人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クインにご希望者様☆☆スタート地点に立ちました

☆黒ラブ×和犬ミックスの男の子クイン。三歳半☆

レスキューされてから2年と10ヶ月、色々色々ありましたが・・・
この度”クインを幸せにしたい!”と仰って下さるご希望者様が現れました。
(↓お土産で頂いた豚耳を頬張るクイン)
クインにご希望者様☆☆スタート地点に立ちました_a0166629_16294542.jpg

ご連絡頂いてからお会いするまで、細くて長くて契れそうな赤い糸を、どうにか引っ張りすぎて契れないように(苦笑)
毎日心配で、眠れなくて、眠れなくて、、、。

やっとお会い出来る!と思った当日に、あの大きな台風直撃!さすがクインだわ~汗汗。
クインにご希望者様☆☆スタート地点に立ちました_a0166629_16343158.jpg

お見合いどころか、訓練所まで到底辿り着けないし、被害にあうしで、延期となり、やっとやっと実現したお見合い!早く着すぎて海まで行って来ました~♪
クインにご希望者様☆☆スタート地点に立ちました_a0166629_16364395.jpg

(スミマセン、カメラが古くて影が出てます、、、その後お見合い中にカメラを落として壊れました笑)
と思ったら、ご希望者のS様も緊張して一睡も出来ないで、朝7時に家を出て早く到着。
お会いした瞬間2人で笑ってしまいました。(ちょっと安心♪)
クインにご希望者様☆☆スタート地点に立ちました_a0166629_16431850.jpg

訓練士さんも仰っていましたが、クインとスっと馴染んで、
まるでクインに取って、空気のように溶け込める方。
クインにご希望者様☆☆スタート地点に立ちました_a0166629_16471886.jpg

クインにとっては、頑張らなくてもいい、緊張しなくてもいい、怖がらなくてもいい、
クインが興奮しないでいられる、とてもクインと波長が合う方だな、、、と思いました。
落ち着いた声のトーンや、全身から出るオーラや、波長が合うって、クインにとって、とっても大事なんです。
クインにご希望者様☆☆スタート地点に立ちました_a0166629_171207.jpg

クインのブログも隅々まで全部読んで下さり、クインが人を噛んでしまった事も、
止むを得ず歯を削った事も、豹変する事も全部知った上で、

”クイン以外考えられません”

と仰って下さいました。
その言葉が聞けただけでも、嬉しくて嬉しくて、、、、、。


訓練士の方も5時間近く時間を割いて下さり、(毎回本当に熱心に、クインの為に本気で向き合って下さっています。)
クインの悪い所が無くなる訳では無いけど、悪い所は眠らせるように、良い所を最大限に引き出すように、
毎日神経をすり減らして訓練をして頂きました。
(私も自分の短所、甘さを再認識して、毎回訓練に来るたびに一週間位、凹んでいました。
でも、誰よりも犬と本気で向き合って下さる、プロ中のプロの訓練士さんだと思います。)
クインにご希望者様☆☆スタート地点に立ちました_a0166629_17153455.jpg

無事にお見合いを終えて、私達も、S様からも是非お話を進めたい!!という事になりましたので、
これから何回かS様に訓練所に通って頂いて、その後、先住犬とお見合いをして、その後、訓練士さんとクインがSさんの所へ環境に慣れる為に足を運んで頂いて、その後、トライアル、、、、と
いくつも関所(?)を通ってお話を進めさせて頂く事になりました。


エベレストのようなクインですので、まだまだ先は長くて、やっとスタート地点に立てた気持ちです。
ここまで見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ、先は長~いですが、どうか引き続き応援宜しくお願いします!!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆只今家族絶賛募集中のワンコ達
(時々野生児に戻ったり、時々別犬になったりでどうしちゃったの?の銀河・推定2?~4歳位・オス)
クインにご希望者様☆☆スタート地点に立ちました_a0166629_16384370.jpg

(元気で明るくて、甘えんぼで怖がりの・推定2歳・メス)
クインにご希望者様☆☆スタート地点に立ちました_a0166629_16392466.jpg

★お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by i13kei | 2013-09-24 17:40 | クイン