人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規お預かりさん&お手伝いして頂ける方緊急募集!(4月5日掲載)

(この記事は更新する度にトップにきます)

新しく保護犬を里親さんが決まるまでお預かりして頂ける方残り1頭ミックス君、緊急募集しています!(関東・東京近辺)

(4月6日、8日、10日 追記あり・皆さんFBでシェア、周りの方への呼びかけ有難うございます!!)

①黒ミックス(オス・3歳ぐらい) 以前から募集をかけていたコです。
新規お預かりさん&お手伝いして頂ける方緊急募集!(4月5日掲載)_a0166629_214313.jpg
新規お預かりさん&お手伝いして頂ける方緊急募集!(4月5日掲載)_a0166629_2141346.jpg
新規お預かりさん&お手伝いして頂ける方緊急募集!(4月5日掲載)_a0166629_2142371.jpg
新規お預かりさん&お手伝いして頂ける方緊急募集!(4月5日掲載)_a0166629_2143149.jpg
新規お預かりさん&お手伝いして頂ける方緊急募集!(4月5日掲載)_a0166629_2144058.jpg
新規お預かりさん&お手伝いして頂ける方緊急募集!(4月5日掲載)_a0166629_2144946.jpg

新規お預かりさん&お手伝いして頂ける方緊急募集!(4月5日掲載)_a0166629_1203462.jpg
新規お預かりさん&お手伝いして頂ける方緊急募集!(4月5日掲載)_a0166629_1204451.jpg

~見に行って下さった現地ボランティアのYさんからのご報告を添付します~

愛嬌のある人なつこい男の子です。
おすわりは言葉でもできます。

おやつの誘惑が結構効きますので、色々教えやすいかなと思いました。
ただ、思い切り食いついてきますので、手まで食われます(歯が当たることもあります。痛くはないけれど)
新井さん曰く、「投げたらうまくキャッチする」そうです。
前の飼い主は、手を食われるから投げてたのかな?(-_-;)

お散歩の引っ張りは強いです。
Tトレーナーさん曰く、「銀河より強い。」そうです。
(※注意、銀河お預かりブログにある通り、ママさんの努力の賜物で銀河は生まれ変わりました!!!可愛いぎんちゃんは家族募集中で~す!!)

私も歩いてみましたが、目的の場所に行こうと引っ張るときは強いです。
が、かなりのマーキング王なので、うろうろ臭い嗅ぎしている方が多かったです。
センターのケージ生活ですから退屈してパワーが有り余っている感じなので、普通の生活に慣れてくれば、変わるのではないかと思いますが・・。

他犬には興味はありますが、好戦的ではない気がします。
吠えは、センター内では他の犬が吠えたり、目の前を他犬がとおれば激いです。

体重は20キロはありそうです。
体もさわらせてくれますが、あまり好きではないようです。

やんちゃでパワフルな男の子です。
人の目はよく見ます。
でも、愛情かけてきちんと教えてあげれば色々覚えるのではないかなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~
↑ここまで。

その他詳細はこちらまで。

センターでも元気にしていますが、収容頭数も多く、大型犬はなかなか譲渡が難しく、厳しいとのことです。

引っ張り等、お預かりして頂ける方が私のお店(杉並区)まで来て頂けたら
出来る範囲で問題点をご指導させて頂きます。来られない方もご相談に応じます。
このコにも生きるチャンスをお願いします。


②黒ラブラドール(オス)かなりビビリです。

※ワンコ隊長さんに預かって頂ける事になりました。本当に有難うございます!!
急遽8日に処分場へ運ばれる事になり、迅速に対応して下さった新井さん、山口さん、竹下トレーナーさん、
ご検討頂いた鈴木さん、Kママさん、Sさん、ご紹介頂いたラブキャバママさん、ご心配して下さった皆さん、本当に有難うございました!!
新規お預かりさん&お手伝いして頂ける方緊急募集!(4月5日掲載)_a0166629_1211770.jpg
新規お預かりさん&お手伝いして頂ける方緊急募集!(4月5日掲載)_a0166629_1212943.jpg

推定年齢中年ぐらい(当初3歳ぐらいとありましたが6歳以上?) 
かなりのこわがりだけど、攻撃性はみられません。
ボランティアさんが行くと、ケージの中で静かにいいこでいるようです。
体重は25キロくらいはありそうです。
かなりのビビりで、リードがついていると歩かず、リードなしでケージのドアを開けると、すみっこに行ってしまうようです(;_:)

↓ 以下様子を見に行って下さった竹下さんからです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

純血種だと思われますが、体型はガリガリです^^;
未去勢です。

職員さんがケージを閉めた状態でのオヤツは食べてくれましたが、僕のてからは食べませんでした。
ケージから出したら人から逃げるのに必死という感じで、職員さんにも僕にも一回も体を触らせてくれませんでした^^;
ただ、犬に対しては関心がない?
というか、人を警戒しすぎてそれどころではないと言った感じでした。
子犬が体当たりしても無反応でした。

皮膚の状態は後ろ足にハゲてる部分が何カ所かあり、尻尾の先端もハゲていました。

目ちょっと充血してるかな?といった感じ。

歯はオヤツを食べた時にチラッとしか見れなかったんですが、6歳以上だと思います。

新井さんの話だと「リードをつけると歩かない」そうなのですが、それも確かめられませんでした^^;

今日は獣医さんがいなかったので、もっと詳しい情報があるかもしれなかったのですが、分かりませんm(_ _)m

以上になります。
かなりのビビりみたいです(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③黒ラブラドールメス 7歳ぐらい
詳細はこちら
http://www.pref.gunma.jp/04/n06500096.htmlまで。


→こちらの犬は収容期限が切れ、8日の朝に処分のトラックが来てしまうという事で大変困っていたところ、
アニーママさんが預かって下さる事になりました。(涙、涙、、、、)
ママさんが引き受けて下さらなかったら、間違いなくこの世にはいなかったコです。本当に有難うございます。

そしてこのコを助ける為に動き回って下さった、新井さん、山口さん、竹下さん、本当に有難うございました!!(大感謝)

このラブちゃんのレスキューにあたり、
来週のどこかで移送(関越道方面~場所未定)、シャンプー、病院、10日間ぐらいお預かりして頂ける方募集します!!

※幸一ママさんが対応して下さる事になりました。本当に有難うございます!!

とても人懐っこく尻尾を振り、どこを触っても大丈夫なコです。(普通のラブ的)
ご協力どうぞ宜しくお願いします。



※4月10日現在、1番のオスミックスはどこからもレスキュー予定が無い犬です。
里親さんが決まるまで預かって頂ける方がいれば助ける事が出来ます。どなたかご協力お願い出来ませんでしょうか。

性格、年齢等はあくまでも参考にして下さい。
体調についてはレスキュー後に検査をしますので、不明です。
医療費はこちらでご負担させて頂きます。それ以外についてはお預かりさんにお願いしています。
皆様からのご支援、ご寄付も有難く使わせて頂いております。有難うございます。

もし、レスキュー出来た場合、移送、シャンプー、病院、お届け等お手伝いして頂ける方も募集しています。
ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします。

※場合によっては状況が変わる事もありますのでご了承下さい。


☆黒ミックスの銀河、ビーグルミックスのユキ、オーストラリアンシェパードミックスのこたろうも絶賛家族募集中です!!!
by i13kei | 2014-04-10 01:44 | レスキュー