人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クインに会いに

訓練所でお勉強中のクインに会ってきました。
こてママさん、まゆ乳母さん、いつもご一緒して頂き有難うございますね。
しかもいつも訓練費を半分ご負担して下さってます。(ありがとうね~~滝涙汗)
クインに会いに_a0166629_054529.jpg

クインはラブラドールミックスの男の子、3歳。
明るくて元気ハツラツ。色々あって、只今お勉強しています。
クインに会いに_a0166629_056113.jpg

しかもしかも、とても嬉しい事にご希望者様も現れ、ご一緒しました!!!
・・・が、結論を先に言いますとダメだったのですがね。。。涙
クインに会いに_a0166629_122775.jpg

でも、でも!とても嬉しかったのです。
クインの過去をお伝えしても会いたいと言って下さったご希望者さん。
往復500キロかけて、前泊までして会いに来て下さったご希望者さん。
世界中に一人でもそんな風にクインの事を思って下さった方がいるだけで、本当に嬉しかったのです。
残念ながらご縁は繋がりませんでしたが、他に保健所にいる犬達をご紹介してご検討して下さっています。
保護犬を迎えようとして下さるお気持ちが嬉しいですね。有難うございます。
どうかご縁が繋がりますように!!!
クインに会いに_a0166629_0562717.jpg

さて、クインですが、”クインらしい良さ”はそのままに、成長しています。嬉涙
ただ、クインの”噛む”という行為は無くなる訳ではありません。
でも、人間側がクインの性格、扱い方を把握する事、慣れていく事で問題は少なくなっていきます。
クインに会いに_a0166629_057292.jpg

クインの中で
”人は自分より、上か下かの関係”
しかなく、横並びという関係はありません。
しかも特に自分より下と見た人に、抑え付けられると反抗して噛む事があり得ます。
(例えクインが上と認めた人からでも、抑え付けられるのは嫌いです。)
ですので家族皆がクインの上になれる事、小中学生位のお子さんがいるご家庭は難しいです。
逆にお一人暮らし、お二人暮らし位のあまりお客様の出入りが少ないおうちの方が向いています。
(また改めてクインの性格などはアップしますね)
クインに会いに_a0166629_0573397.jpg

只今クインは訓練中ですが、湘南の訓練所まで何回か足を運んで一緒にお勉強して下さるご希望者様は大歓迎です。
クインに会いに_a0166629_0581684.jpg

詳細、ご質問等は下のコメント欄又はi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています♪

ラブラドールメイン&多分シェパード、和犬、牧羊犬(ボーダーコリーなど)の血が入っているクイン。
とてもステキな男の子です!!!
クイン、お勉強しつつ、家族募集中です!!
by i13kei | 2013-06-12 00:25 | クイン