人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホク君参上!!!

おとといお預かりさんの募集をかけたミックス君
ホク君参上!!!_a0166629_14351130.jpg

昨日ポポママさんが先住犬のポポちゃんを連れて会いに行って下さり、
そのままお預かりして頂ける事になりました!!
他のワンコにびびりまくって、とても可愛そうだったので本当に助かりました。
ママさん、有難うございます!!どうぞ宜しくお願いします!!
でもね♪お近くにはろあママさんもいるのでとっっても心強いのです♪
ろあママさん、有難うございますね♪どうぞ宜しくお願いします!!
名前はホク君になりました。ハワイの言葉で星を表します。
ホク~私たちの希望の星になってね~~♪

ところで驚いた事が!!↓は、お預かりさんの家のぽぽちゃん♪
ホク君参上!!!_a0166629_120415.jpg

そしてこっちは↓ホクくん♪偶然ですが似ています笑
ホク君参上!!!_a0166629_1234659.jpg

びびりちゃんというのも似ています。
ホクは人は大好きなのですが、犬や他のものがダメみたいです。
おうちに向かう車でもブルブル震えていて、小さなお兄ちゃん達が添い寝して(嬉笑)安心させようと頑張ってくれました嬉
小さいお兄ちゃん達はびびりちゃんのぽぽちゃんの心もほぐしてきてくれたので、
とても頼りがいのあるお兄ちゃんズです。ありがとね~~♪
(ちなみに気が小さいワンは、慣れるまでとても時間がかかるので、それを頑張ってこられたぽぽちゃんご一家には頭が下がる思いです)

そして家に着いてからお散歩へ。
12キロ前後の体ですが、引きはあるそうです。
そして後ろを歩くポポちゃん(かわいいおばあちゃまなのでゆっくり歩くのですね~♪)を気遣って??
振り返り待ってくれる素振りも??
あれ~~今日から自分も家族の一員と自覚してるのかな??笑

おいしいご飯もあっという間にペロッと完食!!
ホク君参上!!!_a0166629_1365173.jpg

ご飯を食べてお水を飲んでくれる!なんて当たり前のことが何より嬉しいのですね~~。
(だって生きる基本だもの!)

一番の心配はぽぽちゃんですが、堂々としたものですが、それでもホクが鳴くと廊下へ非難!
そしてホクの順位がこの家では一番下だときちんと分からせる為に、しばらくは家の中で繋いでもらっています。
ホクは気配にビクッ!音にビクッ!何も無くてもビクッ!!ですが、
前足で”抱っこして~こわいよ~”というしぐさにみんな胸キュンだそうです♪
そして人のいる所で安心して爆睡。
ホク君参上!!!_a0166629_1472279.jpg

まだまだオコチャマ(3歳ぐらい?)ですね~。。。

うんPが少し緩く、しばらく様子見です。
環境になれるまで保護犬は大体が緩いうんPをします。
そして太らせるのが難しい!(もちろん痩せさせるのも・・・)
家の中ではうんPもオシッコも全くしないそうです。

私の個人的な事ですが、ずっとミックスも助けたいと思っていたので、ホク君が助けられてとっても嬉しいのです。
機会を与えて下さったYさん有難うございます(ペットシートも感謝です!)
お預かりを心よく引き受けて下さったぽぽままさん、有難うございますね!!
そして新人ホク君、これからの変化が楽しみです。
皆さんどうぞ宜しくお願いします!!
by i13kei | 2012-01-10 01:56 | ホク