人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!

黒ラブ君(5歳位)のお預かりして頂ける方、募集しています!!
→お陰様で見つかりました。ご協力有難うございました!
黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_221941.jpg

黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_22195885.jpg

黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_22223486.jpg

黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_22233829.jpg

・只今動物愛護センターに収容されています。収容期限は切れていますが、どこからもレスキュー予定はありません。

・5歳ぐらい。オス(末去勢)。25キロ~28キロ位。少し痩せています。フィラリアプラス

・快食快便、足が長く、とてもきれいなラブラドール、怪我は無く、全身触った限り異常はなさそうです。ただ、詳細はレスキュー後に獣医師にみて頂いてからとなります。

・どこを触っても嫌がりません。攻撃性も無し。センターでは無駄吠えもなく、要求吠えもありません。(環境が変わって家庭ではどうなるかは不明)他の犬、人など過剰な反応はなし。
犬舎ではオシッコを我慢して、外に出たら一気にしたのできれい好きなようです。(犬によっては自分の寝床でもウンチやオシッコをして踏み回ったりする犬もいますので)

・お散歩は何となく横について歩いたかと思えば、興味がある臭いのする方向へ引っ張ったり、Uターンをしようとすると帰りたくない、と踏ん張る感じですが、何度かうまく誘導すれば引きもコントロール出来る感じです。
お散歩の仕方を全く教わった事が無いようです。力は普通のラブラドールのオス並み、大型犬に慣れている方や普通の力がある方なら驚くほどではありませんが、力の無い方には少々びっくりされるかも知れません。
黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_22502872.jpg

黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_22512637.jpg

黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_22531843.jpg

黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_22544454.jpg

この黒ラブ君初め、ここのセンターの犬が笑ったり、とてもいい顔をしているのは職員さんが時間がある時にめいいっぱい撫ぜて触れ合ったり、地元ボランティアさんが土日散歩に連れていったり、トリミングをしたりと力を尽くして下さっているからです。出来るだけ殺処分される犬猫が無くなる様、センターにいる間に少しでもいい性格になって譲渡に回せるように努力されています。
特にこの職員さんが大好きで、お腹をみせてゴロン~♪
黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_22595373.jpg

こちらの職員さんにも甘えて、よ~く皆の顔を覚えています。
黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_2322793.jpg

この黒ラブ君は下の茶ミックスちゃんと一緒に、同じ場所で、同じ首輪をつけていてウロウロしていた所、職員さんに保護されました。
古~くなっていた首輪をみても、何にも知らない純粋無垢な様子をみても、元飼い主さんにあまり構ってもらっていなかったのでしょうか?
黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_23242644.jpg

黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_2326297.jpg

黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_23265910.jpg

この2頭は血の繋がりは無さそうですが、じゃれあい方が半端ないです。嬉しいのですね~。
この茶ミックスちゃんは鎌倉にお嫁入りが決まった、とのこと。よかったね!!!嬉涙

音の鳴るオモチャは怖がって逃げていました。
黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_23482796.jpg

おやつは嬉しくて上にジャンプ。お座りは・・・しません。汗
黒ラブ君のお預かり募集しています!→見つかりました!_a0166629_23493151.jpg

でも、食に対して強く執着心がある感じではなく、きちんと茶ミックスちゃんと順番におやつを貰います。
誰にでもフレンドリーでワチャワチャな感じではなく、体いっぱい甘えきて、とにかく性格がとってもいい子です。

どなたか、この黒ラブ君を里親さんが見つかるまでお預かりお願い出来ませんか?
医療費はこちらでご負担します。
それ以外をお預かりさんにお願いしています。
皆さんからのご寄付、ご支援も有難く使わせて頂いております。
(別途ご報告しています)

どうかこの黒ラブ君が助かりますように。


(只今メールの返信が送れています。すみません。もう少しお待ち下さいね。)
by i13kei | 2012-06-28 23:59 | 幸一 (こういち)