人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっぽアイドル並の忙しさ☆

私ぽっぽ♪海の近くのね、ある町を放浪していたら、捕まっちゃったの・・・・・
(1月25日ね、まだ20日しかたっていないのね・・・)
寒かったしね、一人で怖かったんだ・・・。
(何とクインが捕まった隣町なのよ♪ けいちゃん、絶対何かあるって言って目が三角!
マジコワイんだけど、今度探索に行くんじゃないかしらっ!)
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_16402579.jpg

これがその時の写真。青いぶっとい首輪をしてね、リードの金具の所で切れちゃってたの。
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_16272175.jpg

それからね、センターで一週間ひたすらお迎えを待ってたの。
だって、お迎えが来ないとどうなるの??
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_1649231.jpg

でもね、優しいホクママさんがね、収容期限切れの翌日、2月3日(節分の日ね♪)にお迎えに来てくれたの。
嬉しかったな。。。。。
私、目に力が入っているでしょ?だって、不安で不安でしょうが無かったんだよ・・・。
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_16515978.jpg

ホクママさんがね、
”こんな首輪は脱ぎ捨てて、新しい犬生始めるのよぉぉぉ~~~☆!×◎:?!”
って、ホームセンターで素敵な首輪を買ってくれたんだっ!(嬉しっかったな~ママさんありがとね~!)

車に乗るのは怖くて固まっちゃったけど、車の中では安心して寝ちゃったかな。そして着いた先がロフェ君ち。
私、体中汚れててね、3回もシャンプーしてもらったんだっ。ママさんヘトヘト。でもありがとねっ!!
私おっさんのようなイビキをかくって笑。そりゃそうよね、ずっと寒かったし、安心して眠れなかったんだもんっ!
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_165835100.jpg

その後病院でね、検査してから、ロフェ君ともご対面。私、男の子も女の子もみんな大好き♪
興奮してはしゃいじゃうけど、スタミナは余りなくてすぐハーハーしちゃうの。
フィラリアで、あまり心臓負担をかけちゃいけないって、先生に言われたからね。
ママさんに制止させられちゃうけど、すぐ落ち着いて近くで座ったり、伏せしたりするんだよ。
ママさん”お利口さんだね~って、ぽっぽお利口さんっ♪”って何回も言ってくれたんだっ。
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_17232661.jpg

私”お座り”って言葉以外あまり分からないの。
でもね、”おいで~”とか、人が何を望んでいるのか何となく分かるんだっ。
自分の名前がぽっぽってすぐに理解したんだよ。
”おうちの生活も送ってないみたいだけど、すごく自然に過せるし、意思の疎通もごく自然に出来るし、
ぽっぽは頭いいね~っ”て言われたんだ!エヘン!!

この目の下のイボも、
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_1730227.jpg

頭のオデキも全部避妊手術と一緒にとったんだっ。
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_17313355.jpg

前歯がね、削れてなくなっているの。
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_17403758.jpg

何かをずっとかじってたの?小屋に閉じ込められてたの?って聞かれてもね・・・。
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_17435738.jpg

肘のタコもすごいから、どこか硬い所で生活していたのっ?って。
耳がギョウザみたいに腫れててね。(でも大丈夫!ママさんがセンジョウして治してくれるんだもんっ!)
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_17503270.jpg

けいちゃんが私に何でも質問してくるから、私怖くなっちゃってね。。。
ブルブル。。ブルブル。。って震えたの。
私言ってやったんだ!”何だって知ってるよ”って。
”何を知ってるの?”って聞き返されたけど、今は答えたくないのっ!
だってけいちゃんには心を許していないもん。
そしたらけいちゃん、私にイジワルな質問しなくなったからね、私も安心して眠くなっちゃった・・・。
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_0584042.jpg

優しいロフェママさんに10日間お世話になった後、(厳密には手術して3泊は入院していたけどね)
ママさんの手作りお洋服(私、寒さ厳禁なんだって)と、ボビーママさんからの沢山の嫁入り道具、シートとおいしいおやつとフード(嬉笑)をもって、移動。
ボビーママさんわざわざ会いに来てくれたんだよね、嬉しかった~~プレゼントありがとね~~~♪(すぐ食べちゃったよぉ笑)
ロフェママさんも楽しい共同生活?合宿生活?違うよね、これが本当の家族の生活なんだよね、
嬉しかったよぉ・・・・・ありがとね。
病院までのドライブ絶対忘れないよ。

そしてナナママさんの車で途中まで移動、他のワンコと一緒だったから、尻尾フリフリるんるんだったよ♪
(私多忙でアイドルみたいね♪)
そうそうこれが手術でとったイボ君たち。沢山あるでしょ~
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_1122717.jpg

お目目もそんなに小さくならなかったでしょ。先生ウマイわぁ~!感激!
(やっぱりけいちゃんコワイわ~目線。汗)
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_1152158.jpg

体中ジョリジョリだけどね、今だけだもんね。
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_117515.jpg


でで、今度はロアママさんが途中までお迎えに来てくれて、ママさんちに一泊。
車中では寝息をたてて寝ちゃったんだ。。。
ママさんの家でもね、私は全然マイペースだからね、安心出来ればどこでも大丈夫なの。
おしっこを外でして、自分からクレートに入ったんだよっ。
ランちゃん(ロア君のお姉さん犬ね)は自分からよって来ないし、無視してくれてる状態。
ロアくんは私と遊びたいよ~って誘ってくれるけど、ちょっと疲れちゃっててね。ろあ君ごめんね。また今度ね。
対人間にも全然びびらず、子供にも挨拶デキタよ。
(↓上がロア君ね。ロアママさん無理してくれて、ありがとね~)
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_1527413.jpg

で、今度はハナコママさんちまで送ってもらって、(ホントに多忙でアイドルみたいでしょ?)
でも、車から降りたがらないでね、部屋でも鼻をならしていてね、何だかな~って顔してたんだっ。
ぽっぽアイドル並の忙しさ☆_a0166629_15242317.jpg

ハナコママさんの家で、どんどん変わっていくからね、皆楽しみにしていてね。
ハナコママさん、よろしくです!

ところで、ハナコママさんから、皆にお知らせだよっ。
”里子に首輪プレゼント企画を聞いたので。
残念ながら、保護犬向けでなく、すでに里子になった子向けですが、
参考までに。
http://fs-store.jp/?pid=36171836
保護犬卒業生、皆、応募してみてね~!!!”

追伸・・・数えられないぐらいの人に助けて頂き本当にありがとうございました♪
     コメントと、メールのお返事遅れててごめんなさ~い汗
     と、けいちゃんからデス。
     そうそう、明日はらんちゃんに会いに行くってよぉ~~☆
by i13kei | 2012-02-15 01:45 | ぽっぽ