人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らん丸改め団六に家族が出来ました!!

またまたご報告が溜まっています、、、(大汗)

文四朗ママさんのブログ にもありますが、トライアル中だったらん丸改め団六に家族が出来ました!!!
らん丸改め団六に家族が出来ました!!_a0166629_16204523.jpg

団ちゃん、良かったね~(;_;)
ホントに良かった、、、。

もう、一日中炎天下の中、サークルで過ごす必要もなく、
コンビニのミートソースを食べさせられる事もなく、
180度全く逆の生活を送っていけます。

Mママさん始めご近所の皆様、お預かり下さったNママさん、らん丸に関わった全ての皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げさせて頂きます。
本当に有難うございました。

文ママさん、本当に有難うございます。
団六の事、どうぞ宜しくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・実はらん丸の事も、もっと早くご報告したかったのですが、
先日の射殺されてしまった紀州犬と、らん丸や他の犬の事が重なって、
どうしても心の整理が付かないでいました。

紀州犬の事だけでなく、日本中にいる飼い殺しされている犬の事を思うと、
悲しくて仕方ありません。


飼い主の事を責める事は簡単です。
行政に苦情を言う事も簡単です。

でも、そのエネルギーを、その犬が幸せになる為の一歩に使って頂きたいと思うのです。


らん丸も、先日のきゃんきゃんも、ご近所さんが一致団結して、
何か出来ないか知恵を絞って、一歩踏み出したからこそ、新しい犬生を始める事が出来ました。

1人じゃ無理でも、2人でも、3人でも集まれば、
もっと廻りに声かけあえば、絶対何か出来ると思うのです。


何らかの事情でお散歩に行っていない犬がいたら、変わりに行ってあげる。
ご飯を貰っていないなら、ご飯をあげる。
寒い所、暑い所にいるのならば、毛布をあげたり、日陰を作ってあげる。
新鮮な水を与えてあげる、
声をかけてあげる、
名前を呼んであげる、
、、、。


飼い主を責めたら、余計に飼い主も犬も追い付められていきます。
どんどん自分の塀の中に入ってしまいます。

犬のお世話をさせて貰えないのなら、挨拶から始めてみて下さい。
一度でダメなら何度でも、、、。

その人の熱い心がきっと、飼い主の心の塀を低くしていくと思うのです。



こんな綺麗ごとで、不幸な犬はいなくならないかも知れません。

でも、犬を幸せに出来るのは人間だけだと思うのです。


自分に出来る事って僅かだけど、それでも前を向いていこうと思います。
by i13kei | 2015-10-02 16:30 | らん丸(黄ラブ)改め団六