人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規黒ラブラドール(オス)・お預かりさん、里親さん募集

8月9日追記

まだこの黒ラブくん、レスキューの目処がたっていません。
凄くイイコということです。
シニアですし、収容所から一日も早くだして、
少しでもストレスが少ない所へ移動出来ますように、、、

ご協力頂ける方、ご連絡お待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~

8月3日追記

ブログ更新やらメールのお返事やら滞っていてすみません!!
引き続きこの黒ラブ君のお預かりさん、里親さん募集しています。
シニアの犬と一緒に過ごせるのって、その後の人生観が変わるぐらい、とっても素敵な経験ですよ!!
大変な事もあるかも知れませんが、その何十倍もご恩を返してくれるような気がします。

このコに新たな名前と、安心して暮らせる居場所のご提供をお待ちしています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもお願いばかりですみません。
また、新たに里親さんが決まるまで預かって頂ける方、又は里親さんを募集しています。(一都三県希望)

シニアのコです。表面的にはラブらしいコですが、本当の心を開いてくれるまでは少し時間がかかるかも知れません。
可能なら一日も早く出してあげたいと思っています。、、、ご協力どうぞ宜しくお願いします。
新規黒ラブラドール(オス)・お預かりさん、里親さん募集_a0166629_1163934.jpg

新規黒ラブラドール(オス)・お預かりさん、里親さん募集_a0166629_144279.jpg

新規黒ラブラドール(オス)・お預かりさん、里親さん募集_a0166629_11768.jpg


以下接見に行って下さったAさんからのご報告をまとめました。
環境が変われば、変わってくる点もあると思いますがどうぞご了承下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・飼い主が病気の為飼育放棄でセンターに持ち込み

・飼い主申告の年齢は11歳
(元気いっぱいなこと、目が白濁してないこと、眼球の萎縮も始まってないこと、足腰もしっかりしてることからもう少し若く見えます。8さいくらいなのでは)

・体重は26キロ
くびれがないからちょっと太りすぎ、年齢のこととか考えたら23キロくらいがベスト。
もう少しフード減らすようにお願いしてきました

・血液検査の結果問題なし。
肝臓の数値がちょっと高めだけど心配するほどではない
フィラリアはマイナス

・検便も問題なし

・去勢、ワクチン、済み 狂犬病接種予定。

・左お腹の脇腹に、3センチほどの腫瘍
つまんだ所、根元にはついてなくて、触った感じでは悪いものではなさそう
脂肪腫か、繊維腫の可能性あり。

・耳がよごれていたので、耳だにチェックをお願いしてきました

・シャンプーは固まってるけどおとなしくさせてくれたそうです

・ビビりときいていたけどそうでもなく、攻撃性はないけど、躾はあまりされてないかんじ
人が怒るとおてとか勝手にしておなかだして、ごまかす、苦笑

・おて、おかわり、伏せはできます

・引っ張りは結構あるけどおしえれば大丈夫、

・要求吠えがあるので、きちんとリーダーシップをとらないと吠える子になるかも
でもいけないとしかったらすぐやめる

・目をあまりみない
人はきらいじゃないみたいだけど、本気でおこられたこともないし、人とむきあってもらったこともない感じ
ラブの良さで人間がすきなだけで、あまり信用はしてないかんじ
でも、きちんと躾したらすぐおちついていいこになるとおもう

・攻撃性はまったくないし、
おやつやフードもやさしくたべる

・わちゃわちゃおちつきはないから、ほんとに11さい?というかんじだけどセンターにもう一ヶ月ちかくいるから運動不足かも、
沢山運動させて発散してあげればすぐおちつきそう

・口のなかに、歯茎にエプーリスあり(良性のできもの)

・まとめると11歳というからよぼよぼを想像していったら全然違い、、わちゃわちゃ、黒ラブってかんじです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで

ご協力頂ける方は下記のコメント欄又は
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡お待ちしております。
宜しくお願いします。
by i13kei | 2014-07-25 01:33 | ブーラ(黒ラブ)