人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらビワ温灸中

さくらビワ温灸中_a0166629_1325536.jpg

仕事の休憩時間に家に戻りさくらにびわの葉を使った温灸をするのが私の日課。
大体さくらは寝てしまう。そして・・・
さくらビワ温灸中_a0166629_1354024.jpg

ちぃも寝て・・・
さくらビワ温灸中_a0166629_1371020.jpg

ひなも寝てしまう。
一体何時間寝れば気が済むのか・・・。

獣医さんにもらった漢方はしばらくあげていない。
よくわからないが、あげてもあげなくても御飯はほとんどたべないし、むくみも変わらない。
それより外のおいしい空気をすって免疫力を高め、メグさんに教わったマッサージをしたほうがむくみも取れる気がする。今は。

それにものすごく嫌がること、御飯をあげたり、何か口に入れようとすると顔を横にして暗い顔になる。
それだったらさくらの好きなようにさせようと最近思っている。

御飯を食べないとなぜかすっきりした顔をする。
消化活動が体に負担なのかな。

でもビワ温灸は続けてきた。
重体になる前はビワのこんにゃくシップも続けてきた。
ビワのお陰で(それと酵素)ここまで生き延びたと思っているので漢方も今は飲ませないという選択が出来る。

この先は分からないけど・・・
さくらが嫌な思いを残して旅立つのだけはイヤだなって思う。


あと最近気が付いたこと。
さくらに試して食べないものをちぃとひなにあげるので二人の体型がタルになってきた。ヤバイ!
わき腹を触ってもアバラにたどりつけないし、くびれもないし。
さくらにばっか集中して2人がおざなりだった。
反省。。。

明日から散歩がんばろー。
by i13kei | 2010-03-02 02:00 | さくら