人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックのトライアルの近況報告

トライアル中のマックからお便り届きました♪♪
マック、沢山かわいがられて、幸せですね~~嬉涙。
ご希望者様ご家族の皆さん、本当に有難うございます。

そしてマックの実家のママさん(仮ママさん)、男性不信のマックをこんなにイイコに育てて下さって有難うございますね。
応援、お手伝いして下さった皆さん、有難うございます。(まだ決まった訳ではありませんが笑)

マック、お散歩の時にゆっくりね、が分かるとありますが、最初はイノシシみたいに凄かったんですよ~。
(ね、ANさん、かりんパパママさん、知ってますよね!)
とにかく嬉しいマックの成長ぶりです♪

どうかマックの赤い糸が繋がりますように!!!

以下頂いたお便りをご了解頂いた上で一部抜粋して転記してあります。
写真は頂いたものと、お見合い時の写真です。

********************

名前、宇宙(そら)とも思ったのですが、マックに本人(犬?)が慣れてるので、
このままで呼んでいます。
毎朝、主人と散歩してます。ようやく警戒も解けて、昼間も二階の主人の部屋を
訪問したりしてますよ。
散歩の帰り道で家が近づくと、先になって門まで行きます。
もちろんリード付きですが。
最初から唸ったりも震えたりもせずでした。
息子とは抱き合って昼寝してます。
マックのトライアルの近況報告_a0166629_16462426.jpg

夜の寝姿は誰かに写真を撮ってもらいたいくらいなんです。
じつは私のベッドで、しかもお布団に入り、私の枕に頭をのせて、並んで
夜明けまで寝てます。
朝4時を過ぎるとお布団の上で寝直してます。
マックのトライアルの近況報告_a0166629_1711285.jpg

私にはとにかくべったりです。
だんだんヤンチャな面も出せるようになってきました。
ひっくり返るのは最初からなんですが、私の手を加えたりして戯れます。
悪いことをした時はその場で叱ってます。
基本的に言う事を聞く天使のようなマックです。

この1週間くらいで少し太ったかと思います。
近所のワンちゃんたちとお散歩も一緒にしたり、ご近所のお宅にも遊びに行き、
ご近所さんたちはうちまで会いに来ます。

そろそろ病院に行って、耳を診ていただいて、お薬をもらいます。

写真を添付しますね。
1枚は私がデスクワークをしてると、必ず横に来てます。
マックのトライアルの近況報告_a0166629_164828100.jpg


寒さ厳しい毎日です、どうぞご自愛ください。

***********************

こんにちは。

いま散歩から帰ってきたところです。
マックのトライアルの近況報告_a0166629_17113896.jpg

今日は午前中に初シャンプーしました。
じっとしていて楽でした。
そしてドライヤーも嫌がらず(好きではなさそうですが)、
動かないで「ほら、温かくて気持ちいいでしょ?きれいだよ~」と
声かけているうちに、ほぼ乾いてイケメンになりました。
手触りもサラサラ、気持ちいいです。
マックのトライアルの近況報告_a0166629_1711595.jpg

マックのトライアルの近況報告_a0166629_17122346.jpg

昨日、書き忘れましたが、数時間のお留守番もしっかりやれるように
なってます。(リビングのソファで爆睡してるだけですが)
基本的に主人と私の外出が重ならないようにしてます。


うちに来た初日からいままで、家の中でおしっこは一度もしてません。
お利口ですよ~。マーキングもないです!
マックのトライアルの近況報告_a0166629_17124867.jpg


息子とお散歩で由比ケ浜の海辺デビューも終えました!
ここは田舎なので、お散歩していてもご近所さんがお声をかけてくれます。
「マックは地域の天使だね」ってお褒めをいただいてます。
マックにはわかりませんが、私一人大喜びです。

マックのトライアルの近況報告_a0166629_17132118.jpg

マックの肉球はかなり痛んでると思います、きっと元の飼い主は外飼い
していたのではないかと思われます。家の中ではあんなガサガサには
なりませんね。

とにかく私たちはマックのおかげで再び生活が楽しくなりました。

************************

昨日は主人が雪の中の散歩で、いただいた雨具をしっかり着込んで外出。
私は外出先から帰宅する途中で会い、マックは私を見つけると飛んできたために
雪道歩きが下手な夫はころんでました。
「ゆっくり」と声をかけると、マックは歩調をゆるめるんですよ。
お利口でしょ?
「おすわり」と「待て」はできてましたが、「ふせ」が完全でなかったので、
昨日から何度も行ない、だいたいできるようになりました。(オヤツほしさに
してるだけなんですが)。

朝、必ず5時前後に私の手を甘噛みして起こします。
寝たふりをしていても、起きるまで上に上体を乗せたり、顔をこすりつけて
きたり、甘噛みの繰り返し。仕方なく起きることにしてます。

ご近所はかつて大型犬を飼ってた方が多く、2代目を飼えずにいる方がほとんど。
1軒のお宅は3年前イエローラブを病気で亡くし、そのままです。
うちに触発されて、先週、鎌倉にあるアウトドア用品店前で保護犬をお披露目すると
いうので、見に行かれました。ほんとに小さな小型犬ばかりでがっかりして帰ってきました。
ご夫婦は何度かマックに会いに来てくださってます。

*********************


★★ご連絡★★

ノアの兄弟犬のロシュ母様、お伝えしたい事がありますので、
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡頂けますでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。
by i13kei | 2013-01-15 17:38 | マック