人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優真(ゆうま)お預かりブログご紹介&去勢手術完了♪

優真(ゆうま)☆イエローラブの男の子1歳位
優真(ゆうま)お預かりブログご紹介&去勢手術完了♪_a0166629_1751934.jpg
優真(ゆうま)お預かりブログご紹介&去勢手術完了♪_a0166629_1755441.jpg
優真(ゆうま)お預かりブログご紹介&去勢手術完了♪_a0166629_1761828.jpg
優真(ゆうま)お預かりブログご紹介&去勢手術完了♪_a0166629_1765571.jpg
優真(ゆうま)お預かりブログご紹介&去勢手術完了♪_a0166629_177924.jpg

無事メディカルチェック、去勢手術等が終わり、アニトレ母さん宅へお引越ししました。
ママさんのブログはこちらから
アニトレ父母さん、遠い病院までお越し頂き、有難うございましたm(_ _)m

優真、落ち着きましたら里親さん募集していきますので、皆さん応援どうぞ宜しくお願いします♪

体重20.5キロ、フィラリア陽性、混合ワクチン、去勢手術、検便、血液検査、パルボ検査(マイナス)マイクロチップ装着済


優真、我が家滞在中の時は、外階段をとても怖がりました。階段を知らないんですね、、、。
留守中はハウスに入って貰いましたが、とても嫌がります。収容所を思い出して不安なのでしょうね。
足の裏は赤ちゃんみたいに柔らかく、フィラリア予防もされていなかった事から、
殆ど手をかけて貰っていなかった様子。

とっても愛情に飢えていて、視界30センチに人がいないと落ち着きません。
(見つめあってると、落ち着きます。だからいつもカメラ目線)
まだまだ子供なのに、とても悲しい体験をしたのですから当たり前ですよね。

とっても疲れた顔をしているのに、一生懸命笑って尻尾を振っている姿と、
こんなに若くてもフィラリア陽性で、今までどんな犬生だったのかと、とても悲しくなりました。
そしてアニトレ母さんがお預かりに手を挙げて下さらなかったら、今頃この世にはいなかった事を思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして急なお願いにもかかわらず直ぐに移送のご協力頂いたかりんパパママさん、
お手数おかけしたKさんのご協力があって繋がった命です。

優真の不安が無くなる位、楽しい事いっぱい経験して、
これからいっぱい、いっぱい幸せになろうね。

ご飯のがっつき方は歴代ナンバーワンで、とても飢えています。
一口目で勢い余って、お皿の中身全部がぶっとびます。
放浪中にご飯が食べられなかったせいもあるかもしれませんが、
それ以前に充分なご飯を貰っていなかった様子です。

声が枯れていて、泣き叫び続けていたのかな、、、なんて。

犬語、とても上手です。我が家の先住犬を遊びに誘い、ガウられても全く相手にしていません。(エライ!!)
道でよその犬に会うと、遊びたくて、ちょいとワンワンしましたが、注意すればコントロール出来る範囲です。

歩くのも、ちょっと引っ張っても注意すると横につくし、お勉強していけばとてもお利口な犬になれると思います。
最初は落ち着き無く動いて歩きましたが、少し注意しただけで、要領が分かるのでとても賢いコ、
人がきちんと教えていけば、どんどん伸びていくと思います。

優真にも、皆にも、本当の家族が出来ますように!!!
by i13kei | 2013-11-19 00:54 | 優真(ゆうま)