人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せペンションの看板犬エナ❤絶賛家族募集中です!!

家族大絶賛募集中のエナですが、初対面の人OK、自然が大好き、アクティブでもあり、でもまったりも出来るし、何より人や仲間と一緒にいたい~!!
”だったらペンションの看板犬が似合うんじゃないか♪♪♪”
という訳で募集範囲を関東近県(関東+ 静岡、山梨、長野、新潟、福島あたり)まで広げる事となりました。

もちろん、ペンションの看板犬でなくてもOKです。
ちょっと遠いので、、、と遠慮されてた皆さんも是非ご検討下さいね!!!
目指せペンションの看板犬エナ❤絶賛家族募集中です!!_a0166629_23224750.jpg

そんなエナちゃん、はるばるうちの店まで来てくれました!
レスキュー時は視点も定まらず、心ここに有らず、表情も乏しかったのですが、
こんなに良い顔になりましたよ~♪
目指せペンションの看板犬エナ❤絶賛家族募集中です!!_a0166629_23222996.jpg

(スマホなのであまり上手でなくてスミマセン)
そして体重は殆ど変りませんが、ゴツゴツ、パサパサ感がなくなり
アバラも目立たなくなり毛並もツヤツヤ滑らかでさらにべっぴんさんになりました(嬉涙)
お預かりパパママさんのおかげです。毎日のお世話本当に有難うございますm(__)m
目指せペンションの看板犬エナ❤絶賛家族募集中です!!_a0166629_23235111.jpg

目指せペンションの看板犬エナ❤絶賛家族募集中です!!_a0166629_23242087.jpg
目指せペンションの看板犬エナ❤絶賛家族募集中です!!_a0166629_23251753.jpg

エナちんは初対面の母に甘え、数回しか会っていない私に甘え、仮パパさんに甘えと大忙し。
普段も体の一部を自然とくっつけてくるそうで、本当に人が大大大好きなんです。
目指せペンションの看板犬エナ❤絶賛家族募集中です!!_a0166629_23214545.jpg

一緒に記念撮影~(^-^)私と比べると分かりやすい?ですが、
エナの体重は17キロ、大型犬としては小さく、中型犬としては大きく、大型と中型の間位の大きさです。でも、犬と会った時の引っ張りと吠えは大型犬並ですね~。
目指せペンションの看板犬エナ❤絶賛家族募集中です!!_a0166629_23254526.jpg
目指せペンションの看板犬エナ❤絶賛家族募集中です!!_a0166629_23261121.jpg

プロットハウンドというと、住宅地ではあまり見かけない犬でどんな犬なの~?狩猟犬でしょ~??っという方が殆どだと思います。
目指せペンションの看板犬エナ❤絶賛家族募集中です!!_a0166629_2323831.jpg

確かに運動量は必要ですが、毎日必ず沢山行かなければ、、、という訳ではなく、
30分でも文句は言わないし、行く時は一時間半位行く時もある、という事です。
まあでも、若い大型犬はいざという時は力もあり、運動量も必要ですので、
ご年配の方や、体力がない方はちょっと難しい犬です。
目指せペンションの看板犬エナ❤絶賛家族募集中です!!_a0166629_23264130.jpg

(パパママさんのお食事中、最初は落ち着きませんでしたが、その後お利口に待っていました)
それから嗅覚を使ったり、小動物の番をしたりするのも好きなのでそういう意味でも自由に遊べる庭や、近くに大きな公園があるとか、自然がいっぱいな環境が適していると思います。
目指せペンションの看板犬エナ❤絶賛家族募集中です!!_a0166629_23272377.jpg

(最後には寝てしまいましたよ~)
それから犬と出会った時の吠えも遠くまで届くような独特の声で体の割に野太い声を出します。
それが住宅街だとちょっと心配です、、、でも普段は家のどこかに人が入れば無駄吠えはそんなにないかな~っと思われます。慣れるまでは留守中も吠えました。
目指せペンションの看板犬エナ❤絶賛家族募集中です!!_a0166629_23274737.jpg

そんなエナ、何件かお問い合わせは来ているのですが、なかなかお話が進みません・・・。
きっとこれから良いご縁が来るよね~祈

これからも応援どうぞ宜しくお願いします(^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~

・リリィは無事に手術が終わり、退院してきました~~~よく頑張りました。(滝涙)

・クインはトライアル頑張ってます!!

・モカとぶぅちゃんも家族募集中です。
by i13kei | 2015-05-21 02:21 | エナ(プロットハウンド)