人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルの手術費用のご協力お願い(⇒締切ました)&最終ご報告

(この記事は追記する度にトップにきます。今までのの経緯はこの記事とエルのカテゴリを遡ってお読みください。)

【最終ご報告】
またまたご報告が大変遅くなりまして申し訳ございません。m(__)mm(__)m

沢山の方にご心配、ご協力頂いているエルですが、
今現在、何と体重は30.3キロまでになり、大きな問題もなく元気に過ごしているそうです。(嬉滝涙)

エルパパさんより、
『少し咳込むことがあり、レントゲンを撮ったところ、
”心臓の形が典型的なフィラリアの形なのと
肺に少し白い影が見えるような気がする?”と言われましたが、
特にGISTの再発や今すぐに大きな問題が 起こるような異常は見受けられないと言う事です。』
再発もなくて本当に何よりです!!!

あの時、収容先の職員さんや、病院で先生に”諦めたほうが、、、”っと言われたエルが、
元気に明るく過ごせるようになったのも、何があっても諦めなかったパパさんや周りの方、皆さんの後押しがあったからこそです。
本当に有難いです。皆さんのお力添え本当に有難うございました。

また、下記の通り沢山の方からエルへご寄附頂きました。

【エルへご寄附頂きました】

3月
U・竹美さま(風ママさん)から10,000円
S・由美さま(かのんママさん)10,000円
K・ゆかりさま(幸太郎ママさん)10,000円
H・由美子さま(エマお預かりママさん)10,000円
S・恵さま30,000円

4月
K・ゆかりさま(幸太郎ママさん)10,000円

長い間、皆様のご協力本当に有難うございました。m(__)mm(__)m
本日、エルパパさんへ皆さんのお気持ちと一緒に届けさせて頂きました。


エルも皆さんもず~~~っと幸せでありますように。


(子豚組へもご寄附、ご支援頂いております。いつも有難うございます。
大変遅れていますが、こちらのエル基金とは別途ご報告させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月27日追記

エルについて応援、ご心配して下さっている皆様、間があいてしまい申し訳ございません。
遅くなりましたが、ご報告、お礼、再度お願いをさせて下さい。

【ご報告】

(エルパパさんからのメールを転載させて頂きます)↓
~~~~~~~~~~~~~~
お世話になります。
エルですが、先週無事に耳の手術を終えました!
1週間の入院でだいぶやせ細ってしまったので帰宅後に様子を見ていましたが、
少しずつ体重も戻り始めたので、ご報告いたします。
エルの手術費用のご協力お願い(⇒締切ました)&最終ご報告_a0166629_0234616.jpg

ジッとしていないため、上手く写真を撮ることもできませんが、
耳は外見上は全く違和感がないほど、きれいに手術をしてもらえました。
エルの手術費用のご協力お願い(⇒締切ました)&最終ご報告_a0166629_024580.jpg

今週抜糸をしに、再度病院へ行ってきます。
これでやっと、一通りの治療を終えて、安心することができそうです。

今回の手術費用はだいたい44万円くらいでした。
明細書を念のため後日メール でお送りいたします。

今回も皆さまに本当に助けていただきました。
本当にありがとうございます。

近日中に、もう少し分りやすい写真をお送りしますので、少々お待ちください。
取り急ぎ、ご報告まで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ ここまで
エル、よくここまで頑張りましたね~!!えらい。
無事に手術を終えられて何より。本当によかったです。(滝涙)
あとの余生は何も心配なく、のんびり過ごせるよう願っています。

そしてエルパパママさん、どこまで生きられるか分からなかったエルにここまで手厚くケアをして命を吹き込んで下さり、本当に有難うございました。
パパママさんの熱い思いにエルが応えたのだと思います。


【お礼】
エルがここまで来られたのも皆さんからの後押しがあってこそです。
温かいお気持ち、本当に有難うございました。

✿ご寄附頂きました。

・T、和浩様、絵里奈様(コボご希望者様)から一万円。
(当初、コボ医療費をご負担して下さったお預かりのレイパパさんへお渡ししようと思ったのですが、レイパパさんがエル君へと仰って下さり、お言葉に甘えさせて頂きました。)

・K、ゆかりさん(幸太郎ママさん)から一万円。

(別途子豚組にも皆さんからご寄附、ご支援頂いております。ご報告が大変遅れてまして申し訳ないですが、後日改めてご報告させて下さい。)

T様、幸太郎ママさん、お気持ち有難うございました。_(._.)_
責任を持って、エルパパさんへお渡しさせて頂きます。


【再度ご寄附のお願いです】

いつもお願いばかりですみません。
エルの手術費、今後の抜糸、経過観察の為の通院等で合わせると医療費が100万円以上かかっております。
あと、もう少し、皆様からのお力添え頂けたら大変助かります。

よく、”殺処分ゼロを目指して、、、”と聞きますが、それには大病を患った犬もレスキューしていかないと、決して実現は出来ません。

今の日本では行政が手厚いケアをしてから譲渡していく、というのは無理ですので、
レスキュー後にこういう負担が出てくるという事が必ず起きます。

その時に、お互い少しでも助け合えれば、今度同じように大病を持った犬猫がいても、
若しかしたら助かる道が出来るのではと思うのです。

再度お願いです。今回のエルの救出にお心寄せ頂ける方、エルパパママさんのご負担を少しでも減らせるようご協力頂けないでしょうか。
お力貸して下さい。どうぞ宜しくお願いします。



振込み先はこちら ↓

ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ


今までのご寄附の振込み先と同じ番号ですが、エルの手術代として分かるように
振込み先名の名前の前に ”エル” と付け加えて頂けると助かります。

例: 振込み名 エル ヤマダタロウ


又は、お手数ですがエル医療代としてご寄附して下さったことをコメント欄又はi13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



1月30日追記

先週耳の手術を受ける予定だったエルですが、担当医の方がインフルエンザにかかり手術が伸びています。
でも、エルは相変わらずケージからの脱走を試みる位、元気にしているそうです。(*^-^*)
早くすっきりして、何にもなければいいですね!!!

引き続き手術費のご協力、どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_

・オル母さんから5,000円

・H、由美子さんから10,000円

ご寄附頂きました。有難うございます。
また、お二人と他の方から子豚組にもご寄附頂いております。(滝涙・別途ご報告させて頂きます。)

エルと皆さんに暖かい春が早く来ますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月16日 追記

皆様ご心配おかけしています。ご報告が空いてしまいすみません。m(__)m

・レオンママさんから10000円ご寄附頂きました。
・幸太郎ママさんから10000円ご寄附頂きました。

お気持ち有難うございます!!!
皆さんの気持ちが後押しとなって、エルの病気が良い方向に行きますように。

また、来週22日に耳の手術となりました。
引き続き医療費のご協力頂けたら助かります。ご協力どうぞ宜しくお願いします。
(お振込み先はこの記事の最後に書いてあります。
また、子豚組にもご支援、ご寄附頂き有難うございます。すみませんが別記事で改めてご報告させて下さい。)

エルパパさんから皆さんへのお礼と近況を頂きましたので添付させて頂きます。

↓↓↓
(前略)
皆様のご支援に感謝します。本当にありがとうございます。

エルですが・・・全く変わりなく元気です・・・^^;

1/6に抜糸に行きましたが、とくに問題なく終わりました。

検査結果はやはりGISTらしく、まずは腫瘍を取り除いたことでOKのようですが、

転移する事例もあるらしいので、これは今後獣医さんに定期的に診てもらう等、注意していきます。



また、耳の手術を1/22に行うことになりました。

耳に関しては 何の病気か検査はしていません。

おそらく外耳炎の一種だろうが、とにかく取り除かないことには・・・とのことです。

しかしとにかく痒いのか痛いのか気になるみたいで、顔を振ったり擦りつけたり。

擦ることにより出血してしまう時もあるので、早く手術して治してあげたいです。



それから、本人の容態?ですが。。。

最近悪さをして困ります(笑)

ケージも自分で飛び越えるようになってしまい、

買い物から帰ってきたらテーブルの上の物がすべて壊されていたり、

ベッドの上に薄力粉が散乱していたり・・・。

昨日、ケージの上に板を張り付け飛び越えられないように応急処置をしました。



その一方 クルマで出かけることが大好きで、

一度クルマに乗ると何時間でも、一度も吠えることなく、

おとなしくあたりを見回して満足げな表情をしています。



とにかく、まさか余命宣告をされた犬とは思えない活力です・・・。

こんな感じで、エルと楽しく過ごしています。

耳の手術が終われば、一段落すると思いますので、またご連絡いたします。



写真は、

- クリスマスの仮装?
エルの手術費用のご協力お願い(⇒締切ました)&最終ご報告_a0166629_1333380.jpg

- 抜糸に行く途中のサービスエリア
エルの手術費用のご協力お願い(⇒締切ました)&最終ご報告_a0166629_1335559.jpg

エルの手術費用のご協力お願い(⇒締切ました)&最終ご報告_a0166629_1341434.jpg

- お正月に出かけた軽井沢
エルの手術費用のご協力お願い(⇒締切ました)&最終ご報告_a0166629_1343247.jpg

です。

軽井沢ではご支援品で頂いた洋服を着て過ごしました!

引き続きよろしくお願いいたします。

↑↑↑
ここまで

エルパパさん、いつも有難うございます。
それにしてもエルの悪戯が出てきたのは、冷汗ながら嬉しい事です!!
きっとこのままエルの免疫力が上がって、全部が終わって平穏に暮らせる日が来ると信じています。
エルに奇跡が起きますように。っというか起きてますよね(*^-^*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月27日 追記

・かっちゃんママさんからご寄附5000円頂きました。

有難うございます!!!
お気持ちに感謝です(嬉涙)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月24日 追記

お腹の腫瘍切除の手術が終わったエル、先日無事に退院しました。
エルの手術費用のご協力お願い(⇒締切ました)&最終ご報告_a0166629_22265344.jpg

エルの手術費用のご協力お願い(⇒締切ました)&最終ご報告_a0166629_22271356.jpg

ひとまず、クリスマス、そしてお正月は一緒にお家で過ごせるとのこと、良かったです(*^-^*)
今後は経過を見つつ耳の治療も行っていくことになり、しばらく体力をつけさせて、耳の治療に備えたいと思います、とエルパパさん有難うございます。

皆さんからもエルへご寄附頂いております。
・O.己桂子さん(ベリーママさん)から10,000円
・K.恵さん(ハナママさん)から5,000円
お気持ち本当に有難うございました!!!m(__)m

また、エルパパさんより今までの明細書を頂きましたのでご報告させて頂きます。
エルの手術費用のご協力お願い(⇒締切ました)&最終ご報告_a0166629_2241735.jpg

見えにくいと思いますが、合計で519,804円です。
エルパパママさん、皆さんのご協力本当に有難うございました。

また、耳の治療も続いていきますので引き続きご協力頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

エルとパパママさん、皆さん、良いお年を~~~♬

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月21日 追記

ご寄附有難うございます。

・K、トシ子様から一万円
・T様(かりん&かなパパママさん)から二万円

(すみません~ぶんパパさんからのご寄附は子豚組あてで宜しいでしょうか?)
本当に皆さん、有難うございます。
この思いがエルの病気に勝ちますように。まだまだエルには犬生楽しんで貰いたいです。
エル、ガンバレ~~~(^^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月19日 追記

エル、無事にお腹の手術が終わりました!!!皆さんのお力添え、本当に有難うございました。m(__)m
パパさんからエルの様子と皆さんへお礼のお言葉預かっていますのでそのまま転記させて頂きます。


エルの手術は無事終わり、朦朧としながらもしっかりと目覚めたようです。

盲腸付近にあるしこりを切除したと、報告がありした。検査には1週間ほどかかるようですが、場所や大きさからGISTではないか?とのことです。

また耳のCTスキャンも取り、
かなり悪化した外耳炎という見方もできるようですが、いずれにしても耳の腫瘍も今後切除することになりそうです。

電話でのお話ではありましたが、
決して悪い状況ではなさそうなので、一安心しています。

岩外さま、そして応援していただいている皆様に感謝致します。

土曜日に家内が面会に行く予定ですので、またご報告致します。

引き続きよろしくお願いします!



パパさん、お忙しい中ご連絡有難うございました。
また、引き続き医療費のご協力頂けたら大変助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月18日 追記

今日エルはお腹の癌の切除手術をしております。
前日にママさんが県外の高度医療の設備の整った病院まで行って下さり、入院しています。
エルはとても元気で体力的には問題なさそう、との事。
まずは無事に手術が終わりますように、、、。エルがんばれ!!!

皆様からご寄附頂いております。

・むぎくんお預かりママさんより10,000円。(他に子豚組にもご寄附下さいました嬉涙)
・オル母さんより5000円。(他に子豚組にもご寄附下さいました嬉涙)
・ユザワトニー様より10,000円。
・H、由美子様より10,000円。(すみません、N様とお読みするかも知れません)
・S、かのんママさんより10,000円。(他に子豚組にもご寄附下さいました嬉涙)

温かいお気持ち本当に有難うございました!!!m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12月17日 追記

・小夏お預かりママさんのサエコさんから5,000円エルからご寄附頂きました。(嬉涙)
お気持ち有難うございますね!!!

手術前に皆さんからのご寄附+私からの1万円を足して65,000円を
15日、エルパパさんへお送りさせて頂きました。(大感謝)
ご協力本当に有難うございました。

また、むぎお預かりママさん、オル母さんからもご寄附頂き、有難うございます。(滝涙)
すみませんが、記帳がこれからなので改めてご報告させた下さい。m(__)m

引き続きエルくんの医療費のご協力お待ちしています。
どうぞ宜しくお願いします!!!



(とっても残念な事にティーナのお母さん犬のティアラですが、ご希望者様とのお話が流れてしまいました、、、(涙)。
ですので引き続き里親さん募集しています。

仮ママさんより、
”すごくすごくいい子で元気でゴールデンらしい明るい子になりましたよ
けっこうやんちゃで甘えん坊。子犬みたいです”
と嬉しいお話頂いています。ティアラも里親さん募集中です。大きなご縁がありますように!!!)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月12日 追記

・らぶおママさんから3万円
・エリー&幸太郎ママさんから1万円(他に子豚組にも一万円)
・K、ちえさんから1万円

エルへご寄附頂きました(嬉滝涙)有難うございますm(__)m
(子豚組へのご寄附はすみませが、改めてご報告させて下さい。いつも有難うございます。)

フィラリア検査を詳しくした所、手術しても問題ないレベルという事で18日にお腹の癌を切除する手術をし、その手術中に耳の腫瘍の細胞を抜き取り、検査に回すそうです。
(早期陰転を目指してボルバキア菌駆除治療も始めています)

耳の腫瘍の検査結果次第では、耳の方は手術は要らない(お腹の手術1回だけで済む)場合もあるのかもしれない、という事です。

費用についてはエルパパママさん、お二人のご両親様やおばあちゃままで総動員して工面して下さっていますが、引き続き皆様からの温かいご支援お待ちしております。

そして一つ嬉しい事にエルは、変わらず元気、ということです。
まずは手術が上手くいきますように、、、18日、祈っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12月11日 記

こちらのブログをご覧になっている皆様、
いつも応援、ご協力頂き、有難うございます。

いつもお願いばかりで大変申し訳ないのですが、
エルの手術費用について皆さんにご協力のお願いをさせて下さい。
エルの手術費用のご協力お願い(⇒締切ました)&最終ご報告_a0166629_212444.jpg

先日レスキューして腫瘍があるままお預かりさんのおうちの仔として迎え入れられたイエローラブのエルですが、
これまでいくつかの病院を回り、都度色々な結果を告げられてきました。

そしてオゾンを受けている病院から、腸の癌と耳の腫瘍の摘出手術をしていかなくてはならないという事で只今その方向で動いています。

ただ、フィラリア陽性もありますし、今後も検査と手術を慎重に進めていかなければならず、
その費用が、ざっと100万円前後かかってしまうそうなのです。
(まだ、最終的な結果は出ておらず、状況により変動もあると思います。)

里親さんも必死になって遠くまで良い病院をあたって下さり、これ以上なく最善を尽くして頂いています。
ここまで来て諦める訳にもいきませんし、センターでも、最初の病院でも安楽死も視野に、、、と言われてきたエルが、今を生きようとしている力を私も是非サポートしたいと思っています。


このブログをお読み下さっている皆さんも、もしご賛同頂けるようでしたら是非、
手術代のご支援、ご協力をお願い出来ませんでしょうか。

振込み先はこちら ↓

ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ


今までのご寄附の振込み先と同じ番号ですが、エルの手術代として分かるように
振込み先名の名前の前に ”エル” と付け加えて頂けると助かります。

例: 振込み名 エル ヤマダタロウ

後日こちらのブログにて、ご寄附して下さった方の明細をご報告させて頂き、
責任を持ってエルパパさんにお渡しさせて頂きます。
エルと明記できなかった方は直接ご連絡下さい。

ご協力どうぞ宜しくお願いします!!!
by i13kei | 2015-04-19 01:50 | エル