迷子犬、緊急拡散希望!黒ミックスのロン(旧くろ)探しています⇒無事に保護されました!!!

9月1日追記

ロンくんのプロフィール&この時の様子が こちら のブログにアップされていますので皆さん是非読んで下さいね。

また、その次の記事、”ロンくんもう一つの物語”も泣けます、、、。

メイや、幸一クンもそうだったのですが、オスメスで放浪しているコが多いですね、、、。
(で、メイも幸一クンも赤ちゃんが出来てたんですよね。)
メイと一緒に放浪していたオスは逃げてしまったんですけどね。今頃どうしているのかと思い出します。

こんなに頭の良いロンにビビビっと来た方、ブログ先の”全ての犬の幸せを願って活動中”から里親のお申し込みお願いします。
ロン、そしてチョコラブミックスのウルフ、セッターの寿寿も絶賛家族募集中です!!


☆甲斐ミックスのふうは昨日からトライアルに入りました。
その様子は右リンクの”預かりちゃんの成長日記”をご欄下さい♪

☆明日はチャンソンのお見合いです~上手くいきますように。

☆メイはもうすぐトライアルです。ご縁が繋がりますように!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
8月29日 追記

☆ロン、捕まりました!!!お騒がせしてすみませんでした。

緊急拡散して頂いた方々、
FBで呼びかけて下さり、現地に途中まで向かって下さったかりんパパママさん、
皆さん本当に、本当に有難うございました!!!


ロンは居なくなった公園とお預かりさん宅で目撃があり、
23時前に仮ママさんがお庭にいた所、くっさ~い臭いを付けて戻ってきたそうです!!!

初めての土地で戻ってくるなんて、、、とにかく何もなくてよかったです、、、涙。
ロン、もうびっくりするような事はしないでね。


9月からロンは訓練士さんについてお勉強しながら本当の家族を探していきます。
多分、先住犬がいないおうちが良さそうです。
早く本当の家族と出会えますように!!!


ご心配おかけして本当に申し訳ございませんでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

迷子犬、緊急拡散・シェア&目撃情報のご協力のお願い

本日8月29日(金)18時半頃、黒ミックスのロン(センターでの仮名クロ)がお散歩中に逃げ出してしまいました。
 
19時頃の最後の目撃情報は

栃木県古河市中央運動公園付近、新幹線高架下です。

見かけた方は

i13kei@yahoo.co.jp

イワソトまでご連絡お願いします。


a0166629_2252397.jpg

a0166629_2254721.jpg
a0166629_226652.jpg

a0166629_2210407.jpg


・体重27キロ、2歳位、全身黒色のミックスのオス(去勢済み)、
顔がほぼラブラドールで耳が小さめで立ちながら先が垂れています。

・脱走時、紺色に骨のマークのハーフチェーン。リードはハーネスと一緒に取れてしまい付けていません。

・人にはよってきますが、無理して捕まえようとすると逃げると思われます。
”クロ”っとよぶと反応します。

・犬にはよってきません。犬は好きでありません。

・食べ物に反応するかは不明です。

・足は速いですので、だいぶ遠くまで行っている可能性があります。

・警察には連絡済みです。保健所が休みになってしまった為、月曜日一番で連絡します。

・今日夕方移動したばかりで土地勘が全くありません。


お騒がせして申し訳ございません。
目撃情報がありましたらご連絡どうぞ宜しくお願いします。
シェア、拡散も合わせてご協力どうぞ宜しくお願いします。



《お礼》

モカの移送の件ですが、急遽今日でしたら、、、という方が現れ無事にレスキューが終わりました。
移送して下さった現地ボランティアの方、お声かけて頂いた方々、本当に有難うございました。
[PR]
Commented at 2014-08-30 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaychann1960 at 2014-08-30 10:16
子豚さん。この子かわいいですね~。
私の好みのタイプですう~。
特に、一番下の、にっと笑った顔がすてき~
里親さんに早く出会えますように。
Commented by シンバ&ファイン at 2014-08-30 16:49 x
見つかったのですね(^.^)
良かった( ;´Д`)
くっさ〜いのにスリスリしたのかしら?
とにかく、良かったです♪
Commented by カイ&ランママ at 2014-08-30 17:59 x
無事見つかってホントに良かったですね(^^)
それにしても、土地勘の無い場所で戻ってくるなんて
なんて優秀な子なんでしょう!
早く素敵なご家族に出会えますように!!
Commented by ビータヌママ at 2014-08-31 06:48 x
皆様 

この度はご迷惑とご心配をおかけしまして 申し訳ありませんでした。

ハーネスを付けて 排泄の為の散歩に行ったのですが、 排泄物を処理している間に 

後ろに下がり ハーネス抜けをして 脱走してしまいました。

しかし 滞在2時間ほどの場所でも きちんと戻ってきました。

頭が良すぎるのでしょうか?

奇跡です。

きちんと対策を講じ 二度とこのような事を起こさないようにしていきます。

申し訳ありませんでした。




Commented by i13kei at 2014-09-01 00:38
☆鍵コメさま☆
ご連絡有難うございます。ご心配頂き、有難うございました。メールに書かれていたような事があるのですね、、、知りませんでした。
迷惑メールはもう諦めているのですが、、、これからもお付き合い、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by i13kei at 2014-09-01 00:42
☆隊長さん☆
ハイ、このコ、とっても可愛いですよね~きっと甘えんぼだと思います。
隊長さん、タイプですか!私はもっとブサカワ系が好きです。笑
どのコも皆顔が整いすぎ!
Commented by i13kei at 2014-09-01 00:45
☆シンバ&ファインママさん☆
拡散有難うございました~~~嬉涙
くっさーいのにスリスリしたと思いますよ。犬って臭いものが好きですものね~苦笑

預かりママさん、探し回った挙句にシャンプーして、とっても疲れた一日だったと思います、、、お疲れ様でした。
Commented by i13kei at 2014-09-01 00:48
☆カイ&ランママさん☆
拡散本当に有難うございました(嬉涙)
脱走の場合、初期活動が肝心って聞いた事があるので、本当に助かりました。
でも、戻ってくるなんて、本当に頭良いですね!

今までも一人散歩の習慣があったコなのかも知れません。
Commented by i13kei at 2014-09-01 00:54
☆ビータヌママさん☆
迅速な対応、本当にありがとうございました。お疲れ様でした!!!
頭が良すぎ!こんなコいません。
記憶力や、自分が生きる術をよく知っているのでしょうね。

ブログ拝見して泣きそうでした、、、。
ロンなりに沢山の感情があるのですものね。涙
Commented at 2014-09-01 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i13kei at 2014-09-01 15:15
こちらこそお疲れ様です!名前が増えましたね~^^
了解です。もう一度聞いてみますね。
Commented at 2014-09-03 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by i13kei | 2014-09-01 01:14 | Comments(13)