新規・ゴル&黄ラブの里親さん緊急募集⇒締切ます

5月16日 ご報告

沢山の方に情報拡散、ご心配頂きありがとうございました。
おかげ様でイエローラブを預かって頂く方が見つかりました!!!
これで命が繋がります。
情報が何もない中で挙手頂いた方、本当に有難うございます。心より感謝しています。
またビータヌママさん、いつも困った時に親身になって下さり有難うございますm(__)m

これから幸せ掴むまで皆さん応援どうぞ宜しくお願いします。


それからゴルも一度募集を締め切らせて頂きます。
詳細は改めてご報告させて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※このブログは拡散、シェア大歓迎です。いつもご協力ありがとうございます_(._.)__(._.)_

【新規・2頭】

①超緊急で黄ラブの里親さん又はお預かりさん(収容犬で期限が迫っています)

②ゴールデンの里親さん(里親募集のお手伝いです)

を募集しています!!!

 


⇒締切ました。ご協力ありがとうございました。

①ラブラドール・イエロー
a0166629_1495053.jpg

a0166629_1504038.jpg

・オス 5歳位 人なつこいそうです
・只今センターに収容されており、収容期限5月16日までです。16日までにお返事をしないとなりません。  
・健康状態や性格等、詳細はレスキュー後でないと分かりません。年齢等は参考までにして下さい。
・出来れば里親になって下さる方を優先して募集していますが、もしどなたもいらっしゃらなかった場合、里親が決まるまでお預かりして頂ける方も合わせて募集しています。
(どちらもいなかった場合は諦めないといけません。)

※命が繋がる事を第一にしていますのが、止むを得ず状況が変わる事もありますのでご了承下さい。
また、引き取り希望で無い方からセンターへのご連絡はくれぐれもお控え下さいます様、固くお願いします。




②ゴールデンレトリーバー ※里親募集のお手伝いです。
a0166629_2313100.jpg

・オス(去勢済)11歳
・至って温厚。今まで室内飼い
・現在、川崎のペットホテルに滞在中
・飼い主さん死去のため新しい家族募集

こちらは里親募集のお手伝いです。
ご希望の方は下記アンケートをご記入の上私までご連絡下さい。窓口となっている方にお繋ぎします。
こちらのゴルも止むを得ず状況が変わる事もありますのでご了承下さい。
また、命が繋がる事を第一にしていますので、誹謗中傷的なご意見はお控え下さいますよう、どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※先日募集しましたチョコラブのゲンちゃんも引き続き募集中です!!! 詳細は こちら
a0166629_2134415.jpg

※子豚組のぶぅちゃん、サラちゃん、マーブル、いるる、プラス新人のリクも里親さん募集しています!!!
a0166629_2143823.jpg


☆☆☆リクくんの最新情報は こちら ☆☆☆
※卒業犬の権兵衛&幸太郎からの幸せ便りもアップされてますよ~~~♪



ご応募は下記アンケートをご記入の上、i13kei@yahoo.co.jp  イワソトまでお願いします。
アルファベットの i の次は数字で 13 です。

~~~アンケート~~~

・希望する犬の名前
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~


皆が安心して暮らせる場所が出来ますように!!!
ご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
Commented by みかこ at 2016-05-11 22:49 x
ラブ君どうにかなりますように!あちこちで大型犬の里親募集を見ます。みんなの命が消えませんようにと祈るばかりです。
ベリーは体調辛くなってきています
Commented by ジュエル at 2016-05-12 07:56 x
はじめまして。
コメント失礼します。

このラブラドールのワンちゃん、その後の情報がわかれば教えて頂きたいです。
とても心配してます。

また期限が来た場合、この子はどうなるのでしょうか?

いいお話が聞ける様に願っております。
Commented by i13kei at 2016-05-12 16:41
みかこさん、有難うございます。いっぱい募集の記事見ますよね、、、。
ただ、昔は表に出て来る事がなく、水面下で処分されていた仔が多かったのが、
今は情報開示が進んで、目につく機会が増えた、っという事だと思います。

ベリーちゃん、ご家族の皆さん、いっぱい頑張ってますね。
少しでも穏やかに過ごせますように、元気玉送ります。
Commented by i13kei at 2016-05-12 16:46
ジュエルさま
はじめまして、コメントありがとうございます。

このイエローラブ、全然動きがありません。収容されてだいぶたつのに、飼い主のお迎えもまだのようです、、、。
12日夕方現在、里親希望、お預かりの挙手も全くありません。

もしこのままでしたら収容期限が切れた翌日に殺処分場行きです。
(このラブだけでなく、他の犬達も沢山収容されています。)

もし廻りで犬を迎えたい、っという方いらっしゃいましたら是非ご紹介宜しくお願いします。


Commented by ジュエル at 2016-05-12 18:01 x
お返事ありがとうございましたm(_ _)m

そうですか…。
翌日に処分だと聞くと更に胸が締め付けられます。

実は先日愛犬のラブラドール(黒♂15歳)を亡くしたばかりで、同じラブラドールのワンちゃんでしたので、凄くこの先が気になり心配しています。

わが家では今里親を探しているワンちゃん(中型犬)を迎え入れたいと探している最中なのですが、愛犬が亡くなった時に、もう大型犬は飼わないと決めたばかりで。

ここ何ヵ月かは散歩やオシッコなどで外に行った時、うちのワンちゃんが倒れたり動けなくなった時に抱き抱えてあげる事も出来ず、本当に最後は大変と言うより可哀想に思えました。
あととにかく医療費だけで毎週数万円かかってましたので、かなり大型犬は厳しいなと。

このラブラドール君も今すぐにでも引き取ってあげたいのに、もしかしたら何か皮膚病やフィラリア等の病気を持っているかも?とか、色々な心配が頭を過ってしまい『はい、私が引き取ります!』とは言えず。
本当に私の勇気の無さに情けなく思って葛藤しています。

生き物を飼うと言う事は安易には考えられず、やはり最後まで愛情を掛けてあげたいので、1日2日では決めるのは難しくて。
この子の情報がほぼ写真だけなので、更に悩んでしまいます。

笑顔見せながらも体が痩せ細っているのも見ていて辛いです。

また何か情報がわかったら教えて頂きたいです。
長々とすみませんでした。

でもこの写真のラブラドール君の笑顔を見てると辛くて仕方無いです。

Commented by ラブらぶ at 2016-05-12 20:09 x
いつも犬達への活動お疲れ様です。
微々たる寄付をしたことがありますが
コメントは初です。
ラブ君の笑顔が可愛すぎて切ないです。
いつも思うのですがせめてもう少し情報があれば、、、。
引き出そうとされている方にもこの程度しか教えて頂けないものなのでしょうか?
どうか命が繋がりますように。
Commented at 2016-05-13 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i13kei at 2016-05-16 03:02
ジュエル様

天国のラブちゃん、お悔やみ申し上げます。

大型の介護は本当に大変ですよね。私もそれで体を壊してしまったので、お気持ちよく分かります。

おかげ様でこのラブを預かって頂ける方が現れました。
これから沢山お肉も付けて幸せ掴んでいきます。
詳細も分かり次第ご報告しますね。
Commented by i13kei at 2016-05-16 03:09
ラブらぶ様
温かいお気持ち有難うございます。初コメントもとても嬉しいです。

収容犬の情報ですが、今日現在上記以外は不明です。

関東の収容所でも、東京や神奈川だともっと分かる事が多いのですが、、、。


おかげ様でこの仔は助かります。
全国でもっと譲渡活動が進むといいですね。
Commented by i13kei at 2016-05-16 03:30
鍵コメ様

私が関わっている収容所の多くは、地方で職員さんの数も少なく、収容場所もごくわずかに限られ、登録ボランティアもごく僅か、中型、大型は引き出す方も無く、一週間に犬猫が30匹とか、多ければ60匹とか、殺処分されているような所です。

もちろん譲渡に力を注げればいいのですが、それ以外の業務が多く、何より収容数が多すぎ、譲渡活動にまで手が廻らないのです。

都心部と地方の差は物凄く大きく、もし私が職員だったら心折れまくってます。
Commented by i13kei at 2016-05-16 03:38
すいません、頭が廻らなくて答えになっていないような気がしまして、補足です。
例えば、
”どこどこの犬の詳細が知りたい”っと誰が聞いたとしても、
”そこまで一頭ずつ丁寧に見れる余裕がなく、分からない”っという答えが、返ってくると思います。

Commented by ジュエル at 2016-05-16 05:51 x
i13kei様

黄ラブ君の預かり先が見付かったとの事、本当に本当に良かったです!!
毎日毎日心配で家族にもしょっ中、話をしてました。
あ~、本当に良かったです!!

ラブラドールの可愛さがわかっているだけに、とにかく嬉しいです。
挙手して下さった方、心からありがとうございます!!
i13kei様、嬉しい情報をありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ日々活動される中で、辛い事に直面したり大変だと思いますが、未来あるワンちゃん達の為によろしくお願い致します。
また黄ラブ君の情報、楽しみにしてます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ルナ at 2016-05-16 22:57 x
初めてのコメントを失礼します。
黄ラブくんの笑顔にズキューン!となり、初預かりをさせてもらうことになりました!
快く預かりを任せていただきありがとうございます。

皆さんのコメントも拝見しました。
わたしが誰だかわからずに不安かと思いますが、黄ラブくんが来てくれたらあの笑顔を見せてくれるようがんばりたいと思います。
心の中ででも、応援して貰えたら嬉しいです!
Commented by lovely10dogs at 2016-05-17 06:16
ルナさま
私もあの笑顔にとても気持ちが揺すぶられましたが、現状我が家ではどうにもならず、とても気になっておりました。
初めてのお預かり、色々不安な事もおありかと思います。
きっと彼の日々の変化に大変と思える事も、後にはきっと良い思い出になるのではないでしょうか。
体力的にもちょっと頑張っちゃう事になるかもしれませんが、どうぞ彼の笑顔で癒されますように。
一言感謝の気持ちを述べさせて頂きたくて、子豚さんのコメント欄拝借してしまいました。ごめんなさい。(^◇^;)
Commented at 2016-05-17 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i13kei at 2016-05-19 15:07
ジュエル様

そんなにまでご心配して下さって、本当にありがとうございました。
私も預かって頂ける方に頭が下がるばかり、これで命が繋がります。本当に有難いです。

後は無事に検疫が終わって出て来られるよう、願うばかりです。
またご報告しますね。
Commented by i13kei at 2016-05-19 15:11
ルナさま

この度は本当に有難うございました!!!
沢山の方がこの笑顔にズキューン!っとなっているみたいですね(*^-^*)

いっぱい大変な事もあると思いますが頑張り過ぎずで、これからどうぞ宜しくお願いします。m(__)m
出てくるまでドキドキですね。(*^-^*)
Commented by i13kei at 2016-05-19 15:19
じゃなっぽママさん、コメント心強く嬉しいです。ありがとうございます。
本当に預かり中はもうヤダー!っとか思うんですけどね、、、時間がたつとみんないい思い出ばかりです。

マーちゃんも良い思い出、、、となる日が早く来ますように(祈)
ところでマーちゃんの吠え、少しは改善されたでしょうか。
Commented by i13kei at 2016-05-19 15:49
鍵コメ様 初めまして、コメントありがとうございます。
各保健所、愛護センター等で対応は様々ですので、色々なケースがあり一概には言えません。

担当者さん、所長さんの方針によっても違いますし、重病な仔や飼育難易度が高い仔によっても違いますし、、、仔犬は一般譲渡していても、成犬、大型犬は団体のみに譲渡だとか、、、。

咬傷犬だとか問題犬は実績が無い団体にも不可だったり、
でも一般人で咬傷犬、問題犬の飼育経験があったり、訓練意識が高い方には譲渡したりだとか、本当に一頭一頭色々です。
それに同じ県内でも県の管轄の収容所と、政令指定都市の管轄の収容所だと全然違います。

ゴルは確かに少ないかも知れませんが、ご希望者様が物凄く多いですね。

ラブは飼い主持ち込みの飼育放棄が結構あるのですが、迷い犬では無いので収容犬情報には載りません。
そういう犬は譲渡には廻らず直ぐ処分されてしまうか、団体譲渡になります。
個人にはそういう情報は廻りませんので、日頃から地元の団体に希望がある旨をお伝えしておくといいかもしれません。

後は、ペットのおうちという里親募集掲載サイトに、全国で殺処分が迫っている収容犬の情報が載っていたり、フェイスブックでも保健所の犬猫達を救う会、みたいなグループがいくつかあり、
県外譲渡可とか、代理引き出し可、空輸可、などありますので、気になる仔がいたら、連絡してみるのも手だと思います。地方には助けを待っている子達が物凄く沢山いますので、、、。

鍵コメ様は収容犬の里親になる、または保護したい、というご希望でしょうか。
どちらも大変だと思いますが、どうか頑張って下さい。陰ながら応援しています。

by i13kei | 2016-05-11 02:39 | レスキュー | Comments(19)