

《長文です》
いつも拡散、シェアのご協力有難うございます。

ここの所、有り得ないほどレスキューも仕事もプライベートもとても忙しく、
ブログアップが遅れてまして、大変申し訳ございません。_(._.)_

そしてまだパネル展のご報告もしてなくて、本当に申し訳ないのですが、、、


また新たにイベントのご案内で、来月12月、らぶきゃばママさんのご紹介で、
東京都杉並区のペットショップ、ベルシアン+ダイアンさんの場所をお借りして、
子豚組主催の譲渡会を開催する事になりました。

他団体さん、個人ボランティアさん、犬種等にこだわらず、
家族募集中の保護犬の参加、大歓迎です。(事前に必ずご連絡下さい)
一頭でも多くの犬達のご縁が繋がるよう、願うばかりです。

また、お手伝いして下さるボランティアさんも募集しています。
詳細は決まり次第随時アップしていきますので、どうぞ宜しくお願いします。


それから、先日のイエローラブのマロと
ビーグルのアリービア、レスキューしました。
黒ラブ?のオレオは現地でご希望者様が現れ、只今トライアル中です。
ラブ×マスチフのミックスは、ご希望者様が現れ、調整中だそうです。

本当に、ここに来るまで私の寿命を縮める程の(苦笑)書き切れないような出来事が毎日あり、
生きた心地がしない数日間でしたが、とにかく皆それぞれ幸せの第一歩を進めて本当に良かったです(滝嬉涙)
詳細はまた改めてご報告させて下さい。

皆、みんな、幸せにな~れ!!!

⇓ここから本文です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新規・ハウンド系・猟犬系のミックス犬達沢山、里親さん、お預かりさん、募集しています!!!

この度、関東のある場所にいるミックス犬達の家族探しのお手伝いをする事になりました。

日本中、どこでもそうだと思いますが、
・純血種・小型犬・仔犬・病気が無い犬・性格に問題が無い犬等は、里親が決まりやすく、
あるセンターでは収容期限が切れても上記のような犬は数日でレスキューされていくそうです、、、。

ですが、中型犬以上のミックスや、生後半年ぐらいを過ぎてしまった犬、
上記に当てはまらない犬達は、途端に声がかからず、
何か月から年単位で譲渡が決まらない犬が沢山溢れてしまいます。

また、何か月か置いて貰えるセンターはまだ良いほうで、
捨て犬が多い地域等は、どんどん殺処分されてしまうのが現状です。


パネル展でも実感しましたが、みんな、この犬達がどんなに魅力的なのかを知らないだけで、
実際は本当に素晴らしい魅力や能力を持った犬達ばかりです。

どうか、こう言った犬達にも生きるチャンスを、幸せになるチャンスを頂けないでしょうか?
本格的に寒くなる前に、温かいおうちに入れて頂けないでしょうか?

誰にとっても魅力的な犬も良いけど、
”この犬の魅力は私にしか分からない!”っというのも
これ以上ないほど、また幸せな事だと私は思います。

幸せを自分の定規で測れる方、とても尊敬します。

里親希望の方、現地でお見合いも可能です。

里親さんが決まるまでお預かり頂ける方、出来る限りサポートさせて頂きます。
医療代や移送代はこちらで負担させて頂きます。
応援して下さる皆さん、いつも有難うございます。

以下、現地視察に行って下さったてつわんぱぱさんからのブログを転記させて頂きます。
ご連絡、心よりお待ちしております。

以下てつわんぱぱさんのブログより転記⇓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この度、友人のQueue(くぅー)さんと連携して【Queue with 子豚組 プロジェクト】と称して、行き先の決まらないハウンド系・猟犬系の子達の新しい家族及びお預かりさんを募集することになりました。
 
 
小型犬や純血種は保護団体の数も多く、譲渡先も決まり易いのですが、中大型犬のおまけにハウンド系や猟犬タイプの犬達にかんしては家族がなかなか見つかりにくいのが現状です。
 
 
ハウンド系・猟犬タイプの子達はいわゆる愛玩犬ではありません。元気が良く、引っ張りも強く、パワフルな子達です。それだけに小型犬に比べ存在感は抜群で、犬から信頼を得ることが出来れば飼い主さんにとっての最高のパートナーとなります。その反面、信頼を得られなければ飼うのが難しい犬種です。
 
 
我こそはとお考えの方、もしくはお預かりなら出来るという方、気になってしまう方、ご応募お問合せをお待ちしております
 
 
全頭1、2歳から5,6歳位の犬生まだまだこれからの子達です
 
 
【NO.1】 タカコ  雑種 推定2~3歳 牝 体重19キロ 
元気はつらつ、走るが大好きな女の子
新規ハウンド系、猟犬系ミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています!!(第一弾)_a0166629_1523233.jpg


 
【NO,2】 ガンコ 柴系 牝 12キロ 推定4~6歳
柴系らしくちょっとガンコ、絆を大切にします
新規ハウンド系、猟犬系ミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています!!(第一弾)_a0166629_1524177.jpg


 
【NO,3】 でんこ 雑種 牝 15キロ 推定1~2歳
若さ爆発、ピョンピョン跳ねて元気一杯
新規ハウンド系、猟犬系ミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています!!(第一弾)_a0166629_15243531.jpg


 
【NO,4】 ブンブン 雑種 牡(去勢済) 18キロ 推定2~3歳
名前の通り、しっぽをブンブン振ってご挨拶
新規ハウンド系、猟犬系ミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています!!(第一弾)_a0166629_15245676.jpg

 

【NO,5】 モミジ ポインター系 牝 14キロ 推定1~3歳
元気一杯だけど、おすわり・伏せも出来ます
新規ハウンド系、猟犬系ミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています!!(第一弾)_a0166629_15251649.jpg


 
【NO,6】 タケちゃん 雑種 牡 17キロ 推定5~6歳 
ちょっとビビりだけど、頑張って解消中
新規ハウンド系、猟犬系ミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています!!(第一弾)_a0166629_15254182.jpg


 
【Queue with 子豚組 プロジェクト】
お問合せはてつわんぱぱさんのブログのコメント欄、子豚組ブログ『子豚たちの反乱』 http://i13kei.exblog.jp のコメント欄までメッセージをお願い致します。
お電話でのお問合せは 042-469-1383 てつわん迄
(外出中は転送になりますので、しばらく鳴らしてみて下さい)
        
ペットホテル・しつけ・トレーニング
     わんこ合宿
  http://tetsu-wan.com/
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⇑ここまで
てつわんさんのブログ にはもっと沢山の写真が載っています。

また、まだまだ他の仔達も募集しています、、、(大涙)
第2弾に続きます、、、。






【シモン&ビーグル系ミックスの女の仔・大絶賛家族募集中です!!】
⇓シモン
新規ハウンド系、猟犬系ミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています!!(第一弾)_a0166629_2230116.jpg

新規ハウンド系、猟犬系ミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています!!(第一弾)_a0166629_22305740.jpg

新規ハウンド系、猟犬系ミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています!!(第一弾)_a0166629_29341.jpg

シモンの普段の様子は隊長さんのブログをどうぞ!! こちら

⇓ビーグル系ミックスの女の仔 こげちゃん、家族募集中です。
無事に避妊手術が終わりました。体重は9キロ、フィラリア陽性ですが、それ以外健康状態良好です!
新規ハウンド系、猟犬系ミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています!!(第一弾)_a0166629_1540370.jpg


⇓こまちゃんは只今トライアル中です
新規ハウンド系、猟犬系ミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています!!(第一弾)_a0166629_22404657.jpg


⇓隊長さんの所のユピちゃん&まるくん達も家族募集中です♪
新規ハウンド系、猟犬系ミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています!!(第一弾)_a0166629_2235089.jpg

新規ハウンド系、猟犬系ミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています!!(第一弾)_a0166629_2103457.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お問い合わせ等は i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまで。
by i13kei | 2016-11-06 15:45 | レスキュー