人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイン☆皮膚トラブル改善情報宜しくお願いします♪

☆只今ダイエットしながら家族募集準備中のファイン(右)☆
(左はシンバ君、ファインと同じ体重です~)
ファイン☆皮膚トラブル改善情報宜しくお願いします♪_a0166629_1454320.jpg

ファイン、少ないご飯に文句も言わず、ダイエットに頑張っていて、本当にイイコです!!!
そしてママさんの毎日の努力の賜物で、一回り小さくなりました~~~♪祝・祝
ファイン☆皮膚トラブル改善情報宜しくお願いします♪_a0166629_13415042.jpg

ファインは、少ないフードにも関わらず、ずっとお腹の調子が整のわず、緩いウンチだったものの、
ママさん色々と研究して下さり、やっといいウンチが出るようになりました!!^ー^

が、今度は皮膚トラブル。
赤くなって、ポリポリと皮が剥け始めます。涙
病院に連れて行って下さり、”免疫力が下がっている”との事で、出来れば内服(抗生剤)よりも、食事やフードなどで工夫して、治していってあげたいという事で、情報を集めています。
皆さん、皮膚トラブルに効く情報ありましたら、ぜひ宜しくお願いします!!!

ちなみに、シンバ君もアレルギーで前に皮膚が真っ赤だった時があったそうで、
ブラッシングする時に使うアニマルジップというエゾウコギエキスが効果覿面で、
これをファインにも試して下さいます。効果ありますように~~!!!

明るいママさんとファインの様子はこちらから↓長くて辛~いダイエット、応援宜しくお願いします!!
ファインのお預かりブログ
(ファインますますかわいくなりました♪)

ママさんからのメール、一部ご紹介させて頂きます☆ご支援下さった皆さん、有難うございます。
白いお洋服、、、以前だったのでどなたからだったのか不明になってしまったのですが(フルラさん?DOGLABさん?)
14日のお洋服はDOGLABさんからご支援頂いたものをお送りさせて頂きました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月6日

タオル達受け取りました♪

薬類と、オヤツやウンチ袋まで(^_^)

助かります。ありがとうございます。

予定通り、今日水遊びして、お風呂に入りました♪

ファイン、お水が恐いみたいです。

水遊びはジャバジャバはしゃぐシンバを家の中から見て、その場でピョンピョンして喜んでました。「アハハ♪シンバくんおかしいのー(≧∇≦)」って感じです。呼んでも出てこず、、、
自分からは水に触れようとせず。

次回は、私もやってみるぅーーってなるかな?

お風呂は前回は問題無く出来たのですが、今回は断固拒否

風呂場に入るのが恐いようで、逃げようと浴槽の蓋の上に乗ろうとしてました、、、汗

洗ってる間もブルブル震えて…

優しく声を掛けながら私自身が無意味に楽しそうにやってみましたf^_^;

洗い終わって風呂場から出てしまえばシャンプーハイです☆


そして…可愛らしいお洋服が入っていたのですが、、、
ファイン☆皮膚トラブル改善情報宜しくお願いします♪_a0166629_14172381.jpg

痩せたら着せてあげようと思います(≧∇≦)ハイっ!
ファイン☆皮膚トラブル改善情報宜しくお願いします♪_a0166629_14174165.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月14日
ファインへの荷物受け取りました♪

お洋服は早速着せてますよ(^-^)
こんどはピッタリでした☆

ありがとうございました。

11日からシンバと泊まりで預け、今日帰って来ました。

と~ってもお利口さんだったそうで、今まで外でしかしなかった排泄も室内トイレ成功率100%だったそうです*\(^o^)/*

そして、帰りがけに病院で体重測定して来ました。

気になる結果は…

28.40kg

着実にダイエット進んでます☆

あと、皮膚の状態があまり良くないようで必要なら飲み薬(抗生剤)で皮膚の免疫力を高めてあげた方が良いそうです。

具体的には皮膚が赤く、ポロポロふけのように剥けてくる、デキモノが出来るなどです。

お尻にあらたに発見したデキモノがあってそれは、おそらく良性の腫瘍だそうです。

要観察です。

体的にはいろいろ気になる事が出てきました…>_<…

本人は元気そのものです

今日の夜の散歩では終始テンション高めでした(^-^)

皮膚の事については、フードや食べ物で改善出来ないか勉強してみます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ファインお預かりパパママさんに最初の健康診断代と、毎月の検診代ご負担頂きました。
本当に有難うございますね!!!(感謝)
by i13kei | 2013-08-16 15:26 | ファイン