人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンミックスの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!→空レスキューしました

放浪していた所を保護、保健所に収容されたゴールデンミックス(オス、4歳位)に会って来ました。
どこからもレスキュー予定が無く、お断りしたら処分されてしまうコです。
どなたか、里親さん、又は里親が決まるまでのお預かりをお願い出来ませんか?
ゴールデンミックスの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!→空レスキューしました_a0166629_0411925.jpg

3人の職員さん、現地ボランティアさんが言うとおり、本当にイイコでした!!
ワチャワチャハイパーというより、比較的穏やかで優しいコです。
中庭でフリーにして頂いたら、職員さんが通る度に嬉しそうに尻尾を振って寄っていって、
見えなくなるまで見送っていました・・・寂しそうでした。
ゴールデンミックスの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!→空レスキューしました_a0166629_0394587.jpg

どこを触っても嫌がりません。フレンドリーで警戒心ゼロ。攻撃性はみられません。
要求吠え、無駄吠え等もあまりみられないそうです。吠えは普通のレトリバー並み。
他の犬がギャンギャン吠えていてもつられて吠える事もありませんでした。
ハウスから出してくれ~とか、ご飯くれ~とか、そういう吠えもみられませんでした。
(カリカリフードは残していましたが、オヤツはおいしそうに食べ、もっと欲しいと飛び付いてきました)
少し長く収容されていて、どちらかというと穏やかになったそうです。
(普通は欲求不満になっていきそうですがね、、、)
ゴールデンミックスの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!→空レスキューしました_a0166629_040776.jpg

お散歩の引きはそんなでもありませんでした。(感じ方に個人差があるので表現が難しいですが)
力任せにあっちに行きたい、こっちに行きたい、とぐいぐい引っ張ったりしません。
毛がモサモサと立派に生えているので、大きく見えますが、実際はガリガリ、成犬のオスの割りに筋肉はないのかな?という印象です。
体重は25キロ位、あと3キロはお肉を付けたい所。大きさは千代丸(元ビンゴ)位です。
ゴールデンミックスの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!→空レスキューしました_a0166629_0404292.jpg

6ヶ月位の仔犬とフリーにして貰ったら、あそぼ~と首や足をカプカプされても穏やかに笑って逃げてました。
大きなオス犬でも余り反応が無いそうで、自分からケンカをするタイプにはみられません。
どの職員さんもこの犬は他の犬と対面させても大丈夫、と仰られていました。
ゴールデンミックスの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!→空レスキューしました_a0166629_0491360.jpg

収容されているケージから外へ出ると、オシッコ、ウンチをしていたので、きれい好きのようです。
外に出るまでなるべく我慢していたのでしょう。外でも頻繁なマーキングはみられませんでした。
そんなに自己主張が強くないのかな、という印象です。
ゴールデンミックスの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!→空レスキューしました_a0166629_0425381.jpg

とても立派な毛並みです。(手入れは全くされてなくて、毛玉が出来ています。)
雪が降るこの地域で外で飼われていたようで、毛の密度が濃いです。
見に行った日は夏日だったので、ハアハアと暑がっていました。早くシャンプー、カットしたいよね。
ゴールデンミックスの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!→空レスキューしました_a0166629_044596.jpg

犬にも人にも慣れているのでそれなりにかわいがられていたのでしょう。
オスの成犬って、もっと強いのかな~と思っていたのですが、吠えたり主張する事無く、本当に穏やかで、
ニコニコしています。
ゴールデンミックスの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!→空レスキューしました_a0166629_0451231.jpg

職員さんが出入りする度によっていきます。
このミックス君もいつまでもここには入られません。
22日現在、どなたからもお声はかかっていません。
里親さんが決まるまで、どなたかお預かりして頂けませんか?
または、里親さんとして、家族に迎えて頂けませんか?
ゴールデンミックスの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!→空レスキューしました_a0166629_0454929.jpg

何回もフェンスの外を覗きに行きます。もう、飼い主のお迎えは来ないよ。
でも、ここから出られる日を待ってます。
ゴールデンミックスの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!→空レスキューしました_a0166629_0463320.jpg

最後にハウスに戻る時、入りたくないよ~と少し抵抗しましたが、諦めて入って行きました。
・・・笑顔は消えていました。
ゴールデンミックスの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!→空レスキューしました_a0166629_0472338.jpg

ミックス犬って、世界に一匹だけのオリジナル。兄弟犬でも容姿が違う犬もいます。
健康な犬が多いですし、、、。(実際はレスキュー後に検診しないと分かりませんが、外見は元気です。)

性格などは、環境や人が変われば犬も変わる事がありますので、あくまでも参考として下さい。

どなたからもお声はかかっていないミックス君。
里親さん、又は里親が決まるまでのお預かりをお願い出来ませんか。
沢山のご支援品も届いています。本当に有難うございます。
お問い合わせは i13kei@yahoo.co.jp までお待ちしています。
by i13kei | 2013-03-21 16:42 | 空(そら)