幸ちゃん、スタンバイOK♪ お顔が変わりましたよ!!

幸ちゃん(幸一)お預かりのこてつママさんから近況メール(一部抜粋)です♪
驚く位に成長していく幸ちゃん、表情がうんと出てきて、まるで別犬です。(ちょっと女の子みたい♪)
・・・お似合いの家族が見つかりますように!!!


********************
我が家で日々進化?中です!
a0166629_129224.jpg

私も夏場忙しくて、中々構ってあげられず。。。だったので、
最近気づいたのですが、
幸ちゃんお顔が変ってきたような…
a0166629_1312395.jpg

友人にも確認したら、
確かにどことなーく。
なんか雰囲気が?目元が?こてに似てきた??

顔かたちはそうそう変らないから、きっと表情かな、という話になりました。
a0166629_1321559.jpg

そういえば我が家に来たばかりの幸ちゃんは、
最初から人大好き!で甘えんぼでしたが、なんか目が据わっているというか、
どことなく眠そうな顔してました。
目が細くみえてた感じ?上手く言えませんが…
a0166629_133520.jpg

最近は目元の表情が大変豊かで、
ころころ顔が変ります。
お家の中では殆ど鳴かない分、
嫌!も大好き!も目で語るようになりました。
おやつがなくても、気づけば目をじっと見るようになって、
アイコンタクトもバッチリです!!(お家ではね!)
名前の反応が薄かったのも、今では幸ちゃん、と話題に出すだけでにじり寄ってきます(笑)
a0166629_1334625.jpg

お外に出ちゃうと、やはりちょっと声が聞こえずらくなっちゃう時もありますが、
基本いいこです。
引っ張りも、それ程なくなりました。
私との散歩では、ほぼ引きません。
まゆみちゃんだと半々ぐらいらしいですが、それでもそれ程大変ではないらしいです。
a0166629_1344095.jpg

最近ではお散歩はハーネスにロングリード(5mぐらい伸び縮みする)でお散歩に行って、
公園では人や犬が居ない時は好きに歩かせています。
ぐいぐい先に行って匂い嗅ぎまくってても、
ちょっと私が別方向へ走るとすぐに後を追いかけてきます。
置いてかないで~って掛けてるくる姿が大変可愛いです♪
置いてくわけないじゃないの。

a0166629_1354442.jpg

他の犬との相性だけが、未だちょっと不安かな。
でもこればかりは相性もあるから難しいですね…
慣らすにもお相手がいないので。。。

a0166629_1355722.jpg

でも人間に対してはもう何も問題ないんです。
好き好きオーラ全開。
何処を触っても嫌がらないし、
ブラッシングも好きだし、
ご飯中に身体触っても、ご飯皿に手を突っ込んでも、怒りません。
困った顔するだけ(笑)

あ、ぺろぺろもされます。

あの…手…どけてください…

という感じで。

a0166629_1363921.jpg

お留守番も花丸です。
バリをあけっぱなしで、犬部屋で室内フリーでお留守番していると、
大抵バリの中で寝ているようです。
最長12時間以上させてしまった時でも、
良い子で待っててくれました。

無駄吠えもなく、
雷も大丈夫なようです。

a0166629_1371856.jpg

好きなことは、人にくっついていること。
ごはんを食べること。(でもそこまで執着はなし)
お散歩。

というとても犬らしい、可愛い子です。
物や食べ物にそれ程執着がないということは、
ワガママも少ないという事で、飼い易い子だと思います。


良いご縁さえあれば、問題なくお婿に出せる子なんですが、
こればかりは待つしかないですものね。

早く幸ちゃんにやさしい家族が出来きますように。。。
*********************

遅らせながら前にS様からご支援頂きましたフード(もう殆ど頂きました!ご馳走様でした)です。
a0166629_1610527.jpg

a0166629_15513673.jpg

おやつはアップする前に既にお腹の中へ、、、汗。
S様、色々と有難うございました!!
[PR]
by i13kei | 2012-09-06 16:16 | 幸一 (こういち) | Comments(0)