人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッターの”シモン" 助かりました!!&色々

【お知らせ】
10月2日に行われる、アロマ&マッサージレッスンですがまだ若干の空きがありますので、
ご興味ある方、ご遠慮なく是非是非ご参加下さい(*^-^*)


また、yukoさんが主催となって湘南で
”犬に名前を付ける日”
の自主上映会&山田あかね監督のトークショーが開催されます。

詳しくはyukoさんのブログ こちら まで。

1人でも多くの方が保護犬猫に感心を持って、
こちらに足を運んで下さいますように!!!(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【シモン・センターから出てきました】

先日募集をしていたセッターのシモンですが、お預かりして下さる隊長さんのブログ こちら
にもありますが、本日無事にセンターから出て来ました!!!

性格が良いのに、どこもレスキュー先が無いとのことでしたので、助かって本当に良かったです・・・。
隊長さん、本当に有難うございました。


また、お話繋いで下さったHさん、
雨の中の引き出し、長距離の移送と大変お世話になりましたKさん、
フードも沢山頂きまして、本当に有難うございました。m(__)mm(__)mm(__)m

以下、Kさんから頂いたシモン(隊長さん命名)の写真です、、、。
セッターの”シモン\" 助かりました!!&色々_a0166629_1794640.jpg

・・・シモン、こんなに痩せていて、よく今まで生きて来られたね、、、、、(T_T)(T_T)
セッターの”シモン\" 助かりました!!&色々_a0166629_1793744.jpg

センターではヒート中のメス犬に反応して元気だったそうですが、
いざお外に出てみると、怖いのかシッポを丸めたまま。
セッターの”シモン\" 助かりました!!&色々_a0166629_1793066.jpg

そうだよね、これからどうなるのか不安なんだよね。

でも大丈夫!!隊長さんの所でお世話になりながら、大きな幸せ掴もうね。

これから必要な医療処置をして、家族を募集していきますので、
こまちゃん共々、どうぞ宜しくお願いします。
セッターの”シモン\" 助かりました!!&色々_a0166629_138426.jpg

⇑ 医療処置が終わり、首を長くして本当の家族を探しているこまちゃん♪

また、ぶぅちゃんも闘病頑張っています。
少しでも痛みが和らぎますように、
ゆっくり寝られますように、、、元気玉送ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【気になる収容犬】

・・・どこまでもキリが無い話なのですが、
シモンがいた県で、とても気になる収容犬を見つけてしまいました、、、。

聞く所によるとラブ系のミックスが3頭、おそらく姉弟で固まって野良をしていたそうです。
人馴れしてなくて、近寄ると唸るそうで、捕獲もとても大変だったとのこと。

とっても可愛い顔をしているのに、体は濡れていて、顔は怪我をしていたり、汚れていたり、、、
恐らく一歳になっていない位じゃないかと思うのですが、
これまで相当過酷な犬生だったのではないかと思われます。

誰かに一番守って貰いたい時期だったのにね。

ゆっくり時間をかければ、きっとかけがえのない仔になると思うのです。
愛情をかければ心から笑ってくれる日が来ると思うのです・・・よね。

今の私には、こういう仔を預かれる状況ではないので、とても心苦しいのですが、

もし、もし預かり可能な方、又は里親希望の方いらっしゃいましたら、
なるべく早く私までご連絡下さい。

本当にとても可愛い顔をした子達、サイズは中型、オスメスいます。

いつもお願いばかりですみませんが、
誰か1人でもいいから、どなたかの心に留まって貰えたら、、、と思い、書かせて頂きました。
by i13kei | 2016-09-24 02:28 | シモン(セッター)