人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レスキュー仲間へのご寄附のご協力のお願い

☆いつもシェア、拡散のご協力ありがとうございますm(__)m☆
(この記事は長文になります。)

【レスキュー仲間へのご寄附のご協力のお願い】

今回は私がレスキューに携わった当初からず~~~っとお世話になっている、
先輩ボランティアのHさんへのご寄附のご協力のお願いです。

Hさんは、私と同じく保護団体を抜けて今は個人で保護活動を続けていらっしゃる方で、
いつも私が危うい橋を渡ろうとすると、遠くからすっとんで駆けつけ、
真剣に、冷静に、適格なアドバイスをして下さり、
私を正しい方向へと導いて下さいます。

犬にも人にも、真似が出来ない程とても面倒見が良く、信頼のおける方なのです。

私も何度Hさんに、勇気づけ、助けて頂いたか、分かりません・・・。


そのHさんが、この度レスキューしたゴルが下記のような状態で、多額の医療費がかかる事となり、
個人ではとても賄いきれないと思い、皆様にお声掛けさせて頂いた次第です。

レスキューというのは、どうしても多少のリスクが付きまとい、
長く続けていくには、皆さんからのお力添えが何よりの力となります。

下記の文章をお読み頂き、ご賛同頂ける方は是非医療代ご寄附のご協力を心よりお願い申し上げます。


なお、今回のような事は私や他の方にも起こりうる事です。
色々なご意見があると思いますが、くれぐれも誹謗中傷などはお控え下さいますよう、
どうぞ宜しくお願いします。

ご寄附のお送り先


ゆうちょ銀行
記号 10510
番号 82940151
ホシノ ナオコ



以下、ご本人の承諾を頂いて、HさんがFBで書かれた記事をそのまま添付させて頂きます。
(長文となります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
一昨日の投稿でご心配をお掛けして本当にすみませんでした。

お友達数名から、皆さんが心配されているので、出て来て説明をしてあげてと、連絡を頂きました。本当にすみません、私は元気です。

ことの次第なのですが…、かなりの長文になります。

この件に関してはいろいろ考え方はあると思いますが、それらはグッと胸に仕舞まって頂きたくお願いいたします。(私も叩かれたくな~い)
レスキュー仲間へのご寄附のご協力のお願い_a0166629_2465040.jpg

レスキュー仲間へのご寄附のご協力のお願い_a0166629_24706.jpg

金曜にAちゃんが避妊手術をしました。

翌、土曜に私はどうしても抜けられない用事がありました。
みんな(ワン達)にご飯を食べさせ、散歩を済ませましたが、Aちゃんは全く食べようとしませんでした。

麻酔の影響が多少残るのは分かっていましたが、 どうもボォーとした感じがそれとは違っているように思いました。

どうしても抜けられないこともあり、かなり気になりましたが、とにかく出かけたんです。
日中も気になって生きた心地がしなくなりました。
3日位前にローリングブラシを齧ってあり、ウンチの中からブラシのゴム部分の破片が。

他にも仕舞ってあった裁縫箱を引っ張り出してあったり、もしかしたら大変なことに?!!
夕方近くに終わり速攻で帰り、やはりボォーとしているAを車に乗せ、地元でお世話になっている病院に向かいました。

着くと病院は午後2時で終わっていました。
日曜が休みとは分かっていましたが、土曜が早く終わるとは知らなかった。

一応、留守電に入れて他の病院に向かっている途中で先生から折り返しの電話がありました。
もし手術になる場合は奥さん(獣医)がいないので一人では無理だけど、診察だけならできると。

私は早い対応を望み、先生を断って、万が一の手術にも対応できそうな病院に向かいました。

受付で「院長をお願いします!」というと、「他の先生ではいけないの?」と言われましたが、私は「院長なら話が早いから!」と。
後で思い出したら、その病院は予約制で、特に院長の診察を希望する場合は予約が必要だった。

殺気を感じたのか「後で呼びに行きますから車で待っていて」と。
暫くして呼びに来て頂き、院長に昨日避妊手術をしたこと、変なものを飲み込んだかも知れないことを話しました。

レントゲンを撮ってもエコーを掛けても陰っていてよく見えない。
注射器で吸うとそれは大量の血液で、その為に異物があっても見えない状態だと。
かなりの貧血をおこしていて深刻だと言われました。

先生は避妊手術で何かあったのではないか?と言われましたが、私は「それはないと思う」と。

「いくら異物があったにしてもこんなに出血はしないと思うよ、これは大きな血管が切れちゃった位の出血の量だよ」と。

「とにかく助けて下さい!」というと「CTで見たら分かるから」と。

それから緊急手術に。「供血は必要ですか?」と聞くと「その時間はないからこのままで行きます」と。

「Hさんは他の子もいるから家で待ってて下さい」と言われ、私は家で連絡を待つことに。

深夜0時58分に携帯が鳴り、手術が終わり今Aが覚醒したと。
物凄く大変な手術だったと。

それで胃にも腸にも特に問題はなく、卵巣からの出血であったことが分かりました。

出血した血液をまた血管に戻しているので、感染症や合併症の危険があるため、まだまだ予断は許せないとのことでしたが、一先ずは本当にホッとしました。

翌日、午前中に会いに行くと、酸素室の中で横になっていましたが、私を見ると立ち上がってしまったので、明日また来るからと早々に帰って来ました。

朝方の検査でも順調に回復していると言われました。
翌日も会いに行くとご飯を食べており、私を見ると扉を開けてとガリガリし出しました。

お昼に病院から電話があり「元気になって出たがってガリガリしているので回復も順調だし、かなりストレスも溜まっているようなのでお迎えに来て下さい」と。
それから通院になりました。

で、月曜日帰って来てから、今回の病院で掛かった費用がいくらになったか病院から電話がありました。 40万円!!!!
レスキュー仲間へのご寄附のご協力のお願い_a0166629_24720100.jpg

レスキュー仲間へのご寄附のご協力のお願い_a0166629_247323.jpg

高いとは分かっていましたが、まさかの…でした(涙)

とても一気には支払えないので、老後積み立てを解約して半分払い、残りはリボ払いにして頂きました(泣)

あの投稿は金額を聞いた後です…。(T△T)

ここでお願いがあるのですが、私は避妊手術をして下さった先生を全く悪くなど思っていません。

ご協力頂いている獣医さんは数名おられます。検査はこの病院かあの病院、避妊去勢はあの先生かこの先生、もしくはあそこの先生と。

どちらの先生も私達ボランティアには大切な存在です。

動物病院は星の数ほどありますが、自分達の取り分を半分にしても協力して下さる獣医さんは10人に1人もいません。
保護犬を迎えて下さる方と一緒です、本当に少ないんです。

そんな気持ちを持った先生に、恩を仇で返すようなことは出来ません。
その辺をどうかよろしくお願い致しますm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⇑ ここまで

何はともあれ、命があってこそ、Aちゃんが一命を取り止められて、本当に良かったと思います。
命はお金では買えませんから、、、。


1人でも多くの方からのご支援お待ちしております。
いつもお願いばかりですみません。

(本当はもっと早くにアップするべきだったのですが、大変遅くなりましてすみませんでした。
今現在、Aちゃんは順調に回復しているそうです。(*^^*))
by i13kei | 2016-08-07 03:05 | 里親募集のお手伝い