人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年一番の福男・ホープ☆家族決定です♪♪

ジャ~ン!ホープです♪
今年一番の福男、ホープに家族が出来ました(嬉滝涙)
それにしても、なんか雰囲気変わりました・・・?よね?よね??
今年一番の福男・ホープ☆家族決定です♪♪_a0166629_1113354.jpg

お預かり頂いた隊長さんや、一年間お世話頂いた地元ボランティアさん、職員さんが一番よく分かると思うのですが、穏やかに落ち着いていて、何か自信に溢れているように感じます。

センターにいた最初の頃は酷い皮膚病があったり、
ずっとビビリでお世話も大変な毎日だったと思いますが、
手厚いケアのおかげでこんなに大きな幸せ掴みました。
隊長さん、皆さん本当に有難うございました。
今年一番の福男・ホープ☆家族決定です♪♪_a0166629_1161145.jpg

↑ 先住のワンちゃん達と。

ホープは家の前の大きな道が怖くて最初の4日間、全くお散歩に行けなかったそうです。
その後、先住ジャックラッセル君にくっついてようやく15分ほど歩けるようになり、
それでもお散歩の途中で突然に車や自転車が出てきたり大きな音がするとくるりと向きを変えてすたこらさっさとお家へ帰ってきてしまってたそうです。

それから遊びたい盛りのフレブル君や、男性が怖くて緊張するのかご主人様となかなかなじめなかったり、
ホープには克服しなくてはならない事があった為、焦らずゆっくりとトライアルの時間を取って頂いていました。

こうしてゆっくりと時間をかける事により、ホープも今は居心地よく過ごしているそうです。

慌てず向き合って下さったパパママさん、隊長さん、今までホープに携わって下さった皆さん、温かく見守って下さった皆さんに、改めてお礼申し上げます。
本当に有難うございました。


またホープ以外にも、どうしても人慣れ、犬慣れ等していない犬、環境の変化に弱い犬達など沢山いますが、
ゆっくりと時間をかけ、それぞれのペースで幸せ掴むよう祈っています。


皆が幸せになりますように。
by i13kei | 2015-02-07 02:00 | ホープ