人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!

収容所で、超特別に処分を一週間延ばして貰えたむぎ。
いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!_a0166629_114694.jpg

沢山の幸運とご好意が重なって、助かる事が出来たむぎですが、
職員さんが特別扱いしてしまう気持ちが良く分かるほど、むぎは本当に性格がイイコです!!
いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!_a0166629_135693.jpg

どのような家族構成のおうちでも、家族皆の癒し犬として大活躍すると思います。
そんなむぎの普段の様子が分かるお預かりブログはこちら

むぎ君のやどかり日記

腕が脱臼していますが、自分で上手にやりくりしています。
(急な階段などは抱っこでお願いします)
ゆったりとした階段でしたら、上手に昇り降り出来ます。
その様子はこちら



この動画を初めて見た時に、オフ会で会った時よりずっとしっかりした体格になり、
歩き方も力強くなり、とても感動しました。
むぎも前向きに成長しているんですね~お預かりパパママさん、本当に有難うございます!!
いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!_a0166629_1113579.jpg

むぎは歩く時、少々ぎこちなくなりますが、本人自身、痛がる様子もなく、気にしていないようですので、人もそっと見守るようにして頂けたらと思います。
いつでも前向きで頑張っているむぎを見ると、周りの人間が元気貰えますよ!!!
いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!_a0166629_1142726.jpg

家ではまったり派です。一緒にまったりしたい方に是非!!
お散歩も大好きですので、時々休憩をはさみながら、気持ちの余裕をもってお散歩を楽しんで頂けたらな~っと思います。
ご近所さんと立ち話が長引いちゃう方などもいいかも知れませんね~。
いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!_a0166629_1173456.jpg

実はお茶目さもあります。(仮ママさんもお茶目で素敵な方です♪)
むぎもいつもニコニコですし、一緒にいると周りの方も笑顔になります♪
そういう暮らしっていいですよね。
いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!_a0166629_1201998.jpg

(上のお写真&動画はお預かりブログからお借りしました♪)
~~~~~~~~~~~~~~~~
むぎの最新プロフィール

【犬種】MIX       

【性別】オス(去勢済)

【年齢】おそらく5~6歳 

【体重】17kg改め15.5kg

【フィラリア】陽性  

【お預かり場所】東京都町田市 

【経緯】放浪されていた所をセンターで保護

【譲渡範囲】 要相談

      (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】

⚫︎フィラリア陽性 治療中 (毎月1回の投薬・陰転するまで続けます)

⚫︎混合ワクチン 2014.9.5 6種接種済み

⚫︎フロントラインプラス 2014.9.10

⚫︎狂犬病予防接種 2014.9.27 接種

⚫︎便検査 異常無し

⚫︎血液検査 白血球 高め 経過観察中

      肝臓 高め 経過観察中

⚫︎右肘脱臼

脱臼してから時間が経ち過ぎていたため、骨の周りの腱や筋肉などが変な形で固まってしまっている状態です。

これを手術で完治することは困難で、なおかつフィラリア陽性の為、長時間の手術にはリスクを伴います。

手術を乗り切れたとしても神経などの麻痺が残り、手先がブラブラの状態になり怪我や壊死などの可能性が出て来てしまいます。そうなると断脚という手段を選ぶようになり、かえって痛い思いをさせるだけになってしまいます。

この子のことを考えて今の状態を維持するのが一番の選択だと思われます。


脱臼しているむぎ君に出来ない事は、急で狭い階段の昇り降りです。

ゆったりした階段、坂道などは問題ありません。

車など段差の激しいものや急な階段は抱っこで対応しています。

抱っこされている時はとても大人しいので楽です。(重いけど)


歩く時は、客観的に見ると痛々しくみえますが、本人はあまり気にしていないみたいです。

それよりもお散歩がとっても楽しいらしくて、家を出て最初の10分位はあっちフラフラこっちフラフラでとてもせわしないです。オシッコやウンチを終わらせると少し落ち着きます。

今は朝夕2回の30分位のお散歩で満足しているみたいです。

疲れてくると壁や電柱などに寄りかかり小休止します。

逆に散歩が足りないと家の数メートル前で寝転んで動きたくないアピールをしますので大体の基準にしています。


最近では、3本足でしっかりと立っていることが多くなりました。後ろ脚のふらつきも無くなりました。サプリが効いているのかな?散歩の量も増えて、少しずつ他の部分の筋肉が付いているみたいです。まだまだ変化がありそうで楽しみです。


排泄は、外でのみ。

朝夕2回の散歩時にオシッコとウンチ

その他、昼前と夜寝る前に庭でオシッコをさせてます。

家の中での粗相はないです。

(ペットシーツは座布団代わりにしてしまう位、認識されてないです。ダメな仮母で申し訳ない)



【性格】 

とってもおっとりの癒し系男子です。

部屋では基本的に寝ております。コロンコロンと体位を変えながらマッタリとしてます。

大好きな場所はベランダで、天気の良い昼間は外を見て過ごしています。


散歩やご飯などイベントがあると、張り切って他犬に混ざり参加し始めました。

たまに盛り上がりすぎるとワン!と一声鳴いたりします。(たまになので本当にビックリします)


イタズラはしないのですが、人の食べる物に興味を持ちます。

叱るのですが、むぎ君はなかなか頑固で引きません。

ただいま「ダメ」のコマンド訓練中です。


人やワンコには上手に対応します。愛想バラマキタイプではありません。クンクンしたり、ゆっくり尻尾を振る程度です。

ただし相手が攻撃的なワンコや未去勢のワンコ(基本的に男っぽい子)には強気で出たり唸ったりします。これも訓練中です。がんばろー!


性格はとてもおとなしくてマイペース、ネコっぽいところがあります。

ガシャガシャしていなくて、あまり世話のかからないワンコです。

サッパリだけど、甘ったれというツンデレ君かな?

あまりいないタイプですね。


撫でているだけで、癒しを与えてくれる「湯たんぽむぎ君」

これからの季節、特に手放せません。

オススメですよ〜 (^∇^)
   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                           
お問い合わせ、里親の申し込みは 
i13kei@yahoo.co.jp  
までご連絡お待ちしています♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆
みんな本気で本当の家族を待ってます~!!


いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!_a0166629_2156471.jpg




☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約28キロ (神奈川県) 保護主ブログ プロフィール 
※応募条件がありますので⇑をよくお読み下さい。

いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!_a0166629_16262665.jpg☆モカ ミックスオス 8歳ぐらい 10.6キロ (東京都) プロフィール 小さいお子さんがいても大丈夫な位イイコです。

いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!_a0166629_1192920.jpg
☆むぎ 和犬ミックス オス 15,5キロ(東京都) お預かりブログ 保護主ブログ 癒し犬代表!セラピードッグになれそうな位、穏やか~💛脱臼していますが、自分で上手にセーブ出来ます。日常生活に大きな支障が殆ど見られないほど筋肉が付きました(嬉涙)

いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!_a0166629_2230432.jpg
☆ぶぅ 和犬ミックス オス 9歳位 15キロ(埼玉県) お預かりブログ マイペースで愛嬌があります♪♪ 肝臓の数値が高かったのでお薬を飲んでいます。

いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!_a0166629_2202697.jpg
☆ホープ ボーダーコリースムース オス 3歳位 14.5キロ (千葉県)お預かりブログ 保護主ブログ とてもカッコいい風貌で目立ちます。只今ビビリ克服に向けて頑張ってます♪

いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!_a0166629_22333451.jpg
☆りん 甲斐ミックス オス 8か月位 (埼玉県) お預かりブログ 保護主ブログ
心を開くのに少々時間がかかりますが、そんなコ程かけがえのないパートナーになります。
りんのペースを理解して下さる方待ってます♥

いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!_a0166629_023384.jpg
☆えびす ミックス・雑種 オス 13キロ 8か月位 (東京都)お預かり&保護主ブログ 犬付き合いが上手で、人懐っこいです。子供らしく大きなクセがありません~里親さん色に染まります。(と思います。)


☆☆☆ケア中☆☆☆
・エル ラブラドール シニア オス 
いつでも癒し系むぎ☆大絶賛家族募集中!!!_a0166629_22373380.jpg



☆☆☆只今トライアル中☆☆☆

・琴 ゴールデンレトリバー 毎日一生懸命頑張っている姿が可愛い琴ちんのブログはこちら⇒家族決定!有難うございました♪


・ティーナ ゴールデンリトリバー ホントに同じ犬?っていう位変わりましたティーナのブログはこちら ⇒このままお預かりママさんのおうちのコになる予定です♪



お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。

(お写真お預かりブログからお借りしました)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪お知らせ≫
・11月15日(土)ゴールデンレトリーバーのコボをレスキューしました。
今までお世話になった新井さんはじめ、現地ボランティアの方、職員さん、有難うございました。

とっても遠い距離をぶぅちゃんお預かりの麦さん(ハルアロハママさん)が移送して下さいました。

モカお預かりパパさん(レイパパさん)がコボのお預かりもして下さいます。

皆さんのご協力、本当に有難うございました!!!

コボ幸せになろうね~~~♪応援どうぞ宜しくお願いします!!

by i13kei | 2014-11-16 01:57 | むぎ