人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホク☆とママさん、去勢手術頑張りました!!【続編あり】 

ホク君、いつもこんな感じでママさんを頼っています♪
"大好きだよぉ~!コワイよぉ~!”と手で足で声で、全身で伝えてきます♪
今のホクにとっては、お預かりママさんが命綱なんですね~。。。
ホク☆とママさん、去勢手術頑張りました!!【続編あり】 _a0166629_17294689.jpg

お座り、待て、ヨシが出来ます。(エライ!!ただ、ご飯の時限定です笑)

便が安定せず、軟便が続いています。一日4回。。。(ママさんも頑張って下さっています涙)
クインやライムがそうだったのでよく分かるのですが、環境に慣れるまでお腹の調子を整えるのって本当に大変です。よくなって来たな~と思っても、ちょっと量が増えただけでまた柔らかウンチになったりと・・・。
クローバーもよくなったな~と思っても柔らかウンチに戻ったりでママさんも苦戦しています。。。
体重を増やすのも、ホントに大変!どうかママさん、長期戦(半年位は当たり前と思って)で宜しくお願いします。
(ちなみにクインも太らすのに苦戦中です)

ホクは独占欲が強いようです。(そのまんまですね)
とっても素直で、ママさんを一人締めしたいし、怒られると落ち込むし、でも立ち直りも早い!
感情がストレートでとっても分かりやすいです。(どこかの誰かとそっくり!)

ホクとクローバーを無償でトリミングして下さったお姉さんと♪(有難い~~涙)
(お写真はろあランママさん御提供です笑)いつも温かく見守って下さりありがとうございますね~~
ホク☆とママさん、去勢手術頑張りました!!【続編あり】 _a0166629_0294187.jpg

お近くの方、ぜひこちら↑のペットサロンMOKOさんを御利用下さいね。
かなり暴れたそうですが(冷汗)怯えるホクの爪もちゃっちゃか切っちゃうベテラントリマーさんです。
(ご自信でも分けあり犬を何頭も飼っていらっしゃいます♪)
ちなみにホク、トリマーさんに言われたのですが、体のあちこちにかさぶた跡がありました。
前々のお預かりさんの先住犬とケンカした時の怪我だと思います。
ホク一つずつ犬社会も勉強して行こうね~~~♪

というわけでいつも御協力して下さっているのがろあママさん!
以下ろあママさん(右、ろあちゃん)からのメールです!ママさんありがとうございますねっ!
ホク☆とママさん、去勢手術頑張りました!!【続編あり】 _a0166629_1122366.jpg

******************
こんにちは(^_^)
今日お昼前、偶然ホクに会い一緒にお散歩しました。

ランやロアは全然マイペースで、ホクにうーと言われても知らん顔(^◇^;)
それがいいのか、悪いのか…ホクと小一時間ぐらい散歩している間にランやロア
のお尻をかいだり、先に歩いているロアたちの後を追いかけてきたりビビりとは
いえ、自分から攻撃するわけではなく安心して一緒にお散歩できました(^_^)

散歩途中に、クローバーの時にもお世話になったトリマーさんにご挨拶(^◇^;)
ホクは、シャンプーしてもらったのを覚えていたようでちょっとブルっていまし
た。
せっかくなので、ご一緒に写真いただきました(^-^)/
*********************

ホク、お散歩は徐々にアイコンタクトが出来て、(嬉)
ただ、右に行ったり、左に行ったり急ブレーキ!、、、と落ち着きません。(まだ外の世界に慣れていないだろうし、(爪が魔女みたいになってたし)若いのもありますよね。)

ホク早速お腹を見せてくれたそうです。ママさん、嬉しかったそうですよ~(そうですよね、そうですよね。嬉しいですよね~)
びびり先住犬のぽぽちゃんは残念ながら見せないそうです。。。
でも、2匹は臭いを嗅ぐ挨拶をしてもう~っもなく、程よい距離を保っています。
↓程よい?距離。。。微妙な距離??
ホク☆とママさん、去勢手術頑張りました!!【続編あり】 _a0166629_0524571.jpg

ぽぽちゃんは神経質なのに、ホク☆のお水を飲んだので(びっくり)雪解けも近いかな~~~?
(ちなみに万が一ケンカした時はスプレーを吹きかけるのがテキメンに効きましたよ。
先日我が家でケンカがあった時、近くにあった除菌スプレーをひと噴きしたら、ぱっと離れました!)

という訳で本題はこれからなのですが・・・長くなったのでまた改めてホクの去勢のご報告しますね。
(びびりちゃんで色々ありました苦笑)
ママさん大奮闘、ホク君頑張って、とにかく無事に手術が終わりました。
本当によかった!!
さらにまたまた治療代をママさんが持って下さいました。(大涙)
お兄ちゃんズもありがとね~~~♪
皆さんに感謝!感謝です!!!

【 続編 】
去勢手術当日、ホクは何かを察したのか(さすがするどい!)
ずっと車の中で運転席を”ここ掘れわんわん!”
色んな声で鳴いていたそうです。
(クインも色々な声を出します。びびりクンって色んな声出すようですね~)

病院では、ぶるぶる震えてパニックに。心配的中針差しの時腕を噛みました。
(ママさん、体を張って頂いてありがとうございます。予め厚着をしていただいたので、大事には至らなかったそうです。涙)
ホクは人を頼った事がないのですね。。。これから、もっともっと人を信頼していってほしいな。。。

そして病院の先生がと~~~ってもいい方で、ホクの保護した経緯だとか、
先住犬のぽぽちゃん(びびりちゃんの元保護犬で前歯が折られていたそうです。最初の頃は男性に近寄らなかったり、傘をさすと怖がって、雨でも傘なしで散歩に行ってたそうです)
のお話だとか、写真を見たり、親身になってお話して下さって。。。
先生が、”ビビリちゃんに慣れているおうちにホクも来る運命だったんだよ~~”なんて、嬉しいお言葉もかけて下さいました。。。。。
(本当にママさんはびびりちゃんに慣れていらっしゃるので、私も安心しているんです♪)

そして無事手術が終わり、帰りりの車では、何度も吐いてました。
カラーになれないので立ったままウトウト。。。。。(ホク☆そんな顔しないで~~汗)
ホク☆とママさん、去勢手術頑張りました!!【続編あり】 _a0166629_1753112.jpg

気もたっているようで、汚れたカラーを拭いたりすると歯を剥いてます。
(そんなにホク怒らなくていいんだよ)
夜8時ごろ、吐き気は治まり、朝ごはんは完食、まだ本調子ではありませんが、きっとこのまま回復してくれることでしょう!

ママさん初めてが多い中、本当にありがとうございました。
by i13kei | 2012-01-20 01:13 | ホク