人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイお引越ししました&メイの体のこと

黒ラブのメイ。明るくて、人が大好きで、いつも嬉しくて体クネクネ尻尾フリフリの可愛い女の子。
メイお引越ししました&メイの体のこと_a0166629_004033.jpg

レスキュー後にyukoさんが病院に連れて行って下さったところ、
お尻近くの大きなデキモノは肥満細胞腫で、悪性のガンであることと(他への転移は確認されていません)
お腹には赤ちゃんがいる事が分かり急遽ワンコ隊長さん宅へお引越しする事になりました。

最初にお預かり頂いたyukoさん、レスキューしたばかりで大変な時をお預かりいただき、本当に有難うございました。また、落ち着いた時にどうぞ宜しくお願いします。
お引越しのお手伝い頂いたK庭さん、お陰様で順調にお引越しが終わりました。本当にありがとうございました。

そして落ち着くまでの間を預かって下さるワンコ隊長さん、本当に有難いです。有難うございます。
これからしばらくの間、どうぞ宜しくお願いします。


メイとビリーの様子が分かる隊長さんのブログは こちら
引き続き応援どうぞ宜しくお願いします。



そしてメイですが、お引越し前の病院でも検査して頂いたのですが、再度お引越し後の病院でも検査をして、今後の事を慎重に、よく相談し話し合いました。


色々な選択肢がある中で、どれをとっても100パーセント安全という事でも
メイの命が保障される訳でもありません・・・。


メイの命を最優先に考えた場合、赤ちゃんを諦め肥満細胞腫を摘出、万が一他への転移があった場合は放射線治療などを行う方法がありますが、それでも100パーセント命の保障がある、という訳ではありません。
(手術は全身麻酔を使うので成長しきっていない赤ちゃんがいる場合、胎児に影響が出る、又は諦めなければならない事が考えられます)


逆に出産後に肥満細胞腫を摘出する選択をした場合はそれまでの間にどのようになるかは分かりません。


幸い、他への転移は今の段階では確認出来ないこと、血液検査も大きな異常はなかったこと、
どれ位の期間をかけてこの大きさになったかは不明ですが、緊急に取るよりも、様子を見ながら状況に応じて対応していくのがいいのではないか、という事で、
急激に変化があれば、摘出手術をするなどの対応をして、
このまま落ち着いていれば、出産後に肥満細胞腫を摘出、避妊手術も一緒に行う、
という事になりました。

後はメイと赤ちゃんの生命力を信じ、無事に出産をして、どちらも健康になって、幸せを掴むよう、願うばかりです。

頑張ったメイの全てを受け入れてくれる、素敵な里親さんと、
どんなコであろうと受け入れてくれる、仔犬の里親さんと、
素敵なご縁が繋がりますように!!!


そしてどんな事態があっても受け入れて下さる、っと仰って頂いた隊長さん、感謝しています。
本当に有難うございます。

こんな大きな肥満細胞腫を抱えてても、飛びっきりの笑顔で、生命力に溢れているメイの事、
今後とも皆さん応援どうぞ宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてメイに、、、

☆ごん母さんから、トイレシート、フード、ご支援頂きました。

☆こてつママさんから、フード、ミルク、哺乳瓶などご支援頂きました。

お気持ち、本当に有難うございます!!!
(他の方からもワンコたちにご支援、ご寄付いただいています。ご報告が溜まっていまして、本当にすみません)

引き続きメイに下記の物のご支援のご協力お願いします。

1.メイさん用ドッグフード(ホリステイチックレセピの母犬用ラムだとさらにうれしい )

2.たくさんのおしっこシート

3.たくさんのタオル

4.ヤギミルク

ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
まで、どうぞ宜しくお願いします。

===============
☆只今、ユキ、ノア、ビリーが家族募集中です!

☆琴の移送ボランティアさん募集中です!
6月2日以降で東京都杉並区から千葉県佐倉市まで、日程はある程度調整出来ます。
移動代は、こちらで負担させて頂きます。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

by i13kei | 2014-05-23 09:35 | メイ→リリー