マリー、皆に愛されてます♪♪♪

マリー、皆に愛されて、ゆっくりとケアされています。
仮ママさん、本当にありがとうございます。
沢山かわいい写真やご報告を頂いていたのに、アップが遅くなり、大変申し訳ないです。
以下仮ママさんからのご報告メールを一部抜粋してます♪(順不同)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前の由来のお花とパチリ
a0166629_1484590.jpg

マリーは、よく『お外いきたいな。このへん調べたいな』と話しかけてきます。笑
でも、30分も歩くと
『お家、帰って座ろう』となります。性格は、今を楽しみ細かい事は気にしない。
頭が良くて、キャッチボールもすぐ覚え、ワンツーも覚え、今は鼻パクを練習中。
褒められて認められたい意欲が強いので、教えただけどんどん身につきます。

写真はブラシ大好きマリー、ピカピカの毛並み。頭に天使の輪っか見えます笑
a0166629_1433750.jpg


わーい、兄ちゃんが帰ってきたから、いっぱいお散歩いった! これ 始めての豚みみオヤツ…ハミガキしたからご褒美なの!
a0166629_131137.jpg


センターで始めてマリーに逢い、腫瘍をさわりながら息子と二人で思わず『予想以上だね』…と話したのは、随分前のことのような気がするほど、今では存在感バツグンのマリーです。
レスキューの働きが無ければ、マリーという名も無く、ただの病気の捨て犬として処分されたんですね…
私が好きな聖書には、神は人に地上を、動物も、良く治めるように命じたとかいてあります。
それなのに、こんな身勝手な命の扱いはないよなと…
マリーのあのおっぱいを見るたび、こころが痛みます。
Aさんより
『マリーはいいね…ラブは人間的だ。(以下略)』
仕事ばかりの人間に、マリーはこんなふうに影響を与えているんですね。不思議です。
昨日マリーは、斜め前(昨年ゴールデンを看取った)のお宅に乱入。笑
ご主人を見つけて甘え、大いに喜ばせる…こんな出来事もありました。
マリーはすごいですね。

頭の上にオヤツの豚耳のせて、鼻パク?出来るようになってきました。
a0166629_0551248.jpg

あたしだけのおもちゃ~
作ってお送りくださり、ありがとうございます。お気に入りです
a0166629_0554489.jpg

マリーへの支援の餌をありがとうございました。早速たべさせています。
今週は人手があるので、マリーは色々な人とよく散歩にでています。やはり、軟便からかなりの下痢が思い出したようにあります。
医者は問題ない便だということです。皮膚病の薬は朝晩二回飲んでいます。
『規制されない家庭ペットとしての生活』に、とまどいながらも、順応しつつあります。
・・・・・・・・・・・
(皆さんからご支援頂いた)缶詰が届きました。ありがとうございました。m(_ _)m
マリーの食事には缶詰が必須です。乾燥フードだけでは口からこぼれてしまい上手く食べられないのです。
食べたいし、食べるのは好きだけど食べられない状態です。
やはり歯が無いことに、まだなれていないようで、ボールは持って遊べますが、棒は持てない。上手くつかめずイラっとした動きをみせます。
乾燥豚耳も、食べたい気持ちははやるけど、上手く食べられないぃぃ┌(; ̄◇ ̄)┘ というような表情をします。
たった今、グリーンドッグという会社から、5日分の缶詰と健康サプリ(だと思います。これから見てみます)が届きました。(T_T)
さっそくひと缶与えたところ、ゆったり味わいながら、食べました。有難いことです。
(furlaさん有難うございました!)
a0166629_2143692.jpg

避妊手術のせいか、急に白毛が増えたようなきがします。
マリーは庭でボール遊び。しかし、最近一ヶ月前とくらべて、少し元気が無いように感じます。軟便のせい?
a0166629_1172254.jpg


送信抗生物質薬?が終わったら、ひどい下痢はなくなりました。
散歩して、食べる…ちょっとボールなどで遊んで休む感じです。引出しからまだ一ヶ月ですものね。
ガツガツ食べていたのが、うそのような様子。
そうですか!やはり、歯が無いのにも慣れなきゃならないんですね。了解しました。様子をみてみます。
おやすみなさい(^-^)
[PR]
by i13kei | 2012-09-22 02:19 | マリー | Comments(0)