人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クインの訓練はいつも雨☆絶賛家族募集中☆

訓練所でお勉強しながら家族を募集しているクイン、3歳。
クインの訓練はいつも雨☆絶賛家族募集中☆_a0166629_17473230.jpg

先週の大雨の日(クインの訓練はなぜかいつも雨007.gif
こてママさん、まゆ乳母さん、かりんパパさんと訓練中のクインに会って来ました♪
遠い所、お付き合い頂き有難うございます。
クインの訓練はいつも雨☆絶賛家族募集中☆_a0166629_16522720.jpg

クイン、目がトロンとしていて、確実に心が成長しているように感じます。
ご対面の時、仮ママさん達に飛んでいったのはもちろんですが、
初めて会ったかりんパパさんの懐に入り込み甘えてました005.gif
クインの訓練はいつも雨☆絶賛家族募集中☆_a0166629_17164324.jpg

え?どうしたの??とびっくりしましたが嬉しかったですね~。
2回甘えて、3回目はクインがあれ?と気付いたのか大事を取って止めさせました。
女性の若い訓練士さんとも待ての練習。
後は人次第、という所までクイン来ています。

クインには未来があるんだ、と思えたとても有意義な一日でした。

クインをしっかりと理解する事、
良い事、イケナイ事、一つずつはっきりと分からせる事、
一つずつ経験を重ね自信をつけさせる事、
我慢を覚えさせる事、
手綱の緩め具合、締め具合

・・・今更ながらさすが訓練士さんはプロだな、と思います。
この先ご希望者様が現れた時は、最初に相性を見て頂きながらクインの扱い方を教えて頂き、
何回か湘南の訓練所まで通って頂き、その後トライアルへと進めていきたいと思っています。
クインの訓練はいつも雨☆絶賛家族募集中☆_a0166629_1743881.jpg

クインがイケナイ事をした時は諭すように叱る事、
叱るというより、”な~に、クインやってんだぁ、違うでしょ!”と間違いに気付かせる位の感じで、冷静になる事。
”ダメでしょ、コラッ!”と怒るのではなくて、感情的にならない事。(これが意外と難しい汗)
上から目線で抑え付けないで、飼い主がクインにとって魅力的な存在になるとベタベタと物凄く甘えてきます。
クインの訓練はいつも雨☆絶賛家族募集中☆_a0166629_17433491.jpg

小中学生のいないご家庭、あまり人の出入りの無い騒がしくないご家庭の方を希望します。
お問い合わせは下記のコメント欄又は
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしています。

クイン絶賛家族募集中!!!
by i13kei | 2013-07-03 17:42 | クイン