人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふく子ちゃんに幸多くあれ!!!!!(8月4日追記あり)

先日里親探しのお手伝いをしていたゴルMIXちゃん、(実はイエローラブでした)
無事、心優しい里親さんが決まり、沢山の方のご協力で、レスキューが出来ました。
ふく子ちゃんに幸多くあれ!!!!!(8月4日追記あり)_a0166629_15515636.jpg

(↑かれんママさんより)
”ふく子ちゃん”いっぱい、いっぱい、これから幸せが待ってるね。私も幸せ分けてもらったよ。
ふく子ちゃんに幸多くあれ!!!!!(8月4日追記あり)_a0166629_15524151.jpg

(↑ラルフさんより)
里親さん宅へ行く前の一週間、かれんママさんのお宅でケアされています。
かれんママさん、いつも有難うございますね!お空の上でかれんちゃん笑ってる気がします。

ママさんより近況メール頂きました~!(ママさん了解の上転載させてもらいます)

*********************
おはようございます。昨夕 来ましたよ~
いろいろと 病気が有りそうな …
純血ラブちゃん(ゴルミックスではありませんでした!)のおばあちゃん ふく子ちゃん 12~13才くらいかしら
かわいい あどけないおめめ プロットと私も大好きな ちぃちゃんに似ていますよ!
らんちゃんの胴着も とっても 助かっていますm(._.)m
このお顔 ごはんを待っています。
意外や美食家 フード 缶詰 食べてくれません
ささ身スープ、カボチャ、ご飯、ささ身ほぐしを 自力で ゆっくり完食しました。
陰部が腫れていて 痛々しいのです。
脚がふらふらとするので シャンプーをしてありません。
トリマーさんに 相談してみようと思います。
穏やかに 迎えてくれる先住犬に感謝ですね

・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは 名前をよんでもね 反応はイマイチですが タンタンタン と 徘徊に近い歩きを致しますよ それがね 可愛いの~
今 知り合いのトリマーさんで 綺麗 綺麗してもらっています。大人しくお迎えが来て 行きました。
ブログ大丈夫ですよ~
嬉しいんです かれんママさんって 呼んで頂けて かれんちゃん 生き続けているみたいで、、
午後はふく子ちゃんの病院へ行って来ますね
ふく子ちゃん 確か里親様が決められたと 思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝 ふく子ちゃんは自由に庭を散策していました
ふく子ちゃんに幸多くあれ!!!!!(8月4日追記あり)_a0166629_17165576.jpg

リビングルームも自由に徘徊? 好きな場所で 行き倒れして眠ってしまいます。
ふく子ちゃんに幸多くあれ!!!!!(8月4日追記あり)_a0166629_17162253.jpg

********************

涙、涙、ママさん本当に有難うございます。

ちぃとふく子ちゃん、同じ年、顔も似ていて、私もダブってしまいます。助かって本当によかったです。。。

頑張って下さった保護主のラルフさん、地元ボランティアの方、里親さん、かれんママさん、沢山の方々に感謝です。


かれんママさんにしても、ラルフさんにしても、里親さん、応援して下さってる皆さん、多くの方の心に天国に行ってしまった愛犬がいます。

愛犬が旅立ってしまったのは言葉に出来ないほどの悲しみがあって、けして癒える事は無いかもしれないですが、泣くだけ泣いてふと顔をあげた時に誰かのSOSを聞いてもらえたら、それが前に進む一歩だと思うのです。
それが愛犬の供養にも繋がると思います・・・。

悲しみを知っている人だからこそ、誰かの悲しみも分かったり、苦しみが分かったり。
それが対犬だけでなく、親や、子、家族、周りの人々にも向けられたら、その人達も救われると思うのです。

例えば、いじめられっ子だって、誰かSOSを聞いてもらえたら、助けられるかも知れない。
動物虐待だって、弱い人がさらに弱い動物を虐待するのだから、数も減るかもしれない。

助からなかった、ふく子ちゃんと同じ境遇の犬達だって、そんな一歩から助けられるかも知れないと思うのです。
by i13kei | 2012-08-03 16:38 | ふく子